• 締切済み

ベンチャーキャピタルについて

政府系ベンチャーキャピタルの問題点や課題、また日本のベンチャーキャピタル全体の課題や問題点についてお教えください。

• 経済

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)? ===================================== ベンチャー企業の経営と支援/松田修一[他]/日本経済新聞社/2000.4  企業のための公的支援活用ハンドブック/トーマツ名古屋事務所…/新日本法規出版/2000.2  創業支援革命!/齋藤裕美/花風社/2000.2  日本のベンチャー企業/忽那憲治,山田幸三,…/日本経済評論社/1999.3  エンジェル/荒井裕之/宝島社/1999.11  中小流通業への支援施策に関する調査研究報告書/中小企業診断協会/1998.3  APEC中小企業支援研究会開催報告書/日本貿易振興会国際交…/1998.3  新規事業支援フォローアップ調査/シンクタンク・ちえと…/1997.3  ベンチャー企業支援のあり方に関する研究/総合研究開発機構/1997.8  中小企業支援育成便覧/通商産業省・中小企業…/通産資料調査会/1997.8  ========================================= MBAシリーズ本とか松田教授(早稲田大)の著書等を参考にされては如何でしょうか? ご参考まで。