• ベストアンサー

もうすぐ誕生日なのですが…

もうすぐ(あと一週間ぐらい)で僕の誕生日です。 彼女からの誕生日プレゼントって、何をもらえばいいでしょうか?? あまり物欲がなくて、パッと思い浮かびません。 僕は22歳になります。 彼女の予算は1万5千円前後と想定してください。 皆さんの経験や、今欲しいものの意見をお聞かせください。 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119775
noname#119775
回答No.3

普段自分で買わないおしゃれな私服、履きやすい革靴などを、彼女さんと一緒に店に出かけて買いに行くのはいかがでしょうか。 都会的でお洒落な男性で、日頃も一点にそのくらいお金をかけていれば別ですが、普段身につける物にお金をかけていないなら、良い機会ではないでしょうか。 よい衣類は着心地良く長持ちしますので。(ブランド物のパジャマもらったことあります。結婚祝いでしたが) 好きなブランドなどがなければ、お二人でデパートに行って店員さんに要望、予算を伝えて、いろいろ提案してもらうと楽しいんじゃないかと思います。 デートで行き先ができるのはいいのですが、もし遠距離恋愛でしたら一緒に買い物に行けないのが残念ですね。 ネットで洋服などのサイズを見れば、距離的に離れていても相談はできそうです。

e04a200a
質問者

お礼

近くに住んでいるので、誕生日は一緒に過ごせそうです。 普段自分で買わないようなものというのは、とてもいいと思いました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

自分の経験です。どれも質問者さんと同じぐらいの年のころです。 1.宇宙ゴマ たまたまテレビで見てて、欲しいといったら、取り寄せてくれました。しかも二つも。あんまり普通じゃ買わないものだといいですね。 2.おいしぼり つまりそのときお気に入りのペットボトルのジュースです。150円。これが欲しいと主張したら、それプラスお菓子をくれました。 あと、二人で出かけて自分の服を見立ててというのも手かな?自分も物欲がないタイプなんでそのとき思いついたものを言うで充分うまくいきましたよ。余ったお金で二人の時間を買ったほうが良いと思いますよ。 でも、150円のジュースを100本買ってきたら、ほめてあげましょう。

e04a200a
質問者

お礼

けんかが多いので、 二人で仲良く過ごせる時間が欲しいと思いました。 回答ありがとうございました。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

質問を見て驚きましたが僕もほとんど同じ状況です。 いろいろ悩んで今思い浮かぶものは ・パソコンのマウス ・パソコンのソフト(ATOK) ・安めのデニム ・ジャケット これくらいです。

e04a200a
質問者

お礼

ほんとに恥ずかしい限りです。 ジャケットいいですね! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月彼女が誕生日を迎えるので何かプレゼントしようと思うのですが、なんせ今までこういった経験がなかったのでどのような物をプレゼントをしたら喜んでもらえるか分かりません。 なので皆さんからのアドバイスを参考にプレゼントを考えたいと思っています。 ちなみに彼女とは付き合いはじめて10ヶ月になります。 予算は5000~10000円で考えています(互いにまだ高校生なので・・) よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて すでに質問された事もある内容と思うのですが、参考に皆様のご意見聞かせてください。 彼(33歳)の誕生日が来月にあります。 年齢が10歳ほど離れてることもあり、何を贈ったら喜んでくれるかなぁ・・・と悩んでます。 彼は、物流系のお仕事をしてる人なので、ビジネス系のプレゼントを贈るわけにもいかず…。 手作りの誕生日カードを添えようとは考えてるのですが、肝心のプレゼントが思いつかず、今回 投稿しました。 男性の方には、貰って嬉しかったもの。 女性の方からは、プレゼントしたもの・プレゼントして喜んでもらえたもの。 を教えていただきたいです。 予算は5000円~1万円。 以前、zippoをプレゼントしました。 長くなりましたが、 皆さんのご意見お待ちしてます!!よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日について、、、

    初質問です。 高校生です。 近日、彼女の誕生日があるのですが まず プレゼントが思いつきません。 欲しいものを聞いても「ないから気 持ちをたくさんちょうだい」と返さ れてしまいまし た(^_^;) だから全くヒントもなしで、、、 ちなみに 定番系の ペアの物ゎ既に買ってしまいました し アクセ系ゎあまり興味をもっていま せんし 香水なんてもはや好んでいません(笑) 予算ゎ5000円前後です。 そして、次に デートの場所も思いつきません。 ちなみに東京の練馬区住みです。 今考えているのが プレゼントでせめるのゎ難しそうな ので デートの中でのサプライズで 思い出に残してあげたいです。 なのでどちらかと言えば本題ゎ このデートスポットの方です。 ちなみに彼女ゎあまり予算がない(恐 らく3000~5000くらい)上に 自分ゎプレゼント代も含め、 予算が大体8000円前後です。 2週間考えて何も思い付かない情け ない男に何か良い案を教えてくださ いm(_ _)m 彼女の誕生日があと5日なので 本当にお願いしますm(_ _)m

  • 2歳の男の子の誕生日プレゼントは?

    明日2歳の息子の誕生日です。 まあまだ誕生日すら何かわかっていませんが、ミニカーが好きなので、トミカのタワーパーキングを買ってあげようと思っていました。 でも今はとにかくものの扱いが乱暴なので、すぐに壊してしまいそうだと思い、悩んでいる間に明日までせまってきました... そこでみなさんの意見を参考にしたいのですが、どのようなものをプレゼントしましたか? 予算的には高くても5000円以内に抑えたいと思っています。

  • 同僚の男性へ誕生日プレゼント

    22歳♀社会人です。 同僚の男性へ誕生日のプレゼントを渡したいと考えていて 最近色々店を見たりネットで探したりしているのですが 何を選んでも不安で・・・決まりません。 予算は負担にならないように5千円以内くらいがいいかなぁと 思っています。 (自分の誕生日プレゼントとしてもらったぬいぐるみが数千円と思われるため) 「何か欲しいものある?」と聞いても「物欲ない!」と返ってきます。 (遠慮してるんじゃなくて、本当にそういう性格です) ブラントどか、そういうこだわりもないみたいです。 今考えている候補としては ・ビール用グラス ・お弁当箱 ・zippo ・ライターホルダー ・CD ・ネクタイ ・ネクタイピン ・・・こんな感じです。 物欲ないんだったら、 共通の職場の友人と飲み会でも開いてあげたほうが 嬉しいのかなーと思ったりもします。 同僚にこんなプレゼントは喜んでもらえた、とか 同じように物欲のない男性の意見とか(笑 頂けたらすごくありがたいです。

  • 彼女の30歳の誕生日について相談です

    今度30歳の誕生日を迎える彼女に、メインのプレゼントとは別にちょっとしたものをサプライズでプレゼントしたいと考えています。 メインのプレゼントは未定。 彼女の欲しいといったものを買おうと思っています。(予算は5万前後で) 30歳という節目(と勝手に思っているだけですが)なので、 何かほかにもしてあげたいのですが、どういうものがいいか迷っています。 男性・女性問わず、こういうことをした・された、こんなプレゼントをあげた・もらった、 という意見・アドバイスをお願いします。 もちろん、こうされたら・これをもらったら嬉しい、という想定意見も歓迎です。 あと、あくまでもサブプレゼント(サプライズ)なので、金額もどの程度が妥当かも意見をお願いします。 【補足情報】 旅行は彼女の誕生日前後では難しい(スケジュールの問題と、すでに今年2回旅行に行く予定) ネックレス、時計はめったにつけない ガチガチのブランドは好まない(シンプルな感じのものは別)

  • 母の誕生日が近いのですが……

    タイトル通り誕生日が近いです。今月中です。 日頃の感謝の思いを込めて、誕生日プレゼントをあげようと思っています。ですが、何にしたらよいのかわかりません。。 そこで、皆様の意見を参考にさせてください! 予算は3000円までならOKです。 あまり派手な物は好まないと思うので、シンプルな物がいいと考えています。 本人に聞くのも一つの手なのですが、やはり驚かせたい、というのがあって聞いていません。

  • 友人への誕生日プレゼント

    今年30歳になる親友(女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。何がいいでしょうか? 予算は、7千円前後です。 今までは、マニュキアとか、コロンとか、アロマキャンドルとかプレゼントしました。 30歳という記念に、皆さんのアイディアをお借りして、プレゼントしたいと思います。 よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう