職場で韓国を嫌う人が多い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人は嘘つきばかりだという人が多く、韓国の話題が上ることが多い職場でなぜ韓国を嫌う人が増えているのか気になります。
  • 韓国の親日罪という法律が問題を拡大化し、日本と韓国の対立を深めていると感じました。親日罪があることで、韓国側は譲れる点がなくなり、折衝が難しい状況になっています。
  • 韓国で親日罪が存在し、韓国人の発言の自由が奪われている現実に疑問を感じました。なぜ民主化した現代の韓国で自由な発言を束縛する法律がまかり通っているのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で韓国を嫌う人がなぜ多いのかが分かった気がする

職場で韓国の話題が上ることが多く、韓国人は嘘つきばかりだから嫌いだという人が周りに多くホントかなと思いネットで調べると韓国人は嘘つきばかりなどというサイトばかり、それでここで質問したらやはり感情的に韓国嫌いな人が多くて、でも数は少ないが平常心で回答を頂いた人の中には分かり易く丁寧にお答え頂いた文章で納得もした、キーワードというかそもそもの問題点の原点は韓国の親日罪なるものの存在が問題を拡大化し日本と韓国との問題を一歩も譲らせない根源だとも感じました、この親日罪があると韓国の立場からすると日本との折衝事では折れるところがないというか折衝に当る者が妥協点を見出す為に譲れる動議が全く無い即ち、日本に対して韓国の言う事を全て認めさせないと韓国の外交官は犯罪者となる可能性があるじゃありませんか?日本に反省を促す発言ばかりしている韓国の発言の方がうそっぽいですね 全てに置いて日本が悪で韓国が善で被害者であるという意識を植えさす為に親日罪を作り韓国の韓国人の発言の自由を奪っている親日罪、21世紀の現代でしかも民主化している韓国でなぜ魔女狩りの様な法律がまかりととうるのか?不思議です。なぜ自らの自由な発言を束縛する親日罪が韓国では存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

日本を悪としなければ国家の存在そのものが成り立ちません。 韓国は第二次大戦には日本と共に戦っています。なので敗戦国として処遇されなければなりません。それを避けるため日本には強制的に併合された、強制的に参戦させられた被害国だ、日本に抵抗した戦勝国だと言い張っています。 この理論は日本を悪としないと成り立ちません。なので日本が施しを与えても韓国政府はその情報を国民には一切伝えていません。日韓基本条約の際も北朝鮮分も含めて韓国政府に補償金を払いました。この中には個人補償分も含まれてますが、韓国政府は個人補償分も韓国政府に支払うよう要求しています。その事実を韓国国民に伝えていません。親日罪はこの過程で生まれています。日本から少しでも施しを受けた人を罪人にするのが親日罪です。 制度的には民主制を取っていますが、親日・新北情報を検閲している韓国が民主国家であるとは思えません。この情報化の世の中で今の韓国を維持しようと思えば民主主義体制を捨てて、北朝鮮と同じ道を歩むしかありません。 なので韓国は「へそで茶を沸かす」ようなトンデモ理論で世界中に笑いを提供してくれてるのです。

komotenasi
質問者

お礼

国政上の策略で不穏分子を排除するための法律ですか 国内の情勢を日本に向けて来る韓国政府ってなんなんでしょうねでも政権がかわったら方向性がかわるのでしょうか?

その他の回答 (10)

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.11

そのくらい日本帝国が国際的に悪だからです。 田母神を即首にしたのはどこの国の保守ですか。 公務員が首に出来るんだ~首にされない公務員の正義とは何か、皇太子妃の実父にインタビューすべきですね。皇太子妃の歴史的な使命はいかに。 韓国のその露悪さは有難い情報源なのです。親日国や詐欺国の話ばかり聞いていたら馬鹿になりカモになります。外国は常に敵国なのです。同盟は約束に過ぎません。それは世界の常識であり人類の中で日本人だけが分かっていないのです。韓国はそれを教え、安倍晋三は隠します。安倍晋三首相はブッシュに慰安婦には申し訳ないと言い、帰国後、日本人向けにはそんな話をするわけないなんでアメリカにスルニダと説明しました。なぜ嘘をついたの?どういう事かしら。クリスチャン麻生や新興宗教安倍晋三の正体は田母神とは反対の人物なのです。

komotenasi
質問者

お礼

よくわかりません長い文章の割に私が問いかけている質問の答えがないように感じます 

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

”親日罪なるものの存在が問題を拡大化し日本と韓国との問題を  一歩も譲らせない根源だとも感じました”     ↑ 少し違います。 韓国の反日は千年の歴史があり、その淵源は 小中華思想です。 親日罪は、その歴史の産物です。 ”21世紀の現代でしかも民主化している韓国でなぜ魔女狩りの様な法律がまかりととうるのか?”      ↑ 米国ですら911を契機にして「愛国者法」を制定しています。 この法律の概略は次の通りです。 国家の安全保障のためであれば、不当な捜索、差し押さえが 許される。具体的には、裁判所の許可を得ない盗聴や 逮捕状なしで拘束、外国人の無期限拘束。 電子監視網、FBIに目を付けられれば、キーボードで 叩く総ての言葉が追尾される。 ビジネスの記録、借りた本、購入した本を図書館や書店 に公表を求める権限を有する。 この法案は賛成98、反対1であった。 米国でさえこうなのです。 つい最近まで軍事独裁国家であった韓国なら尚更でしょう。

komotenasi
質問者

お礼

私は日本と韓国の近年起こった一つしかない事実が2国間でこれほど違った見解のそういについて質問しています

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.8

原因と結果を取り違えていると思います。 韓国の親日罪というのは「結果」であり、それを生むに至った原因は別にあると考えるべきです。 その原因は何でしょうか。戦後の韓国政府が、自分たちの正統性を国民に訴えるために、独自の歴史教育を長年行ってきたからだと思います。 私があれこれ述べるより、質問者さんが立てた別質問の回答が優れていますので、再読してください。 『韓国が国民にうその教育をする?意味分かりませんが』  http://okwave.jp/qa/q8413909.html 上記質問の、No.10の方の回答です。後に、親北朝鮮勢力が歴史教科書の修正を行ったことについては触れていませんが、それ以外は非常に優れた内容です。 要は、問題がいろいろある初代大統領の功罪をきちんと評価せず、「全部正しかったんだ!」と主張するがために、歪んだ自己評価を行い、それを歴史教育の基本としたのですね。 その歪んだ認識が、世界的に見てもちょっと怪しい親日罪といった法律制定や、はたまた隣国日本への過度の批判となって現れているのでしょう。

komotenasi
質問者

お礼

自国を正当化する教育にいたることについて当時の人々は違和感をかんじなかったのでしょうか?

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.7

文章からスゴイエネルギーを感知しました。あなたの立場に立つことで読みこなせましたが、相手の立場に立つことも必要です。

komotenasi
質問者

お礼

意味が分かりません

回答No.6

他に有効な外交手段がないからですね。 日本に寄生するしかないのでしょうがありません。

komotenasi
質問者

お礼

よくわかりません

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.5

世論とメディアの影響力が大きいと思います。

komotenasi
質問者

お礼

韓国のよろんですか?日本のメディアですか?よくわかりませんが

回答No.4

わたしも良いイメージはありません。 報道からもそういうふうに感じてしまいます。 しょうがないですね。

komotenasi
質問者

お礼

よくわかりませんが

noname#196873
noname#196873
回答No.3

webからのみの情報で判断することを危険だと思わないのがものすごく疑問ですね。 わたしはあの民族全体を一束にして好きとか嫌いとか考えないようにしてます。

komotenasi
質問者

お礼

親日罪で犯罪者とされる国では日本の立場をというか歴史を色眼鏡で見ない見れない風潮を自らの意志で作っていることに疑問を感じます全員が全員嘘つきでないにしろ、全員が韓国の言う事に従わないと犯罪者にされる国っておかしくないですか?

