• ベストアンサー

鳥が大好きな彼女の誕生日が近いんですが、

鳥が大好きな彼女の誕生日が近いんですが、 自分は全く興味がないのでどんなものがいいかさっぱりわからないんです。 まだ付き合って間もないので彼女の好みも曖昧です。 なにか鳥に関係するものでプレゼントしたいのですが、 みなさんの知恵をお貸しいただけないでしょうか。 予算は1万円前後で、鳥と言うよりインコがすきみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

お住まいがどちらかにもよりますが、もしも東京近辺なら 私は同じく鳥好きな彼女の誕生日にはまずはこちらへ行きました。 越谷キャンベルタウン野鳥の森 http://www2.ocn.ne.jp/~yacho/ えらく地味な施設ですが、さすが鳥好きウハウハ喜んでいました。 そして後日、ここでなんでも買ってやる、と言いました。 http://www.kotorizakka.com/ ここも高価なものはありません。 さらに後日、こちらの商品をあれこれ(井の頭公園のフリーマーケットで出店していました) http://www.yamabato.net/ もし、静岡県もしくは兵庫県でしたら 花鳥園という鳥好きにとっては夢のようなテーマパークがあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=JHF&rls=org.mozilla:ja:official&ei=jsyDS8yrNMyGkAXSzIiuBw&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&ved=0CBwQBSgA&q=%E8%8A%B1%E9%B3%A5%E5%9C%92&spell=1

tegami1989
質問者

お礼

大変参考になるご回答ありがとうございます。 神戸花鳥園は行ったので掛川か越谷を考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.3

インコ2羽飼ってました。 鳥の形のネックレス、ストラップなど最近、ナチュラル系のアパレルでも見かけますよ。 ネットではここで見かけたこともあります。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/
tegami1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://news.livedoor.com/article/detail/3744402/ http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21076448260130.html どうでしょう。値段も手ごろかと。でも、あんまりかわいくないよね。このようなものが良いのではないでしょうか。

tegami1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えていたものと全く違う傾向のもので大変参考になりました。 かわった物をあげようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    33歳男性です。同じ年の女性(他部署だが役職的には彼女のほうが上)に誕生日プレゼントをあげようと考えております。 彼女は美容に気を使っている人なので、美容関係って人の好みとかが分かれますよね。 なかなかよい物が浮かばず、皆様のお知恵をお借りした所存でございます。 なお、私と彼女の間には恋愛関係や感情はありません。 ただ、同じ年として仲良くしていて毎年プレゼントをあげあう関係なので。 予算は1~2万くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ誕生日なのですが…

    もうすぐ(あと一週間ぐらい)で僕の誕生日です。 彼女からの誕生日プレゼントって、何をもらえばいいでしょうか?? あまり物欲がなくて、パッと思い浮かびません。 僕は22歳になります。 彼女の予算は1万5千円前後と想定してください。 皆さんの経験や、今欲しいものの意見をお聞かせください。 参考にさせてください。

  • 彼女の誕生日について、、、

    初質問です。 高校生です。 近日、彼女の誕生日があるのですが まず プレゼントが思いつきません。 欲しいものを聞いても「ないから気 持ちをたくさんちょうだい」と返さ れてしまいまし た(^_^;) だから全くヒントもなしで、、、 ちなみに 定番系の ペアの物ゎ既に買ってしまいました し アクセ系ゎあまり興味をもっていま せんし 香水なんてもはや好んでいません(笑) 予算ゎ5000円前後です。 そして、次に デートの場所も思いつきません。 ちなみに東京の練馬区住みです。 今考えているのが プレゼントでせめるのゎ難しそうな ので デートの中でのサプライズで 思い出に残してあげたいです。 なのでどちらかと言えば本題ゎ このデートスポットの方です。 ちなみに彼女ゎあまり予算がない(恐 らく3000~5000くらい)上に 自分ゎプレゼント代も含め、 予算が大体8000円前後です。 2週間考えて何も思い付かない情け ない男に何か良い案を教えてくださ いm(_ _)m 彼女の誕生日があと5日なので 本当にお願いしますm(_ _)m

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 仲が良い女友達が、今月の11日に25歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをあげたいのですが、なかなか良いプレゼントが浮かびません。 去年は無難にハンカチなどをあげました。しかし、今年は何か変わった、気が利いたものをあげたいです。 彼女の好みなど、参考に書いておきます。 ・派手なものよりは、シンプルなもののほうが好き ・ノリのいい子なので、ウケ狙いでも大丈夫 ・甘いものが好き(食べることは全般的に好き) ・お酒も好き(ビール、焼酎…なんでも飲める) ・ブランドものにはあまり興味がない様子 予算は3千円前後で考えています。 金属アレルギーらしいので、アクセサリー類は避けたいです。香水なども苦手なようです。 こういうのはどうだろう?というちょっとした案があれば気軽に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3なんですが、付き合って今は1ヶ月です。ちなみに彼氏の誕生日は付き合う1日前でした。 同い年でお互いバイトもしていないので、5000円前後でなにか良いプレゼントを探しています。付き合って間もないので好みなどあまり知らなくて困ってます。(聞いても答えてくれないので(^^;) 誰かアドバイス下さいm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。 オススメのブランドなどを教えて欲しいです。 高1です。予算は2万円前後です。

  • 誕生日のプレゼント

    私と友人は毎年誕生日のプレゼントをテーマを決めてやり取りしてるんですが、今年友人から出されたテーマがなかなか難しくてプレゼントが決まりません。 皆さん『梅雨』と聞いて何を連想しますか? プレゼントとして渡せるもので回答お願いします。 一応、傘とかはあんまり要らないみたいなのでちょっと捻りのあるものがいいです。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。 予算は安いですが2,000円前後です。

  • 友人への誕生日プレゼント

    今年30歳になる親友(女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。何がいいでしょうか? 予算は、7千円前後です。 今までは、マニュキアとか、コロンとか、アロマキャンドルとかプレゼントしました。 30歳という記念に、皆さんのアイディアをお借りして、プレゼントしたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • 誕生日のお返し

    プレゼントをもらったのですが、自分はその人の誕生日にプレゼントを渡してません。お返しはどのようにしたらよいのでしょうか? 次のその人の誕生日まで待ってその時にあげたらよいのか、それともすぐにお返ししたほうがよいのでしょうか? あと職場の人に対するプレゼントとしておすすめのものがあれば教えていただきたいです。相手は20代の男女で予算は5000円前後です。

  • 誕生日プレゼント

    つきあって半年になる彼が、もうすぐ誕生日を迎えます。(ちなみに私23歳、彼は26歳になります。)予算2万円くらいでのプレゼントを考えています。 一応、ネクタイとTシャツとかどうかなあ・・・なんて思っています。彼の好みをよくしらないので、私の好みで、ユナイテッドアローズやシップスなどで探そうかな、と思うのですが・・・ 他にもこんなプレゼントがオススメ、というものや、こんなショップがオススメ、というものがありましたら、いろいろ教えてください。年上、しかも社会人の彼ができたのは初めてで・・・。どうぞよろしくお願いします。