• ベストアンサー

背中全面に突然の赤いあざ

37歳の男性です。 1週間ほど前から背中に若干のかゆみを感じていたのですが、背中のほぼ全面に赤いあざができていました。 凹凸はなく、ざらつくような感触があり、乾燥しているような感じです。 生活に特段変わった変化は無く、アレルギーももっていません。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

こんばんは。僕も同じ様な経験があります。その時は、仕事の疲れから抵抗力が落ちてるときに、ダニに刺された時にでたアレルギーでした。 今は、そういうことはありません。 これが判ったのは、やはり病院で詳しい検査をしたからです。 一度、検査を受けられたら、いかがですか?

08550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみれば、毎年使っているカーペットを出したばかりで、可能性を感じてます。 やはり、病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつのまにか大きな「あざ」が・・・

    20代女性なのですが、 いつのまにか体に大きなあざができて困ってます。 体の背中側だったので恥ずかしながら自分でも最近まで気づかなかったのですが、腰のあたりと左太股のお尻近くに、大きな茶色いあざができていました。 親に聞いたところ、親と同居していた頃はそんなものなかったそうで、生まれつきではありません。 どうも、20歳過ぎくらいからできたようなのです。 大きさは、手のひらぐらい面積があります。かなり大きい・・・。 さわると乾燥した肌のようにガサガサしています。 何かの摩擦でできたような感じですが、ケガした覚えもないし、まったく原因がわかりません。 正直、気味悪いんです(>_<) こういうあざは、病気の可能性ありますでしょうか? 皮膚科に行って治るものなんでしょうか??

  • あざがよくできる

    突然、ぶつけてないのにあざができてたりします!できるのはふくらはぎやひざなどで茶色からだんだん青色に変わり、消えてる感じです。しょっちゅうできるので困ってます! 消えるまで一週間程度かかります(^_^;) 原因は何でしょうか??宜しくお願い致します。

  • ぶつけた記憶がないのにアザが・・

    こんにちは。 妹のことなのですが、一週間ほど前から太ももの付け根の外側(ちょうどウェストとヒップの真ん中あたりです)に木の葉状のアザができたそうです。(横12cm縦4cm程度)本人はどこかにぶつけたり打撲を受けた記憶は全くないと言っています。アザの外側5ミリくらいは青く、中心部は赤紫色になっていました。一週間経って若干色は薄くなってきたようなのですが、一週間前にはなかったシコリがアザの真ん中にあると言います。私も触ってみたのですが、直径15ミリくらいのシコリがありました。押すと少し痛みを感じると言います。左側だけ腰も鈍痛というか、だるいような感じが続くらしいのですが、これは何かの病気の兆候でしょうか?一度総合病院で診てもらった方が良いと思うのですが、こういうケースの場合何科にかかればよいのでしょうか?今まで経験したことのないケースで戸惑っています。経験者の方、専門家の方、よろしくご指南お願い致します。

  • 背中が痛い・・・

    題の通り背中がだるいような感じで痛いのですが、 原因は何から起因しているのだろうかと思っています 2週間ほど前から背中に違和感があります ただ、先週末にインフルエンザにかかり、 それに関連してなのかな?とも思ったんですが、 いまだにインフルエンザは治ったのですが、 背中の違和感は消えません 違和感の場所は背中の上部で、ぼやっとした痛みが広がっているような感じです 外側ではなく若干体の内側かなって感じです。 抽象的なことが多いのですが、何か原因として考えられるものをご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただければと思います

  • 背中の痛みがとれない

    弟の家庭内暴力で、殴られ、両腕はアザ、背中のあばら辺りの痛みが一週間たってもとれず、立っているだけでも痛むので仕事や日常生活でも痛んで辛いです。 様子見てるよりは整形外科に行った方いいのか悩んでます。 弟は20代後半なので、手加減なくの暴力なので、女性にとって本気で痛いです。 よかったらアドバイスお願いします

  • やけど? あざ?

