• ベストアンサー

彼女or彼氏にしたいタイプ 結婚したいタイプ

ご質問です。 最近よく○○は彼女じゃなくて、結婚したいタイプだなーと言われます。 そこで彼女または彼氏にしたいタイプと、結婚をしたいタイプの違い?みたいのがありましたら、お答下さい。 ちなみにそうは言われても、私は家庭的ではないし(仕事第一)家事が得意でもありません。 そもそもそういう姿を見せたことがない。 なので、そう言われる理由がわかりません。 皆様のご意見お待ちしてます! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.5

旦那にするならマメなタイプですね。ぐうたらはNGです。 休みの日はどこか出かけようと自ら連れ出してくれるような。 後は家族を大事にする、話し合いができる、温厚。 浮気、ギャンブル、借金はしないは最低条件です。 彼氏にするなら、ルックスが自分好みで一緒にいて楽しければいいかも。 価値観が合わなければ別れますし。 でも今の彼氏は付き合い初めから恋愛=結婚と考えられました。 ドキドキもするし、安心もできる。そして、結婚相手への条件は全て満たされていました。 なので、恋愛相手≠結婚相手とは思いません。 時には一致することもあると思います。

akiakiaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! 今、とても幸せそうでなによりです。 そんな出会いが私にはまだありませんが、理想的です。 浮気、ギャンブル、借金は確かにそうだと思います。 ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.7

♂です 彼女にしたいタイプ  ・SEXさせてくれる女  ・綺麗な女  ・付き合いのいい女  ・金持ち 結婚をしたいタイプ  ・心の強い女  ・家事が上手な女  ・文句を言わない女  ・美人でなくても良い  ・一生付き合える女  ・俺を見守ってくれる女

akiakiaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 なんだか、彼女にしたいタイプはヒモの様な、都合のいい感じですね。 結婚したいタイプはやはり内面的部分が多くありますね。 これなら結婚したいタイプと言われてよかったって思いました(笑) ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.6

 付き合う=燃え上がる時期を楽しみたい。  結婚する=阿吽の呼吸。以心伝心。常に一緒に居て落ち着く。 ですかね。  極端に言うと、イチャイチャしている姿が想像できるかできないか。 で区分するような気がします。  数十年連れ添った夫婦のように、常に穏やかでいられると 結婚するなら○○だな。と思います。付き合いが長くなると、どうしても 安堵感があるので、恋愛対象から少し外れてくるのかもしれません。

akiakiaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 安堵感。 確かに夫婦になるとそこがでてくると思います。 恋人の様に、どきどきわくわくではなくて、 安心して信頼できそうって感じでしょうか。 穏やかにずっと一緒にいれる仲はいいですね。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女にしたいタイプは見た目重視。 結婚したいタイプは内面重視だと思います。 両方兼ね備えている人は理想の女性ですね。 彼女は見た目がよければ、少々頭が悪かったり世間の常識を知らなくてもOKですが、結婚するには常識知らずでは恥をかきますから。 なので、結婚したいタイプと思われたという事は、一般常識があるように見えたのでしょうかね。私の見解では、顔や服装に派手さが無くて大人しい感じたと結婚したいタイプです。

akiakiaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! やっぱり見た目か内面かという感じですね。 理想の女性像は納得です。 一般常識はあるつもりです。 いい意味で、中身がその言ってくれた人にとってはいいってことですね。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.3

・彼女にしたい  可愛いとか綺麗とか、一緒にいて楽しいなど  割と一時的(といっても、~数年)な魅力 ・結婚したい  フォローがうまかったり、献身的なタイプ  家事は後からでも身につきますし といった感じでしょうか。

akiakiaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! やっぱり彼女にしたいっていうのは見た目が重視されますね(笑) フォローや献身的という部分はすごく大切なことだと思いました。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hibeni
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

