• 締切済み

実用的な接客英語を教えてほしいです!

外国からのお客様がいらっしゃるので、実用的な接客英語を教えて頂きたいです。(マッサージ店勤務です) 1.~時からご案内できますよ。 2.ご予約されますか? 3.どちらのコースになさいますか? 4.お時間になりましたら、受付に来てください。お待ちしております。 5.お待ちしておりました。どうぞ、お入りください。 6.これは、カルテです。お名前だけでけっこうです。 7.これは、体調確認シートです。体調に問題なければ、サインをしてください。 8.お着替えは、上下必要ですか? 9.こちらに着替えてください。着替え終わったら、カーテンを開けてください。 10.本日、担当します、~です。 11.お辛い箇所は、どちらでしょうか? 12.触ってはいけない箇所などありますか? 13.張ってますね 14.強さは大丈夫ですか? 15.どこか物足りない場所はありますか?(揉み終わった後) 16.ホットタオルをお持ちします。お待ちください。 17.お待たせしました。足を拭きます。 18.終了です。お疲れ様でした。 19.ゆっくり体を起こしてください。 20.別途の外側に足を出してください。 21.強さ加減は大丈夫でしたか? 22.かなり疲れていましたね。 23.左(右)のほうが張っていましたね。 24.冷たい水か温かいお茶があります、どちらがよろしいでしょうか? 25.お茶をお持ちしますので、受付横の椅子に腰掛けてお待ちください。 26.ごゆっくり着替えてください。 27.はい、お水です。どうぞ。 28.本日担当しました~です(名刺を渡す)この後もゆっくりお休みください。 29.これは、ポイントカードです。次回からお持ちになってください。 長々とすみません・・・!!! 大至急でお願いしたいです。 回答してくださる方、大感謝です・・・!!!

みんなの回答

• cowlon
回答No.2

お礼ありがとうございます。 追加のご質問も回答いたします: >>>Q.お好きなアロマオイルをお選び下さい。は、 please choose your favourite aroma oil. で大丈夫でしょうか? Which scented oil would you like? がいいと思います。 Please choose...の質問の形式は間違っていませんが、主に書類などに使われる表現で、話すときは直接にwhich xx would you like?と聞きます。 アロマはAromatherapyの略ですが、英語ではAromaと略しないので、Aromatherapy oilと言いますが、長いので、scented oilがいいと思います(自然に聞こえます)。 >>>Q.カゴの中に手荷物を入れて下さい。は、 please put your stuff(bag) in this. で大丈夫でしょうか? 問題はないと思いますが、stuffは結構砕けている表現なので、ちゃんとbag, coatなどと言ったほうがいいと思います。 please put your bag in this basket. でもいいです。

• cowlon
回答No.1

英語での接客は日本語のように決まり文句がないので、フレンドリーに笑顔で接すれば、OKだと思いますが、以下翻訳してみますね。 1.We can fit you in at XXX O'clock. 2.Would you like to make a booking? 3.Which course would you like? 4.Please come to the front desk when it's time. 5.We've been waiting for you. Please, come this way. 6.This is a medical chart. Please just enter your name. 7.This is a health check sheet. If you have no health problems, please sign. 8.Do you need something to change into? 9.Please change into these clothes. When you're changed, open the curtain. 10.My name is XXX. I will be massaging you today (マッサージですよね?) 11.Is there any part that hurts in particular? 12.Are there any places you don't want me to touch? 13.You're quite tense. 14.Is the amount of strength I'm putting in OK? Do you want it softer or stronger? 15.Is there any place I've missed? 16.I'll bring you a hot towel. Hold on. 17.おSorry to keep you waiting. I'm going to wipe your feet. 18.We're done. 19.Rise slowly. 20.Turn your body sideways with your feet off the bed. 21.Was the strength of the massage OK for you? 22.It looks like you were really tired. 23.The left side (right side) was more tense. 24.We have hot or cold green tea. Which one would you like? 25.I'll bring you your tea, so please sit on the seat next to the front desk. 26.Take your time getting changed. 27.Here's some water. 28.Here's my business card. Please take it easy for the rest of the day. 29.This is a loyalty card. Bring it with you next time you come.

banbanaiko
質問者

補足

本当に丁寧な回答ありがとうございました。 感謝します。 あと2つ程お聞きしたいのですが、 Q.お好きなアロマオイルをお選び下さい。は、 please choose your favourite aroma oil. で大丈夫でしょうか? Q.カゴの中に手荷物を入れて下さい。は、 please put your stuff(bag) in this. で大丈夫でしょうか? 何度も御手数かけます。 よろしくお願い致します。