-PR-
解決済み

託児所の設立に向けて

  • 困ってます
  • 質問No.55136
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今度、私の知り合いが6ヶ月から未就学児を対象とした
託児所を作りますが、どんなことに注意、または要望として
どのようなことがありますか?
カテゴリーの通り、特に食事(アレルギーに関しては
もちろんのこと)に関して、なにかご意見、アドバイス
などをお願いいたします。
尚、レシピの参考URL等も教えていただければ幸いです。
また、食事だけでなく、子供をこういう風に面倒見て欲しい
など、様々なご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

たびたび失礼します。

ちょっと考えたのですが、gunmanさんの質問は
1)食事の要望を聞きたい
2)レシピを知りたい
3)子供の面倒などの要望を聞きたい
ということですよね?

1)3)については、カテゴリーは「出産・育児」or「幼稚園&保育所 」
2)はこのカテゴリーでいいような気がします。

あと、「アレルギー」に対する具体例があがっていないので
「たまご」「牛乳」など、具体例をあげることで、より、回答が得やすいのではないでしょうか?

とりあえず私の場合「どんな些細なことでもいいので、ご意見をお聞かせ下さい。」と書いて、回答をえられやすいようにはしています。(つもりなんですが…)
(そうじゃないと、「ちゃんと答えられないから…」と敬遠されがちなので(^^;))

この、質問の賞味期限も本当にきれちゃってるのでしょうか??
そう、お感じになるのでしたら、もう1度、質問を整理しなおして、質問しなおしてもいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#1667

何度も足を運んでいただき、ありがとうございます。
整理して頂いてありがとうございます。
優先順位で言うと、1)>3)>>2)
なんですよ。2)なんか、検索かければたくさん出てくるので、あまり期待は
していませんでしたが、それを導入として、意見を聞ければいいなあと思ったんですが
それが、返って質問をぼやけさせてしまった原因かもしれませんね。
(例えば、乳製品・卵・そばアレルギーなので、こんなモノを代わりに使いました、
とか、こんな素材もアレルギーの子は危ないとかね)
理想としては、料理から、託児所での生活全般まで、幅広いアドバイスを期待して
いましたが、思いはあくまで思いであって、文章に表現できなきゃ、アドバイスする方と
しても、何を書いたらいいか迷いますよね。ウ~~難しい・・・

取り敢えず、託児所の方も動き出していますので、また壁にぶつかりそうな時に
(ぶつかる前に)質問を整理して、聞いてみたいと思います。
これにて、この質問は、お開きにしたいと思います。
それでは、一本締めで、「よ~ぉ、パン」
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 09:18:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

他のカテゴリーでgunmanさんの回答を見ました。
まだ、気にしておられたのですね。
(いや、私もずっと気にはなっていたのです)

私自身、この質問は回答できないのです。
いろいろと検索をかけたんですが、結局わからなくて、答えられなさそうだったので…。

「保育者ネットワーク」というサイトをみつけましたので、そちらで直接、保育者の方にご質問されてみてはいかがでしょうか?

本当にお役に立てなくて、申し訳ありません。

余談ですが、私は「自分の好きな参加者」の質問にはなるべく目を通すようにしています。
「質問履歴」が見れなくなってしまったのが困りものなのですが、コメントが見れるようになったので、未解決の質問はコメント欄に「この、質問も立てていますので、よかったら、こちらもお願いします。」と書いて、URLを乗せてしまうのはどうでしょうか?
そうしたら、時間がたった後でも、質問が見れると思うのですが…?
(でも、これってインチキ臭いですかね?(笑))
お礼コメント
noname#1667

アドバイスありがとうございます。
気にして頂いて、うれしいですね。
賞味期限は、私が締め切らない限り、まだまだ期限内なのですが、
他の方の質問にもありますが、『鮮度』という面では、すっかり
回答者には『旬』はとうに過ぎ、『迷宮入り』という悲しい結末に
終わってしまったと思っていましたが、お一人でも回答を頂けて
ホッとしております。
「保育園に預けたいけど・・・」とか「幼稚園と保育園」などの質問は
結構回答をもらっているようなので、期待をしていたんですが、
カテゴリーが違ったのかもしれませんね。
質問も多岐に渡って募ったので、質問がボケてしまったし・・・

コメント欄に載せるのは、いい案だと思いますよ。決して反則では
無いと思います。(回答したときに、参考URLに自分の質問を載せるのは
質問者にダメだしされてしまいますが・・・)
投稿日時 - 2001-04-23 12:13:13


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