• 締切済み

電車内で不愉快な思いをしました。

去年の11月の末のことです。 だいぶ前ですが、今でも忘れられません。 触られたとかではないのですが、 色々言われ、最後降りるときに死ねとまで言われました。 私は何も相手にしていませんし、そもそも顔見知りとかでもありません。 非常に不愉快な思いをしました。 どうしていいのかも分からず忘れようとしていましたが、 先日そのおじさんを電車内で見てしまいました。 向こうはとうに忘れているでしょうが、私は見た瞬間分かりました。 分かっているのは相手の会社です。 首から会社の商品の名前が書いてあるストラップみたいなものを下げていました。 このままだともやもやするので、どうにかしたいです。 ネット上に書き込む、会社にクレームを入れるなどを考えたのですが ネットに書き込んで向こうに被害がちゃんと出るかという問題(相手が困らないと意味ないですし)、会社に電話したところで個人名が分からないのです(乗っている電車などから特定はできるような気もするのですが・・・) どういう行動がいいでしょうか? 相手を痛めつけてやりたいです。 大人な行動なんてできません。 今度見たときは冷静に対応して家を特定してから行動に移すほうがいいのでしょうか???

みんなの回答

回答No.3

NO2です。 >>例えば自分の子供を殺されたら、相手を殺してやりたいと思うのは執念深いというのでしょうか 電車の中で、あなたの子供が殺されたのでしょうか? 一寸飛躍しすぎ。 その様な思考癖を言ったのです。

noname#164468
質問者

お礼

あくまで例なんですけど、、、、、 多分あなたみたいな人が電車の中で赤の他人に向かって失礼なことをいうのだということがよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

復讐はあなたの性格を破綻させるでしょう。 また、何も建設的なものは生みません。 例え、復讐したとしても、あなたは満足はできない事でしょう。 また、あなたの性格を知る事もできました。 相手を破滅させなければ気が済まない・・自分の執念深さ。 許す事のできない性格。 などなど。 その人のお陰で、あなたは許しの必要性を・・知り。 多分・・許さなければ、明るい将来はない・・・事も知りました。 もちろん、復讐に邁進しても良いとも思います。 それはあなたの自由です。

noname#164468
質問者

お礼

>何も建設的なものは生みません。 それは頭では分かっています。 でも、気持ちの面では許せません。 >また、あなたの性格を知る事もできました。 相手を破滅させなければ気が済まない・・自分の執念深さ。 許す事のできない性格。 などなど。 このいいかた失礼ではないですか??? 例えば自分の子供を殺されたら、相手を殺してやりたいと思うのは執念深いというのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

何があったかは知らないが、いつまでもそれにこだわり、君のレベルが相手と同等から抜け出せず、運気が下がることが気になるね。ヒトを呪わば穴ふたつとも言うし、1年前のことを仮に相手の会社に言って暴れても、あなたが法にかかるよ。もうだれも、知らないことなんだもん。

noname#164468
質問者

お礼

まぁどうレベルですよね。 そう思ってたのもあって放置していました。 でも、ヤツの顔を見たときに色々思い出してしまって・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不愉快な思い 対処法

    毎日会社に来られるお客様の話です。 お得意様と言えばお得意様なのですが 毎朝毎朝ペンで背中や肩甲骨や脇腹を 指して来て大変不愉快です。 普通に痛みを感じるぐらい強く刺して来ます。 たまに下着の上当たりも刺されます。 「痛い」と言っても辞めてくれません。 向こうは40~50代のおじさんで 私はアラサーです。 お客さまだから我慢してきましたが そろそろ我慢の限界です。 痛いです!と強く言っても止めません。 周りも知らん顔です。 なにか止めさせる方法はありませんか?

  • 決まって不愉快になる人がいます

    仕事をやっていく自信がもてません。 営業事務職です。 今の職場で4年目になるのですが、 仕入先や社内の人間に曲者?が多くて気が滅入ります。 (え・・・どうしてそんなに高圧的なの) と戸惑ってしまうほど強気でゴリゴリ自分の意見を押してきます。 言っていることが間違っていなかったとしても こちらはどうしても不愉快になります。 ほぼ毎日謝ってばかりで、相手の言い分を認めてばかりですし、 ほんとうに私が頭が弱いのだ、と思います。 仕入先と客先に言いたい放題言われて、 うちみたいな弱小商事会社は何の強みもないので メッセンジャー以外にできることはないんだろうか と悔しくむなしくなるばかりです。 私以外の、できる社員さんですと、ある程度損にならないように 立ち回ることができる様子ですが、 私にはそういう芸当ができないみたいです。 本当に自信喪失しています。 (入社してずっとこんな状態なわけではないので、 気持ちの浮き沈みを繰り返しているのだと思うのですが) もう、そりが合わない相手から着信があると 電話に出ることも憂鬱です。 彼らと話さえしなければここまで不愉快になることも ないでしょう。 ふと、彼らも私を不愉快に感じているのだろうか、 と考えます。 明快にモノがわかっておらずイライラする奴だ、 くらいは思われそうですが、そこまで相手を落ち込ませるような ことはしてないような気がします。 「こいつ嫌いなんだよな」と思っていると たぶん相手にも伝わっているんだと思うのですが・・ 毎回気持ちを入れ替えて冷静に、と思ってみるのですが、 数秒後にはムカムカしてきてイライラ状態で電話を切ることばかりです。 今の私にできることは 「とにかく低姿勢を貫いて相手の言い分に同調する」 ことくらいです。現実には「低姿勢ばかりでは不利になるのでは」 という不安?があって私の言動も居丈高になっているのかもしれません。 でも、もしひたすら低姿勢を貫くことでメリットがあるのだとしたら そういう態度に改めよう、と思います。 ですが、相手にまったく反発せず、言うとおりにしてばかりだと いつか会社の不利益になることも出てくる気がしますし、不安です。 私は頭が悪くて、機転がきかなくて、 ほんとに自信がなくなります。 自分の思惑と(仕事上の)相手が食い違う場合、 どのように歩調をそろえたらわだかまりが残らないのでしょうか。

  • 停車時、不愉快な異音を出す電車。発生要因を教えて。

    名古屋鉄道小牧線に就役する300系(名市交7000系含む)電車ですが、全車両上飯田方2両目の床下部分から発生する「ブーン」という異雑音はどんな機器から発せられるどういった内容のノイズでしょうか? 異音が発生する機器の目的意義と簡単な発生原理を教えてください。 我慢できる範囲内です。我慢できる範囲内ですが時折我慢できず他の車両に移ります。 地下線停車時に、狭い構内に響き渡り大変耳障りです。正直あの音量は他形式よりひどすぎます。異音の周波数帯域的が脳幹部分に響き大変不愉快です。 イライラし非常に気分を害します(私だけかな…クレーマーといわれるのも困る(笑)) いや、私だけでなく、クレームというほど上がらないだけで、停車時に不快だけど我慢されてみえる乗客はまだほかにいらっしゃると思います。 走行中は騒音にかき消されますが、停車時に聞こえてくるあそこまで不愉快なノイズを出す電車形式および鉄道会社を知りません。 防音対策を取るか、コストダウンの思想に反して高価かもしれないけど別の機器に交換を名鉄にお願いしたいくらいです。

  • 人を不愉快にする人が許せません

    本当に真剣に悩んでいます。現在大学三年生でバス、電車を使って通学しているのですがおじさんがきたならしくのどを鳴らしたりしますよね。そういう行動に対してはっきりいってしまえば殺したくなります。今日のバスの中でも30分ずっとやってるおやじがいました。外見も不潔でしかも悪臭が漂ってきて蕁麻疹がでそうになります。他にもあげたらきりがないですが、おやじにかかわらず女性でもきたない行動をする人とか、不愉快にさせる人とか許せないです。けど今はきれる人が多いので、そんなことで死んだりしたらばかみたいなので何も言わないので本当にストレスがたまります。友達にいったりしても全然解決にはなりません。このストレスで薬を飲んでいたこともあります。このように神経過敏なため、かなり早く起きて家を出ていたこともありますが、現在は深夜2時までバイトをしているのでこれ以上時間をけずることは困難です。タクシーは人より多く使いますが、運転手がまた無神経な人だとまたストレスがたまります。金銭的にも苦しいです、。そのことで一日いらいらしぱなっしです。今も隣の女がおやじみたいな行動を繰り返してるので殺したい気分です。どうすればいいのか本当に分かりません。車だけで生活したいです。年上の人に相談したのですが、東京でクルマだけってむずかしいって言っていました。やはりこのまま就職したらまた電車通勤になるでしょう。こんなことで真剣に夕方からのバイト暮らしをしようと考えています。他の人にはばかばかしく思えるかもしれませんが深刻です。今の環境で解決する方法ないでしょうか?補足ですが、東京生まれで海外に長く住んでいたことがあります。田舎に行く、違う国へ行く、なるべく電車を使わないようにする、常にウォークマンを聞くなどのアドバイス以外にあったらよろしくお願いします。

  • 私なら電車遅延首謀犯に死刑

    タイトルはちょっと言いすぎですが、それくらい腹が立つ電車遅延。 今日もかばんが路線の上にのってたくらいで25分も遅れました。電車に乗っている大勢の人間の一生のうちの貴重な時間を、軽はずみな大馬鹿な行動で奪う大ばか者に皆さんは、どれくらいの刑を言い渡しますか? ちなみに以前、大阪の某クレーム解消の番組で、こんな投書を聞いたことがあります。 「電車のホームから、線路にかばんを落としてしまった。こんな私のために一人のおじさんが降りてとってくれた。ところが駅員は『電車がとまったらどうするんですか!!』というひどい言い草。みなさんこのひどい駅員をどう思いますか!?」 はっきりいってこの投書をした女性、私なら死刑です。

  • ヤフオク直接手渡しで不愉快な思いをされた方いらっしゃいますか?

