• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリの増設

FLORA 310W DA1という機種にノーブランド DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5 を増設しようと思います。メモリのメーカーなど気にしなくてもいけますか?ノーブランドでもだいじょうぶでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的に仕様さえあっていれば、メーカーは問いません。 相性が良いとされているメーカーは、samsung・I/O DATA・Buffaloです。 I/O DATAやBuffaloのサイトには、自社メモリの動作確認機種が掲載されています。 例えば、I/O DATA製メモリの動作確認機種は参考URLで確認できます。   ※Flora 310W DA1を抽出しておきました。 ただ、バルク(パッケージ版ではない)メモリより高価ですけどね。 メモリを増設しようという人は、相性が出ないことを前提に安価なメモリを 入手します。大抵はそれで問題ないです。 心配なら安価なメモリに、ソフマップのメモリ相性保証(500円位/1枚)を 付けて購入するのも良いでしょう。

参考URL:
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=049&keyWord=310W+da1&release=-1&categoryCd=1&bodyType=102

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細にご回答していただいてありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)

メモリー相性は確かにありますが、たぶん行けると思います。 ご心配でしたら、サードパーティ品になると思いますが、 価格が倍以上違うのであれば、ノーブランドでチャレンジ かと思います。お店の相性保証を使うと安心ですので、 ご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お店の相性保証検討してみます。ご回答ありがとうございました。