• 締切済み

百円均一のハンドタオルやハンカチ

題字のは、洗濯すると、危険なものが溶けだしそうな気がするのですが、どうなのでしょうか? 中国産のものしかありません。 使うのに抵抗があります。 皆さんは買いますか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

危険な物って何なのでしょう。人体に影響がある物質が、洗濯によって 溶けだすと考えられているのでしょうか。それはかなり考え過ぎと思い ますよ。そんな事を言ったら、濡れた手を拭く時にハンドタオルなどを 使ったらハンドタオルが濡れる訳ですから、当然ながら溶けだした物質 が手に付いてしまうのではありませんか。 食品ではありませんが、ハンドタオルに有害物質が含まれていたら輸入 の時点で国内持ち込み禁止にされるはずです。 使うのに抵抗があるなら、全て国産品を使用されたらいいのでは。

olololol
質問者

お礼

百円均一で売られている中国産のお菓子に有害なものが混じっていたと、ニュースでみました。 また、日本で売られている中国製の毛布には、発癌性のものが含まれていたともニュースでみました。 だから質問しました。

関連するQ&A

  • バーバリーのハンカチやハンドタオル

    こんばんは。 質問なのですが、バーバリー(ブルーレーベル)のお店に行けばハンカチやハンドタオル等おいてあるのでしょうか? バーバリーのお店で小物をチェックしたことがないので・・・。 あっても数は少ないですか? デパートのハンカチ・タオル売り場においてあるのは見かけたことがあるのですが、バーバリーの包装で用意したいので、専門店で購入したいのです。 おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ハンカチVSハンドタオルあなたはどっち?

    こんにちは。 女性が使用する場合として、実際どちらを利用しているか、それぞれのイメージなどのご意見をお願いします。 私自身はお出かけはハンカチ、仕事はハンドタオルを持って出かけることが多いです。でも昔は「ハンドタオルっておばさんくさい・・・」と、常にハンカチでした。 男性から見てどう思うかのご意見も歓迎します。

  • 使わなくなったハンドタオルの活用法

    昔はハンカチを使用していましたが、汗かきの為、ここ何年もハンドタオル(25cm×25cmくらいのタイプ)を使用しています。 ただ、使用ごとにバシャバシャ洗濯している為、色褪せなどの使用感が出てきてしまい、外出用としては使用できなくなってしまいます。 そうなりました際は、自宅用としているのですが、結構な枚数になる為、そうも使いきれずにおります。 生地自体は、まだまだしっかりしているので捨てるには忍びなく・・・。かと言って、雑巾的な使用法にはやや抵抗があります。 そこでお伺いしたいのですが、このような使い古したハンドタオルの再利用法で何か良いアイデアがある方いらっしゃいませんでしょうか・・・?いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたく存じます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • タオルの洗濯

    タオル(パスタオル)を洗濯するときにみなさんは洗濯ネットに入れてますか? 私は一度もタオルの洗濯に洗濯ネットを使ったことがありません。 やたら「ほつれ」が気になって他の人のタオルは比較的きれいで「ほつれ」殆どありません。 やっぱりみんな洗濯ネットを使うのが一般的なのかと・・・。 そこでタオルを洗濯する時は洗濯ネットを使うか使わないか教えてください。

  • タオルハンカチ、一番安くたくさん買えるところ

    毎日出かけるときはタオルハンカチを使っています。 普通のハンカチより手を拭く時にびしょ濡れにならないのでずっとタオルハンカチです。 今まで千趣会で定期コースで購入したものを使っていましたが、千趣会自体をやめています (購入商品が少なくなって送料がかかるので) それでこれまでに溜めたタオルハンカチを日々使っていましたが、昨日思わぬハプニングで持っていたタオルハンカチがほぼ全滅してしまいました… タオルハンカチを入れていたプラスチックのケースに、同居している認知症の老人が排せつしてしまったのです(;ω;) それで急いでまとめ買いしたいのですが、一番安くたくさん買えるのはどこがいいでしょう? とりあえず行けるところで候補にあるのは ・ダイエー ・ミスターマックス(ディスカウントストア) ・ダイソー 当方福岡(市内)です。 よろしくお願いいたします。

  • 古いタオルハンカチの利用法

    みなさん、使い古したタオル地のハンカチをどうしてますか? 捨てるのはもったいないし、気に入ってる模様のもあるし。 ぞうきん、台ふきん以外で何か再利用のアイデアはありませんか?

  • タオルを使うのは抵抗ありますか?

    顔や肌に使うタオルと パンツや靴下は分けて洗濯しますか? いくら自分のモノでも パンツや靴下と一緒にタオルを洗い そのタオルを使うのは抵抗ありますか?

  • ハンカチは汚い!

    小学生のときから考えていました。 トイレで手を洗ったあと、ハンカチで拭く、というのが通例、というか普通教育されてきたことだと思うのですが、わたしはむしろ、自然乾燥が一番!と思っていました。 きれいに洗濯したハンカチ、一回目はいいのですが、二回目以降は菌が繁殖していてむしろ汚いんじゃないかと思うのです。 今はもう大人なのでハンカチを使いますが、この考えは変わっていません。社会一般エチケット、と言う話は抜きにして、皆さんどう思われますか??

  • ハンドタオル

    ハンドタオルやハンカチどこのブランドを使ってますか。 私はアナスイやヴィヴィアンを使っていますが、こればっかになってしなっています。 安っぽくなくて、かわいいブランドはありますか。 値段は一つ1000円くらいでお願いします。 また私はハンドタオルを使っているのですが、ハンカチの方が見栄えがいいのでしょうか。

  • ハンドタオル探してます

    ハンドタオルなのですが、気に入って大事にしていたのになくしてしまいました。 探しましたが見つかりません。 たぶん、ミッフィーの柄だとは思う(うさぎだったから)のですが、 白地に、茶色でミッフィーの顔だけが刺繍してあります。 あと、ミッフィーの顔の両脇に犬か何かの刺繍もあったと思います。 30cm×30cmくらいの大きさです。 お心当たりの方、いらっしゃいませんでしょうか? もしくは、以前のミッフィーの商品を購入できるようなサイトをご存知ないでしょうか? とても気に入っていたので悔やまれてなりません。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう