• 締切済み

韓国人のような気が強い人になりたいのですが・・・

私はすごく気が弱くて 韓国人のような気が強い人になりたいのですが どうしたら気が強い人になれますか? 意識してはいるのですが 人見知りでおとなしくてシャイな私には なかなか気が強い人になれません。 理想は 韓国ドラマの「思いっきりハイキック」のシンジのような 感じの気の強い方になりたいと思っています。

みんなの回答

  • deluxebom
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.6

毎日辛いものと、ニンニク料理を食べて 「アイゴー」と叫んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158990
noname#158990
回答No.5

韓国人です。 気が強ければ良いって訳でもありません。 ぼくは、毎年物を壊してしまいます。 現実より感情を先に出しすぎたせいです。 結局、毎年毎年壊すので保険に入る羽目になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105367
noname#105367
回答No.4

気が強いと言うのと心が強いというのはちがうと思います。 自分が完全に負けの状態で強気にでる。自分の非を認めない人を見かけると心が弱いんだな・・・と思います。 勝気な人は多いですが 人に対する思いやりや、自分の主張だけを通す自己中は あまりすきになれません。 言葉がきついのも他人と壁を作ってしまい、結果自分のマイナスになりますね・・・ 質問者様の気持ちよくわかりますが 気が強くなるというより心を強くしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

外見じゃなく、中身を変えたいってことですよね。 なかなか難しいと思いますよ。 どう実践するか、ですけど、私も知りたいですね。 まずは、人見知りでおとなしい部分を少しずつ変えていくことが近道かもしれません。 朝の挨拶で、誰よりも大きい声で毎日挨拶することからはじめていって、その挨拶に、徐々に一言ずつ付け足していくのはどうですか? 「おはようございます!!今日は寒いですねー」とか簡単な言葉から。そうしていくうちに、自然と次の言葉がつながって会話になっていって、人見知りもなくなっていくんじゃないかなーって思います。

Carrie2
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 とてもためになりました。 少しずつ頑張っていこうと思いました。 参考にさせていただきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

なんらかの技能に自信があれば自然に 気は強くなります。 中身がかわらないのに性格だけ変えるのは 不可能です。 なお、ドラマと現実とは違いますよ。 気が強いキャラクタが生きるように周囲が脚本で 調整されているのであって、 現実にそのキャラのパターンを踏襲したら 誰も相手にしないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.1

私は昔、在日三世の韓国籍の女性と付き合ったことがあります。日本で生まれ育っているので韓国語も話せませんし、国籍が違うだけで日本人と変わりません。しかし、その彼女は気が強かったです。明らかに理不尽と思えることも平気で言われましたから。もうこれは、国民性の違いとしか言いようがないと思います。 例えば、気の弱い人が外見を変えればと、筋力トレーニングをして筋肉隆々の強靭な体を得ても、気が強くなることはありません。私自身もベンチプレスを100kg以上挙げますが、性格はシャイですよ。 質問者様はどうして気が強くなりたいのですか? 気が弱い性格から気が強い性格になるというのは、相反する全く逆の性格ですから、限りなく困難でしょう。ですから、気が強くならなくとも、気が弱い性格を克服する努力をした方が現実的だと思います。そのためには、好きなことも嫌いなことも沢山経験することです。そして、その中で自分に目標を課して成功体験を多く得ることです。そうすることによって自分に自信を付けてことだと思います。 質問者様に間違って欲しくないのは、気が強いと言うのは、決して褒め言葉ではありませんよ。

Carrie2
質問者

お礼

いいこと教えていただきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ 明日に向かってハイキックについて

    韓国ドラマの「明日に向かってハイキック」は シリーズみたいな感じになっていますか?? 最近、「明日に向かってハイキック」を視聴し始めました。 ネットで 明日に向かってハイキック と調べてみると、ハイキックシリーズがどうのこうのと出てきました。 「明日に向かってハイキック」とゆう韓国ドラマは 続きのドラマ、またはその前に 「明日に向かってハイキック」が続くようなドラマがあったりしますか?? ネットのいろんな情報に惑わされて何がなにやら分からなくなってしまいました...。 *分かる方、回答お願いします*

  • 気になる人ができたけど…

    24歳、女性です。 気になる人ができたのですがどうやって距離を縮めていけばいいのか分からず悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。 その人は会社に来る営業の人で、月末に数回来るのですが私が店先にいないと会えません。 去年からその人が会社に来るようになったのですが今までぜんぜん意識していなかったのに話かけられてから気になっています。 話しかけられたのはつい最近です。 でもビックリしてうまく会話できませんでした…。 (私は人見知りで、とくに男性とはうまく会話できないのが悩みです。。。) 別の日に、頑張って自分から挨拶した後に話しかけたのですが変に意識してしまいグダグダな感じになっちゃいました。 そして昨日、その人が来たのに話しかける事もできず挨拶だけで終わってしまいました。 その人の事がずっと気になっていて、もしかしたらその人の事を好きになってしまったのかなとも思っています。 付き合ってみたいと思う気持ちもあるから、接点がほとんど無いけどいっそ告白してしまおうかなと考えたんですがどうでしょうか? 月末に数回だけしか来ないのでかなり時間がかかりそうだけど、挨拶だけじゃなく気軽に会話できるくらいになるように頑張る事が先でしょうか??

