• 締切済み

レシピを教えて下さい

mmbebekoの回答

• mmbebeko
回答No.2

三船美佳さんが紹介していた、高橋家の「おしきな」ですね。 (材料4人分)   大根  1cm  にんじん  1/2  ごぼう  1/2  鶏もも肉  1枚  切りもち、イクラ、みつば、ゆず 各適量 (調味料)       だし汁  1.2リットル  日本酒  大さじ3  薄口しょうゆ 大さじ2    塩  小さじ2 (1)大根、にんじん、ごぼうをマッチ棒くらいの千切りにして一晩凍らせる。 (2)鍋に調味料と一口大に切った鶏肉と(1)を入れて煮る (3)御わんに焼いたもちを入れ、(2)を注ぎ、イクラ、みつば、ゆずをのせる もちがお椀にくっくかないように野菜を敷くと良い。 野菜を凍らせておくと、スグに火が通るし味もしみこむし 簡単に出来る大好きなメニューでメモ書きしていました。 遅い回答でしたが、お役に立てると嬉しいです。