• ベストアンサー

来年度看護学校受験のため、願書 履歴書記入のことでわからないことがあり

来年度看護学校受験のため、願書 履歴書記入のことでわからないことがあり、どなたか教えていただければと思い質問させて頂きます。 一度看護学校(4年制の衛生看護科)に入学し、自己都合により2年で中退しています。このことは履歴書に記入するべきなのでしょうか? 中退というと印象悪いと思いますが... 看護学校を受験で、看護学校中退などはやはり書くべきではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらでもさほど大きな問題にはならないと思いますが…。 面接があった時に中退した理由を聞かれると思いますが、理由がきちんと説明できるものなら正直に書いてもいいのではないでしょうか。 書かないでおいてその空白の2年間を聞かれたときに困ると思います。 また、2年間で取った単位が活かせるかもしれません。 逆に説明できないような理由で中退の場合は、書かない方がいいかもしれませんね。

heme610
質問者

お礼

丁寧な、回答有難うございます 中退した理由は答えられるので、記入するようにします。 有難うございました。