  • 職場で韓国を嫌う人がなぜ多いのかが分かった気がする

    職場で韓国の話題が上ることが多く、韓国人は嘘つきばかりだから嫌いだという人が周りに多くホントかなと思いネットで調べると韓国人は嘘つきばかりなどというサイトばかり、それでここで質問したらやはり感情的に韓国嫌いな人が多くて、でも数は少ないが平常心で回答を頂いた人の中には分かり易く丁寧にお答え頂いた文章で納得もした、キーワードというかそもそもの問題点の原点は韓国の親日罪なるものの存在が問題を拡大化し日本と韓国との問題を一歩も譲らせない根源だとも感じました、この親日罪があると韓国の立場からすると日本との折衝事では折れるところがないというか折衝に当る者が妥協点を見出す為に譲れる動議が全く無い即ち、日本に対して韓国の言う事を全て認めさせないと韓国の外交官は犯罪者となる可能性があるじゃありませんか?日本に反省を促す発言ばかりしている韓国の発言の方がうそっぽいですね 全てに置いて日本が悪で韓国が善で被害者であるという意識を植えさす為に親日罪を作り韓国の韓国人の発言の自由を奪っている親日罪、21世紀の現代でしかも民主化している韓国でなぜ魔女狩りの様な法律がまかりととうるのか?不思議です。なぜ自らの自由な発言を束縛する親日罪が韓国では存在するのでしょうか?

  • 韓流アイドルが大好きだけど韓国が嫌いな人は?

    最初に、私は韓国という国が嫌いです。 正直「韓国人大嫌い」と思います。 (一部は除きます。パクチソンみたいな人は尊敬してます。) サッカーと野球が好きでよくみるのですが、スポーツに政治を絡めてくる姿勢 (竹島問題の件や、WBCでマウンドに国旗を掲げたり)がありえないし 反日感情むきだしで日本に対して敵意を持ってる人がほとんどなのが理由です。 ちなみに韓流ドラマは、楽しく見ています。 かっこいいなーと思う俳優さんも当然います。 ですが、「こういう人が彼氏にほしい!」とは絶対思いません。 どうしても韓国人という理由だけで、そういう目では見ることができません。 私以上に韓流ドラマが好きだったり、K-POPが好きな友達は周りにたくさんいるのですが 彼女たちは韓国人はこの世で1番最高な人たちであると豪語します。 政治やスポーツにはまったく興味がなく、韓国人がどういう人であるか説明をすると 「そんなの関係ない」といった感じで、韓国人と出会いたいと、新大久保にでかけたり 国際的な人との出会いの場所で韓国人との出会いを探しています。 正直、友達が心配です…。 (余計なお世話といわれたらそれまでですが) 逆に、韓国が大嫌いな友達もいて、韓流ドラマもK-POPも本当に大嫌いで憎んでいます。 韓国が日本に対して問題を起こしたりすると「だから韓国人は嫌いなんだよ!」が口癖になりつつあります。 私は韓国が嫌いですが、ドラマなどは楽しくみてて、どちらの友達からも「中途半端」と言われます。 自分の信念がない…みたいに言われるんですが、わたしみたいな人って少ないんですか? 同じような考え方を持ってる人がもっといてもいいような気がするのですが…。

  • 韓国の人の名前の呼び方

    最近、韓国のドラマを見かけますが、ドラマの中で相手の呼ぶときとかフルネームで呼んでいる様な気がするのですが。 日本では友達とか一緒にいるときって、フルネームで呼びませんよね? 韓国はフルネームが習慣ですか?

  • 韓国ドラマ チュモン 気になる事

    以前、フジテレビで放映していた韓国ドラマ「チュモン」に、はまっているものです。途中で、放映が終わってしまい、DVDをかりてきて、毎日楽しんでいたのですが、DVDの17巻あたりから、主人公の吹き替えの方が、変わったような気がするのです。ずっと、日本語吹き替えでドラマを観ていたので、変な感じです。 吹き替えのかたが、変わったのでしょうか? 変わったのなら、何で変わったのでしょうか? わかる方いましたら、教えて下さい。

  • 韓国の整形について。

    最近韓国ドラマをよく見ています。 そこでふと気になったのですが、韓国では整形は普通に している人が多いと聞きました。 (TVで入学祝などで親が整形をさせるとか、、、) 女優さんは綺麗だから女優が成り立つのは分かるのですが 女優さんも普通に整形しているものなのでしょうか? 一般の人みたいに。 日本と韓国の整形に対しての考えが違うので すごく気になる感じです。 知っていることがあれば教えてください。

  • 韓国人との出会い

    よく日本で韓国ドラマがやってますよね。韓国人ってカッコイイ人が多いなって思いました!あぁいう感じが私は好きなので将来は韓国人と結婚したいなって思います!でもどうやったら韓国人と出会いありますかね?仲良くなれるような、関われるようなのってなんでしょう?教えてください

  • 韓国に行った人に質問です!!

    韓国旅行に行った人に質問です。 旅行するとき、なぜ韓国を選びましたか? また、韓国のどんなところに行きましたか?(例えば、ドラマの撮影場所とか・・) 年代別に知りたいので、差し支えなければ 教えてください><

  • 韓国ドラマ明日に向かってハイキック

    韓国ドラマ 『明日に向かってハイキック』でジュニョクとセギョンがデートした場面で流れた歌のタイトルが知りたいです。 できれば歌手名もお願いします。 動画を貼りつけます↓ http://www.youtube.com/watch?v=b05_mVWY3jM&sns=em

このQ&Aのポイント
  • タブレットの追加購入によるセキュリティ対策について調べています。料金も気になるので教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについて、タブレットの追加購入後はセキュリティの追加が可能かどうかを知りたいです。さらに、そのセキュリティ対策による料金についても教えてください。
  • タブレットを追加購入した際にセキュリティ対策を追加できるのか、料金はどのようになるのかを教えてください。
回答を見る