回答No.2

反日が彼らの原動力です。 それがあるから生きていけるのです。 そういう教育なので仕方がないですね。

komotenasi
質問者

お礼

その原動力はどこからくるのでしょうか?

回答No.1

民主主義国家として幼いからでしょう。

komotenasi
質問者

お礼

民主国家は何年経つと成熟するのですか?

関連するQ&A

  • 韓国の自由韓国党は親日なのですか?

    こんにちは。私はトルコ人です。韓国の自由韓国党って親日なのですか?平時にも自由韓国党は日本のことを擁護する発言をよくするのです。歴史的にも過去親日派だった党員が多そうです。逆に民主党は反日をとる党員が大多数を占めていそうです。なるほど自由韓国党って親日だと思いますか?

  • 韓国人がウソをいう土壌を韓国政府が作っているという

    韓国人がウソをいう土壌を韓国政府が作っているということでしょうか?だが一つ疑問です韓国の見解を通す為に間違った情報も修正されるために新たに間違った情報を付け加えさせ、それは一度、嘘をつくと嘘で覆い隠さなければならなくなり国際社会での信用の崩壊に繋がるのではないでしょうか?まるで戦時中の大日本帝国が戦闘情報を連戦連勝を書きたてた行為にも似た行為が韓国で行われていると感じます。現在、韓国が日本に対して謝罪を求める全ての行為自体、全部虚偽とは思いたくないが親日罪を適用してまでも国内での正常な議論までも打破させる行為が韓国の真意なのでしょうか?このことから見えて来るのは日本との折衝事では一歩も引かないという強い意志を感じます、日本では自由意志で議論され、日本寄り韓国寄りの立場でものを普通の民主主義で議論される。死に物狂いで間違った情報でも日本を敵視する国と純然たる議論を戦わせる意味が無いように感じます、だから韓国が嫌いな人が多いのでしょうか?何だか私も韓国という国が嫌になってきました 当たり前の常識で議論できないのだから日韓の首脳会談をしても意味ないですね こんな国とは国交を断絶した方がいいのではないでしょうか?

  • 台湾には親日的な人が多いのに、なぜ韓国では反日的な人が多いのでしょうか

    台湾には親日的な人が多いのに、なぜ韓国では反日的な人が多いのでしょうか。 日本が、植民地化していた時期がなかったら、今の韓国の経済の発展も遅れていたと思うのですが。

  • 反日の韓国人って多数派なの?

    韓国人の友人がいます。 その友人に聞くと、大多数の国民は親日で、反日なのは高齢者の一部(戦争経験者でしょう)と若い世代でもごく一部だそうです(近い意見の人が集団になりやすいという点もあるでしょうが)。 韓国人のすべてが嘘つきで逆上しやすく反日であるかのように報道されていますが、どちらがより真実に近いのでしょうね? サイレント・マジョリティ、ノイジー・マイノリティという言葉を思い出しました。

  • 世界で一番親日的でない韓国の不思議について

    この間テレビで世界で一番親日的な国はどこというランキングをしていました。 そこでの最下位は韓国でした。 でも韓国人は、日本人が頼みもしないのにものすごく多くの観光客や不法滞在者が 押し寄せてきます。 韓国人は、なぜ嫌いな日本に来るのでしょうか? 嫌いな国の日本の日本語も話せるし なぜだろうか? それだけ日本人に憧れているということでしょうか? 日本てそんなに韓国と比べて優秀なものや学ぶべきものがあるのでしょうか?

  • 韓国はさすが日本と仲良く出来るか。?

    国家間の約束不履行として日本と韓国とは中が悪いことによく知っているが日帝植民地時代おかけに韓国は15位中に含まれる経済大国に成長出来ました。→という発言って昔李承晩元大統領が親日派たちを処罰しなかったことがあり朴正熙元大統領が貧困に困っていた朝鮮(韓国)の経済成長を成し遂げたこと。彼は2次生界大戦に協力した親日派でしょう。!?韓国の全ての三星を含めた財閥金箸(金持ち)たちはほんとんど親日派の子孫おかけに成長出来たこと。今実際にも韓国は日本とよほどたくさん似いているし菓子と即席ラーメンのパクリに続かれて今果て掘り返してもパクリの果ては見えない。このような発言はそんな経緯にされたことですか。? 日韓間の友好的外交回復はどうすればうまく行くのでしょう。?

