• 締切済み

背中の痛みがとれない

弟の家庭内暴力で、殴られ、両腕はアザ、背中のあばら辺りの痛みが一週間たってもとれず、立っているだけでも痛むので仕事や日常生活でも痛んで辛いです。 様子見てるよりは整形外科に行った方いいのか悩んでます。 弟は20代後半なので、手加減なくの暴力なので、女性にとって本気で痛いです。 よかったらアドバイスお願いします

• 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

• peri1005
回答No.4

なにもしなくてそこまで痛みが続くのは、おそらく骨にダメージがあります。 ひびが入ったか、骨折しているかはX線写真とらないとわかりませんが。 ただあばら骨の骨折って、場合によっては非常にまずいことがあるんです。 早期に受診して治療を受けてください。 なお家庭内暴力もそこまでいけば犯罪です。いつか他人様に迷惑をかけることになるかも知れません。 野放しにするのはやめてください。

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 殴られたことなどないので無知でしたが、普通の日常で背中に痛みがあるのは、普通ではないんですね。一週間様子見ましたが、支障でてきてるので明日病院行ってきます。 あばら骨折れてると、どうまずいかお聞きしてもよろしいですか? 嫌な痛みがあるので。 親が野放しにしてるので、私はなにもできません。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 折れている可能性が高いと思いますので 整形外科で見てもらってください

58t
質問者

お礼

折れていないかな?と思ってたんですが、折れてる可能性高いですか? 一週間たったので、病院行ってみます。 意見ありがとうございます。

回答No.2

>背中のあばら辺りの痛みが一週間たってもとれず、立っているだけでも痛むので仕事や日常生活でも痛んで辛いです。 骨折している可能性が高いです。 すぐに病院へ行ってください。 弟さんのことは役所の相談窓口へ行ってください。

58t
質問者

お礼

一応立てるので、骨折してないかな?と思ってましたが、一週間たっても痛みはおさまらず、にぶい嫌な痛みです。 整形外科では、兄弟けんかで殴られたとハッキリ言うべきでしょうか? パジャマの背中が破れるくらい殴るって相当でしょうか?

• sato7223
回答No.1

アドバイスってさ・・・ まず、病院行ってレントをとってきなさいよ。 それから、家族で話し合って、弟をどうにかしなさい。 そのうちに死ぬことになりますよ。

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。まずはレントゲン撮ってみます。 母親の前で殴られましたが、母親は弟の肩もってます。別居中で父は家にいません。 病院行ってみます。