    2週間ほど前に腕の外側に赤い500円玉くらいのしみを発見しました。 最初は赤かったので虫刺されかな?と思い、ムヒなどを塗ってみましたが、特にかゆくもはれもせずなんの変化も起こりませんでした。 それから少したってそのしみが茶色く変わり表面が少しかさかさしてきました。 今はかさつきもなく、ただ茶色いしみが残ってる状態です。 最初から痛みはまったくないです。 打ったりした心当たりはないのですが、もしかしたら、衣類乾燥機の熱気が腕に当たった可能性はあります。 でも、そのときは少し熱く感じるくらいで、当時は思い出しもしませんでした。 気づいたらもう片方の腕の同じようなところにも小さめの茶色のあざが出来てます。結構目だってしまいみっともないのです。 これは、いったい何なのでしょうか?このままにしていれば、自然に元にもどるでしょうか? それとも病院かどこかに行く必要がありますか?

  • 背中が・・・!

    こんにちは。 最近、といっても一年程前からなのですが、 左の肩甲骨の周辺の辺りが妙なのです。 ああ説明が難しい。肩こりなのかなとも思いましたが、 筋肉だけでなく皮膚も痛いのです。私は高校二年生ですが 授業中椅子にすわっていたりするとその付近が冷たく感じられて、まるでそこが自分の体の一部だと感じられない奇妙な感触に襲われます。揉んでみても楽にならず、背中をペチペチ叩くと痛みが走って大変ムカムカします。ちょっと叩いただけでもです。その後に患部(?)がジンジンして、もうやってられません。背中を鏡で見ると、若干、気持ち赤みがかってるかなって感じです。 現在低身長の治療を受けていて、毎日成長ホルモンの分泌を促す注射をうっています。あまり関係ないですかね。 一体どうしたというのでしょう、私の体。医者に行こうにも、何科の医者に見てもらえばよいのかサッパリです。 とりあえずこのままでは本当に嫌なのです。深刻な病気でなければよいのですが・・・もし何の病気か分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 亀頭に赤いアザとかゆみ

    お恥ずかしい質問なのですが…。 数ヶ月前から亀頭に親指の爪ぐらいの大きさの赤いアザができています。 これ自体にかゆみは無いのですが、乾燥したりすると薄皮のようなものがポロッとむけます。 前は小指の爪大ぐらいだった気がしますが、若干広がってる気がします。 また亀頭のカリの部分や尿の出口付近にかゆみがあり、 かきすぎるとスリ傷のようになって少し血が出ることもあります。 これってインキンタムシなのでしょうか? ちなみに1年ぐらい性交はありません。 風俗も行った事はありませんので性病ではないと思うのですが…。 受診するなら皮膚科でしょうか、泌尿器科でしょうか? よい薬をご存知の方や、同じような症状があった方がおられましたら どうぞ宜しくお願い致します。

  • 痒み(背中・胸)

    私の主人のことなのですが、背中と胸がザラザラとしていて痒みがあり、浅黒くなっています。 乾燥しているわけではないのですが、そこだけ皮膚の質が違って見えます。 お酒は飲みませんが、タバコを一日1箱未満。 食事はそれほど偏ってるとは思えません。 喘息持ちですが、長い間発症していないので薬は飲んでいません。 また、他のアレルギーはないです。 汗をかけばすぐに着替えるので、不潔による痒みというわけではないと思うのですが・・。 本来は病院に行くのがいいのかもしれませんが、 10年くらい前からなってるらしく、特に生活に支障をきたさないためか、 本人は行く必要がないと思っているようです。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。

  • 右側背中の痛み

    2週間ほど前から右側の背中に筋肉痛のような痛みがあります。日常生活に支障はなく、体をひねったりすると少し痛む感じです。 今までこんなことなかったし、筋肉痛だとしても2日もあれば治るので心配です。 わかる方教えてください!!

ELECOM USBメモリのエラー対処方法
このQ&Aのポイント
  • ELECOM製セキュリティUSBメモリ MFTRU316GBKのエラー対処方法を解説します。
  • MFTRU316GBKを利用している際に発生するエラー「get drive info error:21」の対処法を紹介します。
  • ELECOM USBメモリのエラー「get drive info error:21」の解消方法をお伝えします。
回答を見る

専門家に質問してみよう