• ベストアンサー

数学コミュニティ

こんばんは。 私は文系出身の社会人ですが、数学が好きで独学で勉強しています。 (趣味程度ですが…) そこで、東京近郊で、数学が好きな人が集まるコミュニティがあったら是非参加したいと考えています。 ネットで検索したのですが、なかなか見つかりません。 社会人参加可能の数学コミュニティのようなもの、 また、初心者でも受講可能な講座等がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.2
miso1978
質問者

お礼

HANANOKEIJさま こんにちは。 教えていただいたHP拝見しました。 とても興味深く、是非、参加してみようと思っています。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

「数学セミナー」という雑誌のお知らせ欄には常に出ていると思います。

miso1978
質問者

お礼

kaitara1さま こんにちは。 教えていただいてありがとございます。 さっそく『数学セミナー』見てみると、興味をそそられる講座案内がありました。 今度参加してみようと思います。 どうもありがとうございました!