一言で言うと「色気」に欠けるって言う意味だと思います。 色気って「隙」だと思うんですよ。 家庭的なところを見せていないでそう言われているなら、この部分だと思います。 女を目的別にしてるというよりは、、、ぶっちゃけ、「好感度は高いが、女を感じるかというと、どうか?」ってお気持ちだと思われ。

akiakiaaa
質問者

補足

「色気」ですか。 確かにないと思います。 女性的な感じより男性的な部分がありますし・・・。 女を感じられない女性ってちょっとだめですね。 これからその部分、変えたいと思います。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

遊び慣れている、遊びがうまい人、見栄えのする人は恋人未満向き、あまりスレていない(悪く言えばボーッとしている、長女タイプ)は奥さん向きという感じでしょうか。

akiakiaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 スレていないという雰囲気は正直あまりない気がします・・・。 どっちかっていうと、気が強くて自分を曲げないタイプです。 姐さん的な感じですね(笑) これが長女タイプに似ているんでしょうか。 ありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚or仕事どちらを選べばいいのでしょうか?

    31歳女性です。 先日、離婚して実家(地方)に帰りました。 実家に帰ってみたはいいのですが、田舎すぎて仕事があまりありません。 それまでは、関東に住んでいたので、仕事に困るということがなかったので、正直今後の動向に 困っています。 親からは、年齢的にも、お見合いでもして、もう一度結婚して家庭に入りなさいと言われています。 でも、私は、あまり家事が得意ではないので、正直家庭に入れるか不安です。 それよりは、仕事をしていたほうが楽かなと思います。 親からは、次、出て行ったら勘当すると言われています。 前回、だめな男に滅茶苦茶にされてしまったのでそれを心配しているようです。 詳細はこちらを読んで下さい。 http://okwave.jp/qa/q7051371.html それに、31歳バツイチとお見合いするような人なんて、いるもんかと思ってしまいます。 好きで始めた仕事で、それなりに経験を積んだので、もう一度関東で、出来れば働きたいと 考えています。 年齢的にも関東で仕事に就けるか微妙なところですが・・・。 関東に出たら、結婚は諦めて仕事に没頭して老後の資金を貯めようかなと考えています。 みなさんでしたら、どうするか参考までにご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 結婚するならどちらのタイプ?

    皆さんは結婚するならどちらのタイプがいいですか? 収入や生活水準は同じとします。 理由なども聞かせてください☆ (1)恋愛感情というよりは家族愛に近い。 趣味や価値観は似ているため対立することは少ない。 将来は安定した無難に幸せな家庭が築けそう。 不安なことは・・・ 結婚したら「夫婦」というより「同居人」になりそう。 ラブラブな恋愛をしてみたいという後悔が残るかも。 (2)いつもラブラブで、結婚してもラブラブ夫婦になりそう。 趣味や価値観は正反対なため対立することも多いが、 その都度話し合い、共に成長していく。 不安なことは・・・ いちいち話し合うのが疲れてしまう。 ずっとラブラブが続くのか、そのうち冷えきってしまうのでは。 これは、(1)は私の両親です。 (2)は現在の彼氏と結婚したらこうなるだろうという想像です。 実際は(1)と(2)どちらのタイプが結婚生活向きでしょう。

  • 結婚したいと思うタイプと思わないタイプ

    結婚したくないと思う人と付き合えますか? 後から様々な事情がわかって結婚できない。というのではなく、 結婚するタイプではない。というカテゴライズ?というか…。 「好きだし付き合ってて楽しいんだけど、 あの娘とは結婚しないなー」と言ったある男性がいました。 その理由としては、家事が嫌い。料理がヘタ。 その理由から、この場合については まぁ納得というか理解はできたのですが、 何の支障もない相手と、性格も合うし、 一緒にいて安らぐような関係でも 結婚は考えられない。という心理が知りたいです。

