• 締切済み

電車内で不愉快な思いをしました。

去年の11月の末のことです。 だいぶ前ですが、今でも忘れられません。 触られたとかではないのですが、 色々言われ、最後降りるときに死ねとまで言われました。 私は何も相手にしていませんし、そもそも顔見知りとかでもありません。 非常に不愉快な思いをしました。 どうしていいのかも分からず忘れようとしていましたが、 先日そのおじさんを電車内で見てしまいました。 向こうはとうに忘れているでしょうが、私は見た瞬間分かりました。 分かっているのは相手の会社です。 首から会社の商品の名前が書いてあるストラップみたいなものを下げていました。 このままだともやもやするので、どうにかしたいです。 ネット上に書き込む、会社にクレームを入れるなどを考えたのですが ネットに書き込んで向こうに被害がちゃんと出るかという問題(相手が困らないと意味ないですし)、会社に電話したところで個人名が分からないのです(乗っている電車などから特定はできるような気もするのですが・・・) どういう行動がいいでしょうか? 相手を痛めつけてやりたいです。 大人な行動なんてできません。 今度見たときは冷静に対応して家を特定してから行動に移すほうがいいのでしょうか???

みんなの回答

回答No.3

NO2です。 >>例えば自分の子供を殺されたら、相手を殺してやりたいと思うのは執念深いというのでしょうか 電車の中で、あなたの子供が殺されたのでしょうか? 一寸飛躍しすぎ。 その様な思考癖を言ったのです。

noname#164468
質問者

お礼

あくまで例なんですけど、、、、、 多分あなたみたいな人が電車の中で赤の他人に向かって失礼なことをいうのだということがよくわかりました。

回答No.2

復讐はあなたの性格を破綻させるでしょう。 また、何も建設的なものは生みません。 例え、復讐したとしても、あなたは満足はできない事でしょう。 また、あなたの性格を知る事もできました。 相手を破滅させなければ気が済まない・・自分の執念深さ。 許す事のできない性格。 などなど。 その人のお陰で、あなたは許しの必要性を・・知り。 多分・・許さなければ、明るい将来はない・・・事も知りました。 もちろん、復讐に邁進しても良いとも思います。 それはあなたの自由です。

質問者

お礼

>何も建設的なものは生みません。 それは頭では分かっています。 でも、気持ちの面では許せません。 >また、あなたの性格を知る事もできました。 相手を破滅させなければ気が済まない・・自分の執念深さ。 許す事のできない性格。 などなど。 このいいかた失礼ではないですか??? 例えば自分の子供を殺されたら、相手を殺してやりたいと思うのは執念深いというのでしょうか?

• toshipee
回答No.1

何があったかは知らないが、いつまでもそれにこだわり、君のレベルが相手と同等から抜け出せず、運気が下がることが気になるね。ヒトを呪わば穴ふたつとも言うし、1年前のことを仮に相手の会社に言って暴れても、あなたが法にかかるよ。もうだれも、知らないことなんだもん。

質問者

お礼

まぁどうレベルですよね。 そう思ってたのもあって放置していました。 でも、ヤツの顔を見たときに色々思い出してしまって・・・・