• 締切済み

ミニ盆栽の置いてあるお店(大阪/京都周辺)

ミニ盆栽を友人にプレゼントをしたいと思って います。お店に行って直接選びたいのですが、 大阪・京都周辺で、お勧めのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#118337
noname#118337
回答No.1

半年前ですが、難波パークスの2Fか3Fの花屋さんで見ました。 ミニ盆栽もですが、その他の鉢植えもすごくいい感じにアレンジされてて、興味のあまりない私でもお店に入り浸っちゃいました。 梅田ロフト1Fの花屋さんにも少し置いてるのを見たことがあります。 あと梅田ギャレの中のお店でも少し見ました。 沢山置いているような専門のお店は知りませんが、プレゼント用だったらこういうお店で探すとセンスがいいのが見つかると思いますよ♪

ake115
質問者

お礼

教わったところに色々と見てきました♪ 可愛いのがたくさんあり、どれにしようか 悩みましたが無事に買えました!ありがとう ございます!

関連するQ&A

  • ミニ盆栽 枯れそう

    ミニ盆栽が枯れそうなのですが、栄養剤等をあげたほうがいいでしょうか。 何もしないほうがいいですかね?

  • 豆盆栽・ミニ盆栽

    埼玉近郊で豆盆栽・ミニ盆栽・苔玉など格安で品数が多い店舗を 教えてください。

  • ミニ盆栽初心者です

    私、愛知県名古屋市に在住。ミニ盆栽を始めたく、種木、鉢、用品など豊富なお店をご存知の方教えてください。

  • ミニ盆栽始めました!

    こんにちは! 私、ミニ盆栽を始めました。楓に挑戦しているのですが、紅葉しません!残念!!室内で育てているせいでしょうか?紅葉させる方法、ご存知でしたら教えてください。

  • ミニ盆栽が枯れそうです!

    頂き物のミニ盆栽(松…全長15センチ、葉の部分は拳大で苔台)を、良かれと思って午前中直射日光に3時間当てたら、苔と葉先がうっすら茶色くなってきてしまいました(;o;) 鉢ごと給水しているので水分不足ではないと思うのですが、大切なものなので絶対に枯らしたくありません。茶色くなった苔と葉先は切った方が良いですか?盆栽に詳しいかた助けてください(;´д`)

  • 京都で盆栽の品揃え豊富なところ

    京都市内で、お手頃価格で気軽に盆栽が買える 品揃え豊富なお店などがあったら教えてください。 本格的な、かなりもう出来上がったようなものでなくて もっと素材的な、数千円程度の小さなもので十分です。 というか、そういった感じのものが欲しいと思っています。 東京の上野グリーンクラブのような常設の店舗や、 盆栽市のようなものが京都でもあれば行ってみたいです。 車がないので、電車とバス以外では行けないような郊外は ちょっと厳しいですが…。 なにか情報ありましたら教えてください。 京都から電車で普通に日帰りできそうな範囲なら、 京都以外の近郊でも構いません。

  • 大阪・京都のお薦めのお店

    お正月に大阪・京都へ行きます。 大阪は心斎橋駅近くに泊まります。 たこ焼きやお好み焼き、串揚げ、その他でもいいので何かリリーズナブルふぇお薦めなお店を教えてください。 ちなみに1/2に泊まります。 また次の日京都へ行くのですが、宇治~京都駅付近でお薦めなお店もおねがいします。この日はランチで行こうと思っています。

  • カエデのミニ盆栽

    大きなかえでの下に5cm程の小さなカエデが育っているのでいくつかを小さな鉢に植えミニ盆栽を作ろうとしましたが、すぐにしおれてしおれてしまいました。 良い方法はありませんか?

  • 修学旅行 京都~大阪

    11月に修学旅行の班別研修で京都と大阪に行きます。 京都では清水寺界隈を食べ歩きしたいのですが、どんなお店があるのかよく分かりません。お勧めの喫茶店とか穴場スポットとかあったらだれか教えてください。 大阪では大阪駅周辺でお勧めスポットなんかあったら教えてください。 お願いします(>_<)

  • 京都&大阪の美味しいお店

    紅葉を見に京都&大阪へ行きます。 先ほど「メントレ」を見ていたら松平健さんが「雑誌に載っているお店はハズレが多い」と言っていたので口コミを求めます。 京都&大阪で美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 京都では「町屋レストラン」、大阪では「お好み焼き」「たこ焼き」の美味しいお店を中心に教えていただければ幸いです。 (もちろんそれ以外でも大歓迎です♪) よろしくお願いします。