    ヤフーオークションで評価1000を超える出品者の方から水着(usedですがきれいとの事で)を落札しました。 私は梱包があなたは送料がいらないし近くなので手渡しをしませんか?言われいつもなら手渡しは断るのですが、すぐに着てでかけたい事もあり了解し、指定された会社出勤前の朝7時半に大阪駅構内で待ち合わせをしました。女性だとてっきり思ってたのですが来られたのは、おじさんですぐそばの喫茶店で出勤前なのでモーニングをしようと言うのでこの場で交換したいと思ったのですがこちらも\100のものを落札していただいた事もあり、なんとなく断りづらかったので入りました。そこからは、セクハラトークも炸裂で趣味・これまでのオークションで知り合った人・私の3サイズや仕事、これからどこに行くのか、自分が携帯で撮った女性の写真等嬉しそうにずっと話され、適当に応えておりましたが不愉快でした。その後すぐ喫茶店をでたのですが、自分はこれから千里中央に仕事で行くのでまた電話します等どうもなにか勘違いをされているようでした。手渡しの際に携帯番号をメールしたのが間違いだったようでその後3回かかってきました。手渡しで不愉快な思いをされた経験のある方いらっしゃいますか?やはりどんな場合でも手渡しは止めたほうがいいのでしょうか。。 【この方からの携帯メール】 電話に転送してるので、評価をもう入れてくれたんですね? もしかして、ネット喫茶から?あの後、電話したんですが、、、外に出るから、もう少しお話できると思ったんですが、mailもらえますか? 電話連絡がとれないから、mailします。朝は仕事で失礼したので、お昼をご一緒しようと誘いたかったのですが、、それと、ブライベートで水着モデルをしていただけますか? 時給は3000~5000円位でいかがですか?

  • 不愉快な広告表示を無効化したい(Qoo10)

    特定のサイトを訪問したとき(例えば外国の辞書サイト)、「Qoo10」という韓国系の通販会社の広告が表示されることがあり、大変不愉快な思いをしています。 家族が、その会社のインターネット通販を利用したことがあるかどうかは未確認ですが、いわゆる行動ターゲティング広告を貼っているのではないかと想像しています。 広告表示の無効化をしたいと思い同社のサイトを見てみたのですが、その方法を見つけることができませんでした。 この鬱陶しい広告から早く逃れたいと思いますので、方法をご存知の方は教えてください。  

  • 通勤電車

    ども、つうきん電車にて、気になり過ぎる女性がいまして、降りる駅が 終点なので、ほぼ同タイムに改札も一緒です。階段下りるのも 斜め45度で 併走しちゃいます。女性の方は 橋の向こうのどちらかの会社で私は橋の手前に会社があります。 。  月に1回あるかないか、帰りの電車でも遭遇することがあり・・・、 でも、一体どのように接していいのか解らず。情けない話 チラチラ見てしまいます。 こんな状態が1~2年 経過されてます。  恐らく相手さんも こちらの存在には きずいていることは間違いないとおもいます。

  • 電車で一目惚れ

    26歳の会社員です。帰宅途中の電車内でたまに見かける女子高生に一目惚れしました。ただ、声を掛けたり、連絡先を聞けば恐がられると思うし、やめた方が良いのかなぁと思います。相手のことを考えてここは何も行動をおこさない方が良いのでしょうか?

  • 電車で気になる男の子。

    私は高校3年生です。 いつからかは覚えていませんが、数ヶ月前くらいから同じ駅から登校する男子高校生が気になっています。その子は寝るか携帯を見ています。私は恥ずかしくてあまり目を見れないのですが、たまに相手を見ると目が合うことが多くて、向こうも少しは意識してくれてるっぽいです。 前まではかっこいいなー、と思っていただけなのですが、電車を変えたのか、会える日が少なくなってからすごく会いたくて、好きになりかけてることに気付きました。 どうしたら接点を持つことができるでしょうか?高校生活が残りわずかなので何か行動を起こしたいです。

このQ&Aのポイント
  • スマホからブラザー製品のDCP-J562Nを接続できない問題に困っています。スマートフォンとプリンターは同じWifi接続済みで、iPrint&Scanアプリのローカルネットワークがオンの状態ですが、接続できません。
  • 質問者はスマホからブラザー製品の接続に問題があります。接続済みのWifi環境でiPrint&Scanアプリのローカルネットワークをオンにしているにも関わらず、接続できない状態です。
  • スマートフォンからブラザー製品のDCP-J562Nを接続できません。同じWifi環境でiPrint&Scanアプリのローカルネットワークをオンにしているにもかかわらず、接続ができない状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう