• 締切済み

大阪・京都のお薦めのお店

お正月に大阪・京都へ行きます。 大阪は心斎橋駅近くに泊まります。 たこ焼きやお好み焼き、串揚げ、その他でもいいので何かリリーズナブルふぇお薦めなお店を教えてください。 ちなみに1/2に泊まります。 また次の日京都へ行くのですが、宇治~京都駅付近でお薦めなお店もおねがいします。この日はランチで行こうと思っています。

みんなの回答

回答No.1

大阪ならたこ焼きは食べた事もあるかと思いますので 同じようなもんですが、鶴橋駅近くのあほやのぺちゃ焼きなんてどうでしょうか?(一枚250円でたこ焼きをチーズと卵で挟んでソースやマヨネーズかけたもの) ノーマルなたこ焼きなら、わなかは有名です。 たこせんなら日本橋のたこ房's(一枚100円) 串揚げはリーズナブルに見えますが、何せ量が少ないため思ったよりお金かかると思います(昼よりも晩に行く方がいいです。一人お酒飲んで2500円~3000円くらい。新世界あたりなら24時間営業の店もあります、どて焼きは頼みましょう)。 京都駅付近ではないのですが、地下鉄烏丸御池駅近くに隠れ家的な抜群の雰囲気の馳走いなせやがあります(場所柄もあり晩はそれなりにしますが、お昼ランチ880円からです)。 京都の雰囲気を存分に味わえます。 1月2日から営業していますのでちょうど大丈夫です。 京都の地下鉄京都駅と四条駅のみで販売している水尾の柚子チーズはなかなかおいしかったです(一個150円)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/chisouinaseya/

関連するQ&A

  • 奈良・大阪・京都の美味しいお店

    今週末から奈良・大阪・京都方面へ旅行へ行きます。 そこで美味しいお店を探していますが良く分かりません… 大阪ではお好み焼き、たこ焼き、串揚げ。 京都ではおバンザイのランチ と考えています。 また、奈良は、ジャンルにとらわれず地元の方々が美味しいと良く行くようなお店と考えております。 みなさん、オススメのお店がありましたら教えてください。

  • おすすめの大阪グルメ

    今度大阪に旅行へ行こうと思っているのですが、 ・たこ焼き ・お好み焼き ・串揚げ はマストで食べたいと思っていて ベターなものからマイナーなお店でも結構ですので おすすめのお店を教えてください!

  • 大阪のおいしい飲食店

    今週金曜日に大阪に行きます。心斎橋付近や南森町駅付近でおいしいお店があったら教えてください。食べたい物は、たこ焼き、串上げ、お好み焼き、きつねうどんなど関西名物です。宜しくお願いします。

  • 心斎橋付近でおいしい店

    今度2泊3日で大阪の心斎橋のホテルに泊まるんですがその付近でおすすめのおいしい店はありますか? たこ焼き、お好み焼き、ラーメン以外でお願いします。

  • 大阪の美味しいお店

    名古屋から大阪に遊びに行きます。 大阪駅の付近のホテルに泊まりイケアに行く予定です。 6か月の赤ちゃんを連れて行くのでベビーカーでも入れるお店が良いです。 交通手段は電車かタクシーです。 大阪駅やIKEAから行きやすいところで お好み焼きやたこ焼きから(赤ちゃんがOKなところなら)ちょっと高級なお店まで おすすめのお店を教えてください。

  • 大阪のおいしいお店

    9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

    USJに遊びに行くことになりました。 宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか? (夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...) また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。 行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。 おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです! 教えてください!

  • 京都&大阪の美味しいお店

    紅葉を見に京都&大阪へ行きます。 先ほど「メントレ」を見ていたら松平健さんが「雑誌に載っているお店はハズレが多い」と言っていたので口コミを求めます。 京都&大阪で美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 京都では「町屋レストラン」、大阪では「お好み焼き」「たこ焼き」の美味しいお店を中心に教えていただければ幸いです。 (もちろんそれ以外でも大歓迎です♪) よろしくお願いします。

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

  • 大阪、京都旅行

    12月8日から北海道から大阪メインで 彼女と旅行にいきます。 2.3日目の大阪観光はほとんどきめて USJ1日で あとは大阪観光して夕方帰ってくる予定なんですが、 ちなみにオススメの串揚げのお店やたこ焼きのお店はありますか? ここからが本題です。 1日目の昼頃に京都に着いて観光したいと思っているのですが いきたいところは 清水寺 伏見稲荷大社 いければ金閣寺 です。 ランチも京都で終わらせて、 お寺参拝にも時間があると思うのですが 回ることは可能でしょうか? また石でのブレスレット作りのできるお店とかはあるんですか? 細かいことにはなりますが教えてください