• ベストアンサー

『SARS来日(関西観光)の医師発症』のニュース報道のことで質問

200320の回答

• 200320
回答No.2

え?今朝の新聞から大々的に載っている、観光で台湾から関西に来たお医者さんが、関西空港から台湾に帰国したあと新型肺炎の疑いで入院した、と言うニュースですか? その医師が国内の移動で使っていた貸し切りバスの運転手さんが発熱→現在入院中 と言うニュースでしょうか? 関西空港、日本アジア航空の出発カウンターやトイレの消毒に始まり、医師が泊まった京都の天橋立のホテルの自主休業、姫路城の消毒などなど・・・今日一日朝から影響がいろいろと出ていますが、大きく報道されていますので、もちろん皆さんご存知のことかと思っていましたが・・・このニュースとは別件ですか?

noname#3917
質問者

お礼

質問は、 「大阪のホテル名も伝えられて、そのホテル周辺の映像も見た気がするんですが記憶違いでしょうか。 映ってましたよね? 確かに自分も見たよ、と思う方、いますか?」 ということなんで、 よろしく。