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • 韓国の反日教育

    いつもお世話になっています。 私は最近、いわゆる韓流ブームに乗っかった大学生です。 韓流にハマって、よく目や耳にするのは、 「韓国の反日教育制度」 「韓国人の8割は反日」 というようなことばかりです。 ここまで目にしたり耳にしたりするのだから、韓国人の大体が反日なのはよく分かります。 分からないのは、一体どのような教育内容なのかです。戦争時の恨みが残っているのか、それとも現在の日本自体が嫌いなのか。 私はあくまでただ気になっただけであって、韓国人が反日だろうが親日だろうが関係ないのですが、教育による洗脳効果は大きいものだと思います。 もし、日本進出してる韓国人がみんな親日であればいいのですが、反日だが、金儲けの為に日本進出をし、日本語の歌を覚え、日本で活動をする韓国人は抵抗無いのか?と思いました。 そこで、ここで詳しく教育内容を知りたく、投稿させて頂きました。 忙しいとは思いますが、詳しい方、お暇な時にでもご指導お願いします。

  • 日本人皆さん回答お願いします。韓国人について。!

    私は韓国に生きている韓国人です。私は韓国に生きていろいろ不潔さを感じました。!丁寧な回答お願いします.(韓国人について) まず私が知っている韓国人の態度と性質について説明しようと思います. 韓国人の態度が悪い民族だと言うことみんな分かってるんでしょう? 私が悪い点を説明してお上げます. 1.韓国人は嘘つきなんだ!(殆どの韓国人はすでにした過ちについて否認して自分は責任を回避して知らないと言う←これは韓国人の普段の生活態度なので日本人に嫌われることが当然だ!) 2.韓国人は火病かかっている.(世界の人たちが見ても不思議な事なんだ.小さい事にもよく腹が立つ!←これも嫌われる事中一つだ.聞く人には不快するようになる.) 3.公衆道徳を守る態度が足りない.(対馬での韓国人観光客の行動や態度を見れば分かる.) 4.身長やいろいろについて差別行動を見せる.(情神的な問題がいると説明なります.) 5.無条件日本人を悪い民族だと認識する.(親日はそうじゃない.最近竹島領有権問題に対する批判的な見解を主張する韓国人が山ほど居る.そしてまだも日本の歴史を恨んでいるということが事実!) これ以上です. 韓国人の劣等感は大昔がら抱いている特徵的な本質です.項目で説明した韓国人の悪い習慣は今も直らない未開放的な民族国家です.世界でも評判が悪い韓国人は情神的に足りないようですね.問題点を否正してそのまま強行する態度自体が嫌われる理由中一つです. 本質が汚いことは事実です.日本人に嫌われる事について強い不満を抱いていることは自分に問題があるからね. 私は日本について学んで日本人の生活習慣について学んで日本大衆人の思いがすばらしいと思われました. それで日本人が好きるようになって日本人の思いと習慣なども韓国人が学ばなければならない点! 劣等感を票出する事も民族問題でしょうか?多くの日本人あなたがたが思い疑問だけどね!まず劣等感から改善すべき問題だと思います. 私の意見はいかがでしたか?

  • 韓国の親日派に対する法律について

    数年前だと思うのですが、第二次世界大戦中の日本軍占領下の朝鮮における親日活動家の遺産か何かを、韓国政府当局が遺族から没収、みたいな記事を見たような記憶と、それに対して「どういうことなの?死んだ後までその仕打ちか!」と思った覚えがあります。 そこで、韓国の法律や歴史等に詳しい方にお聞きしたいのですが、現在の親日派の人に対して財産の一切を没収してしまうような法律とか、過去に遡って親日活動をしたという個人に対して何らかの処罰を下すことが可能な法律は、韓国に現実に存在するのでしょうか? 私が過去に見た上記の記事は、実際はどういうことだったのか、それとも私の記憶違いなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。