• 締切済み

大阪・京都のお薦めのお店

お正月に大阪・京都へ行きます。 大阪は心斎橋駅近くに泊まります。 たこ焼きやお好み焼き、串揚げ、その他でもいいので何かリリーズナブルふぇお薦めなお店を教えてください。 ちなみに1/2に泊まります。 また次の日京都へ行くのですが、宇治~京都駅付近でお薦めなお店もおねがいします。この日はランチで行こうと思っています。

みんなの回答

回答No.1

大阪ならたこ焼きは食べた事もあるかと思いますので 同じようなもんですが、鶴橋駅近くのあほやのぺちゃ焼きなんてどうでしょうか?(一枚250円でたこ焼きをチーズと卵で挟んでソースやマヨネーズかけたもの) ノーマルなたこ焼きなら、わなかは有名です。 たこせんなら日本橋のたこ房's(一枚100円) 串揚げはリーズナブルに見えますが、何せ量が少ないため思ったよりお金かかると思います(昼よりも晩に行く方がいいです。一人お酒飲んで2500円~3000円くらい。新世界あたりなら24時間営業の店もあります、どて焼きは頼みましょう)。 京都駅付近ではないのですが、地下鉄烏丸御池駅近くに隠れ家的な抜群の雰囲気の馳走いなせやがあります(場所柄もあり晩はそれなりにしますが、お昼ランチ880円からです)。 京都の雰囲気を存分に味わえます。 1月2日から営業していますのでちょうど大丈夫です。 京都の地下鉄京都駅と四条駅のみで販売している水尾の柚子チーズはなかなかおいしかったです(一個150円)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/chisouinaseya/