• 締切済み

百円均一のハンドタオルやハンカチ

題字のは、洗濯すると、危険なものが溶けだしそうな気がするのですが、どうなのでしょうか? 中国産のものしかありません。 使うのに抵抗があります。 皆さんは買いますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

危険な物って何なのでしょう。人体に影響がある物質が、洗濯によって 溶けだすと考えられているのでしょうか。それはかなり考え過ぎと思い ますよ。そんな事を言ったら、濡れた手を拭く時にハンドタオルなどを 使ったらハンドタオルが濡れる訳ですから、当然ながら溶けだした物質 が手に付いてしまうのではありませんか。 食品ではありませんが、ハンドタオルに有害物質が含まれていたら輸入 の時点で国内持ち込み禁止にされるはずです。 使うのに抵抗があるなら、全て国産品を使用されたらいいのでは。

olololol
質問者

お礼

百円均一で売られている中国産のお菓子に有害なものが混じっていたと、ニュースでみました。 また、日本で売られている中国製の毛布には、発癌性のものが含まれていたともニュースでみました。 だから質問しました。