  • 結婚相手を決める決定打

    近々結婚予定の女です。 結婚は決まったものの、ふと「本当に私で良いのだろうか?」と不安になり、 彼に何をもって私と結婚しても良いと判断したのか聞いてみました。 私は美人でもないしスタイルも良くない、高学歴でも高収入でもないし、 家事が得意なわけでもないし、ハッキリ言って自慢できるようなことは 何もなく、それが不安で不安で仕方がないのです。 彼の答えは「頑張るところ」で、どうゆうことかと尋ねると、 私は料理が得意じゃない(人並みに出来ない)と言っていたのですが、 彼に「手料理が食べたい」と言われて、本を見ながら何とか作ったんです。 彼には努力する姿が好印象だったらしいのですが、今後のことを考えると、 本当にそれだけで決めてしまって良いのかな?って思います。 (それ以外にも気に入ってもらっている部分はあると思うのですが、 決定打としてアリなのか疑問です。) 私と結婚して家族が出来たら、彼は1人の時より背負うものが大きくなる わけですから。。。 私は決して裕福な家庭で育ったわけではないので、「結婚して旦那さんに 養ってもらう」という感覚は持ったことはなく、「一緒に頑張って行こう!」と 思っているタイプなのですが、そうゆう考え方1つで「結婚してもやって 行けるな」って思うことってあるのでしょうか?

  • 結婚に生真面目な彼氏

    私は25歳の女です。 付き合って6年半の彼がいます。 結婚前提で、お互いの両親にも結婚する挨拶へ行っています。 新居もだいたい目星がつき、2年以内には結婚する予定です。 彼氏の仕事の都合で、今はプロポーズを待っています。 彼氏の仕事は公安職の為、なかなか余裕が出ないことが理由です。 ですが新居探しをした分、先へ先へと気持ちが移ってしまいます。。 結婚式のことも考えてしまい、ブライダルフェアも行きたいなと思う気持ちがあります。 彼氏に話してみると、ブライダルフェアは早い。向こうだって客商売だし、行ったら手続きとかあるから。と言われてしまいました…。 彼氏は、かなり律儀な性格です。 ブライダルフェアなど、デート感覚で行こうか!と言ってくれるタイプではありません。。 男の人は多いかもしれませんが、特に結婚式に憧れを持っている訳でもなく、ただ親族に結婚の報告をする場が必要だから結婚式をする。という感じです。 友達に対してはかなりノリが良く、盛り上げ役の彼氏ですが、結婚に対してはかなり生真面目なんです。 結婚したらしたで何とかなるって!と考える私と、自分のボーダーがあってそれを譲らない彼氏… 結婚したら、大事にしてくれると思います。実際、6年半で一度も彼氏と付き合ったことを後悔させられたことはありませんでした。 ですから、今は私が合わせるしかないと分かっていますが、歯がゆく感じます。 とにかく掃除や洗濯、料理など一通りのことを彼自身も出来るようになりたい、と努力する姿はありますが、彼氏の結婚式に対する憧れがあまりないです。。 私自身も結婚式に憧れたりする前に、結婚へ向けて家事をこなせるようになった方がずっといいのは分かりますが、そんなに生真面目に考えないで結婚に向けて楽しみたいのも本音です。 6年半付き合っていて、お互いデートだってもう行き尽くした感じでして… ただ、会えば1番ホッとする相手なので週1以上は会っていますが、デートに飽きた訳ではありません。 ただ今の関係から少しでも先に進みたいと思うのは、彼氏にとってはプレッシャーでしょうか? いろいろ先走っているので、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バツ2彼氏との結婚について

