• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリの増設について

現在SonyのPCV-HX50B5というという機種をつかっているのですが、メモリの増設を考えています。 ただ、メーカーのものを買うと高いのでノーブランドの DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 184PIN http://www.pc-success.co.jp/fr/fr_par/memory.html を買おうか検討しています。 相性保証もつけようと思うのですが、まったく的外れなものだと(形が違う、種類が違う等)意味がないので、 相性さえよければできるかどうかということが知りたいです。 あと、ほかにいいものがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

メモリは出来ればノーブランドは避けた方が良いです。でもsonyのにする必要は無いです。 おっしゃるように相性が大変重要ですので・・・ 下記のバッファロー等が良いですね。保証もあるし。 せっかく増設したのにメモリのせいで不具合が出ては意味がありません。 自作のPCなら別ですが・・ そこまで冒険するほどは安くはありませんし。 相性が良ければ問題ないですが、悪いと最悪です。 マジで。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=44981

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認が取れているのはいいですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ノーブランドでも有名メーカーでも PC3200なら形は一緒です。問題ありません。 ノーブランドでメーカー指定のできない通販は ある意味、賭けです。相性が出ても仕方ないです。 相性保証をつけましょう。ダメだった時に交換に応じてくれます。 動作保証をしているバッファローやアイオーデータなら 高いけど面倒がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 バッファローやアイオーデータも考えてみます。

  • 回答No.4
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)

ノーブランド品を買うならSAMSUNG製を選択する事をお勧めします。 ノーブランド品はある日突然不調になる可能性がありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

突然不調になるんことがあるんですか、やはりノーブランドは怖いですね・・・(^^;)

  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1747/5057)

問題ないですね 相性保障つけていれば 相性問題が出たときに交換してくれますし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ほかの回答も見ながら考えてみます。

  • 回答No.1
  • 248F1
  • ベストアンサー率29% (7/24)

相性より、メモリ自体に問題がある場合があります。 (不良品) 購入後、メモリチェッカーで検査することを お勧めします。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/hardware/mem/status/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。購入したら検査してみます。