• ベストアンサー

もうすぐ誕生日なのですが…

もうすぐ(あと一週間ぐらい)で僕の誕生日です。 彼女からの誕生日プレゼントって、何をもらえばいいでしょうか?? あまり物欲がなくて、パッと思い浮かびません。 僕は22歳になります。 彼女の予算は1万5千円前後と想定してください。 皆さんの経験や、今欲しいものの意見をお聞かせください。 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119775
noname#119775
回答No.3

普段自分で買わないおしゃれな私服、履きやすい革靴などを、彼女さんと一緒に店に出かけて買いに行くのはいかがでしょうか。 都会的でお洒落な男性で、日頃も一点にそのくらいお金をかけていれば別ですが、普段身につける物にお金をかけていないなら、良い機会ではないでしょうか。 よい衣類は着心地良く長持ちしますので。(ブランド物のパジャマもらったことあります。結婚祝いでしたが) 好きなブランドなどがなければ、お二人でデパートに行って店員さんに要望、予算を伝えて、いろいろ提案してもらうと楽しいんじゃないかと思います。 デートで行き先ができるのはいいのですが、もし遠距離恋愛でしたら一緒に買い物に行けないのが残念ですね。 ネットで洋服などのサイズを見れば、距離的に離れていても相談はできそうです。

e04a200a
質問者

お礼

近くに住んでいるので、誕生日は一緒に過ごせそうです。 普段自分で買わないようなものというのは、とてもいいと思いました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• megatomo
回答No.2

自分の経験です。どれも質問者さんと同じぐらいの年のころです。 1.宇宙ゴマ たまたまテレビで見てて、欲しいといったら、取り寄せてくれました。しかも二つも。あんまり普通じゃ買わないものだといいですね。 2.おいしぼり つまりそのときお気に入りのペットボトルのジュースです。150円。これが欲しいと主張したら、それプラスお菓子をくれました。 あと、二人で出かけて自分の服を見立ててというのも手かな?自分も物欲がないタイプなんでそのとき思いついたものを言うで充分うまくいきましたよ。余ったお金で二人の時間を買ったほうが良いと思いますよ。 でも、150円のジュースを100本買ってきたら、ほめてあげましょう。

e04a200a
質問者

お礼

けんかが多いので、 二人で仲良く過ごせる時間が欲しいと思いました。 回答ありがとうございました。

• jinny6202
回答No.1

質問を見て驚きましたが僕もほとんど同じ状況です。 いろいろ悩んで今思い浮かぶものは ・パソコンのマウス ・パソコンのソフト(ATOK) ・安めのデニム ・ジャケット これくらいです。

e04a200a
質問者

お礼

ほんとに恥ずかしい限りです。 ジャケットいいですね! 参考にさせていただきます。