    みなさんのご意見を きかせてください!! こんにちは 私は今年21歳で彼氏はバツ2の35歳です 現在付き合って9ヶ月 になります。付き合ってすぐ同棲していて最初は彼の家に住んでいたのですが彼が会社を立ち上げてその事務所が私の家と近いため仕事が安定するまで私のマンションで同棲しています。 彼は10代の時1回目の結婚をしていて子供は高校生の男2人です 子供は奥さんが引きとっていて今は再婚しています 2回目はバツ1同士の結婚で女性は連れ子が3人いて新たに子供はつくっていません。この女性も現在再婚しています。 私にはもう結婚する気はないと言っています。 だからこんな歳の離れた私と付き合っているのでしょうか? 料理は得意なほうで彼もおいしいと言って意外と家庭的なんだねと言ってくれました。 私は今まで結婚したいと思った人に出会ったことがなかったのですが彼と結婚したいと1人で考えています。 将来が見えなくて付き合っているのは凄く悲しいです。 籍をいれないで事実婚でもィィと思っていますずっと一緒にいたいので。 結婚はもうしないと決めている人の気持ちを動かすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに付き合った頃と変わらずラブラブで価値観もあいます!! 長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏と結婚したくて困っています

    こんにちは。 私には付き合って3年の彼氏がいます。 付き合いが長くなるにつれて、どんどん好きになり、 とても尊敬もできる大切な人なので、 将来は結婚したいと考えています。 付き合い当初は彼氏の方が「将来は私と一緒になりたい」と何度も言ってくれましたが、最近はなかなか「結婚」の言葉を聞くことができません。 彼に結婚のことをほのめかしたら、「今はある程度貯金ができて、仕事も安定するまでもう少しだけ待ってほしい。必ず私と一緒になりたい。」と言ってくれました。 ちなみに彼は転職したばかりで今本当にがんばっている所です。 一番ひっかかっているのは「お金」だと言っていました。 彼はまじめで割と慎重なタイプなので、しっかりと土台を作ってから 万全な体制で結婚したいと言うのです。 私としては、お金など多少少なくてもどうにでもなるし、 いつまでもずるずると付き合うのはどうも気が向きません。 私が結婚したい理由は、単純かもしれませんが、一人暮らしでさびしいので、はやく結婚して彼氏と毎日一緒にいたいからです。 ただ私は結婚を焦っているだけなのでしょうか? 男性にとって結婚に踏み切れない何かがあるとすれば 何でしょうか? 教えてください。

  • 結婚願望のない彼氏

    結婚願望のない彼氏 今お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏27歳、私32歳、同じ会社の別支店で働いており、彼氏からの猛アピールで付き合うことにしました。(付き合って1年と半年です) 私は今の彼と結婚を考えており、今すぐに結婚を!ではなくていいから、この先2年か3年後にできたらいいなと伝えたのですが、彼は全く結婚願望がありませんでした。 彼が結婚を考えられない理由は、今の仕事は本当にやりたい仕事ではなく転職を考えているからと精神的にまだまだ未熟だからだそうです。 彼が好きなので待とうとも思ったのですが、待ってくれても結婚するという確実な答えは出せないと言われました。 そこまで言われると本当は私と結婚したくないのかななんて考えてしまいます。 彼も転職を考えていると言いながら転職活動をしている様子はないですし、交友関係の広い彼氏なので飲みに行ったりしているのが楽しい時期なのかなとも思います。 今までお付き合いしてきた男性は皆年上だったので、年下の彼氏(27歳)ってこんな感じなんでしょうか?(精神的にまだまだ未熟だと言っています) アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とそろそろ結婚について具体的に考えようと話していたところ、

    彼氏とそろそろ結婚について具体的に考えようと話していたところ、 最近、私の母親の末期癌がわかりました。 彼氏と結婚すると、彼氏の住む遠方に引っ越すことになります。 このまま病気の母親をおいて遠方に嫁いでいいのか、 家で母親の面倒をみたり家事の手伝いをしたほうがいいのか、 花嫁姿をみせてあげたほうがいいのか、 色々と悩んでいます。 結婚式だけ行なって、別居婚で実家に住むという方法も考えましたが、 それだと母親は「別居なのに何故今あわてて結婚したのか?自分の命が短いからか?」と考えてしまいそうです。 実家には父や妹もいるので、大変だけど私がいなくてもどうにかなるとは思いますが、 こんな大変なときに結婚していいものか、 親としては娘と離れて暮らすことになっても花嫁姿を見ることができたらうれしいものなのかわかりません。