• ベストアンサー

『青い鳥』をモチーフにしたプレゼントはありますか?

 『青い鳥』の物語(童話?)にまつわらなくてもいいです。  花(ブルーバード)、車(ブルーバード)以外で、20代後半の女性(彼女)へプレゼントとして贈る事が出来るものがあれば、教えていただきたく思います。  なお、予算は特に考えていません。  数百円~数万円まで、幅広いご意見・アドバイス・情報提供をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superchai
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

こんにちは。 青色のペンダントがありました。とてもかわいらしいと思います。参考URLに載せておきますね。 他には、青といえばガラスが綺麗だと思うので、ランプとかステンドグラスとかを探してみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.silverya.com/blue/b_02.htm
Magician
質問者

お礼

 『小さな青い鳥リング』に惹かれました。  これも候補に入れようと思います。  引き続き、ガラス系のものやアクセサリー関係にも広げて考えようと思います。  ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

玩具ですが… 豪華なプレゼントと一緒にどうですか? タカラから発売された大人向けの本格的の小鳥の玩具です。最近テレビでよく注目されています。 センサーで反応して本格的に動くんです。 かわいい!欲しいです。 これは何歳でもありだと思います。 ご希望の青色の鳥(笑)もたくさんいるみたいです。 お値段も手ごろなのでいかがですか? 私も欲しいです。^^

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/kotori/bijyutukan/index.html
Magician
質問者

お礼

 HPでルリビタキを試してみました。  かわいいですね。  候補に入れようと思います。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻へのプレゼントについて

    妻へプレゼントを贈りたいのですが、なにが良いか悩んでいます。妻は30代後半で、1歳の女の子がいます。 指輪、ネックレス、ピアス、花以外で、何かオススメのプレゼントはないでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って三ヶ月の彼女へ誕生日プレゼントを考えています。アクセサリーを考えていますが、お勧めのブランドを教えて下さい。彼女は20代後半で、パトリックコックスとか好きみたいです。けど私としては、それ以外のブランドを贈りたいです。予算は1~3万円くらいで考えています。宜しくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼント☆

    40代後半の男性へのプレゼントで何をあげたらいいのか? 悩んでいます。 予算は、5000円~1万円 タバコは吸いません 以前ネクタイをプレゼントした事があります 気のきいたプレゼントはないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    来月、同姓(女)の友達(2人)の誕生日があります。 今までは一緒に飲みに行ってご馳走していたのですが今は2人共、結婚し遠方なので会う事が難しい状況です。 そこで何かプレゼントを贈りたいのですが… ※20代後半.子持ち ※30代後半.新婚 2人共、お花を貰って喜ぶタイプではありません。 プレゼント=お花 しか思い浮かばないので… 貰って嬉しかったもの、喜んでもらえたもの等ありましたら参考にしたいので教えて下さい! 予算も教えて頂けたら嬉しいです! 結婚したという事で、家庭用品の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代後半女性へのプレゼント

    30代後半女性へのプレゼント カテ違いだったらすみません。 いつもお世話になっている同じ職場で働いているパートの女性が転職することになりました。そこで仲間でお金を集めてプレゼントをすることになったのですが、いいアイディアが浮かばず悩んでいます。 予算は5000円位。 彼女にはお子さんが3人います。 普段の雰囲気(化粧、洋服等々)はナチュラルな感じです。 普段自分じゃ買わないけど、もらったら使うし、うれしいものを… なんて漠然と考えているのですが、ピンときません。 思いついたのはちょっといいフレーバーなどの入った紅茶とか…そのくらいです。 お花は別からもらうようなので、お花以外を考えています。 人それぞれ好みがでるようなものはさけようかなと…(ストールとか…) ちなみに明日プレゼントを買いにいく予定なのですが、このままだとお店にいったものの、迷ってしまいそうで… 以前自分がもらってうれしかったとか、こんなものを贈って喜ばれたなど、 性別問わず、たくさんご意見いただけると幸いです。

  • 50代女性への簡易なプレゼント

    50代女性既婚者へのプレゼントについて質問です。 以前の職場の同僚で、今は仲のいい友達です。 予算は1000円くらいで消耗品のプレゼントを渡したいのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お菓子とお花は以前贈りましたのでNGでお願いします。 消耗品でなくても、身に付けるもののように好みが分かれるもの以外はOKです。

  • 鳥が大好きな彼女の誕生日が近いんですが、

    鳥が大好きな彼女の誕生日が近いんですが、 自分は全く興味がないのでどんなものがいいかさっぱりわからないんです。 まだ付き合って間もないので彼女の好みも曖昧です。 なにか鳥に関係するものでプレゼントしたいのですが、 みなさんの知恵をお貸しいただけないでしょうか。 予算は1万円前後で、鳥と言うよりインコがすきみたいです。

  • 母の誕生日プレゼント

    母親(59)の誕生日プレゼント何がいいでしょう? 全然思いつきません。花以外で予算5000円位で何かありませんか?よろしくお願い致します。

  • 母へのプレゼント

    今年就職して、最初のボーナスをもらったのですが、40代後半の母にプレゼントを考えています。 とはいえ、一時金的なものなので、1万円までの予算しかありません。 ずっといいものを探しているのですが、いいものは高くて手が出ません。 気が付けば、9月半ばになってしまいました。 40代後半の女性がもらって喜ぶものが何なのかもよくわからないので、何かヒントをいただければと思い、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 彼のご両親へのクリスマスプレゼント

    彼のご両親にはいつもお世話になっているので クリスマスプレゼントをあげようと思います。 つい先日「これはいい!!」と思いついたものがあったのですが 何だったか・・忘れてしまいました(涙) 何をあげたら良いか、皆さんのお知恵を借りたいと思います。 (1)彼のご両親は60代 (2)ジムに行かれたり温泉に行かれたり、元気 (3)誕生日にお花、お洋服を差し上げているのでそれ以外で (4)予算は二つで~10000円程度。もちろん安いにこしたことはありません^^; よろしくお願いします。