• ベストアンサー

背中全面に突然の赤いあざ

37歳の男性です。 1週間ほど前から背中に若干のかゆみを感じていたのですが、背中のほぼ全面に赤いあざができていました。 凹凸はなく、ざらつくような感触があり、乾燥しているような感じです。 生活に特段変わった変化は無く、アレルギーももっていません。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

こんばんは。僕も同じ様な経験があります。その時は、仕事の疲れから抵抗力が落ちてるときに、ダニに刺された時にでたアレルギーでした。 今は、そういうことはありません。 これが判ったのは、やはり病院で詳しい検査をしたからです。 一度、検査を受けられたら、いかがですか?

08550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみれば、毎年使っているカーペットを出したばかりで、可能性を感じてます。 やはり、病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。