• 締切済み

ミニ盆栽初心者です

私、愛知県名古屋市に在住。ミニ盆栽を始めたく、種木、鉢、用品など豊富なお店をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

作ったものの販売ならありますが、用品や材料の専門店はないような気がします。 作ったものが少しあるのは覚王山の参道にあったと思います。 岐阜県の方ならあったのですが、今どうなっているのかな。 清内路峠の長野県側辺り、加子母の舞台峠の道端の店などです。 材料は種を採集して実生で、木を採集して挿し木で、 用品はそこらにある茶碗、皿など陶器、プラスチックのふたなどを使います。

kacho51
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。覚王山の参道というのは「日泰寺」の参道ですね。一度見に行ってきます。