• 締切済み

背中の痛み

1ヶ月程前から、背中の肩甲骨の下辺りが痛みます。 床に座った時などに、筋が伸びて痛むような感じです。 こういう場合、どこの科に行った方がいいのでしょうか? この間、整形外科に行った時に『炎症を抑える薬』を貰ったのですが、全く効きません。 やはり、内蔵関係なのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内科で良いともいます 因みに運動不足でも痛みが出ることがあるようですので 心当りが有る場合運動してみてください

• mimazoku_2
回答No.1

私もなりますが、それって、筋肉痛なので、飲用する薬では、効果を発揮するのに時間が掛かります。 私は、肩こりがひどくて、鎮痛剤を処方してもらった事があります。 かなり昔なんで、名前を覚えていないんですね。 特徴は、全体的にコーヒー豆のように丸みを帯びて、色は白色で、ナントカ50mgとかと、書かれてあったと思います。 ロキソニンとは、違います。 リハビリで、電気を掛けると、いいかと思います。 その筋肉の痛み、放っておくと、首筋に来て、頭痛の元になると思いますよ。 これについては、マクサルトRPD錠10mgを処方してもらっています。(5錠で1700円位する。:1処方箋で5錠が限界。) http://www.eisai.jp/medical/products/maxalt/max/howto.html これにたどり着いたのは、脳外科で、頭痛に専門知識がある医者でした。