• ベストアンサー

入学願書の捺印に失敗した場合

入学願書を書き終え、最後に捺印すると きれいに写らず上からもう一度押すとズレてしまいました。 (学校の指示通り訂正で) 二重線を引いてとなりに再度捺印しましたが、 学校側の印象は悪いでしょうか? 再度(有料)取り寄せて書き直したほうがいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

押印した入学願書を試験採点員が目にすることはありませんから、心配御無用ですよ。事務手続きは学校の事務職の管轄であり、試験答案の採点および当落判定は教員の管轄です。

kokorosora
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっとしました。 本日提出しました。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

学校の指示とおりに訂正してあれば、その願書が合否に関わるはずがないと思います。 学校関係者ではありませんが、うちの子の願書ならそのまま提出します。

kokorosora
質問者

お礼

ありがとうございます。