• ベストアンサー

大学

世界の大学で、トップの大学はどこですか? そして、その大学に合格するためにしなければならないことは何ですか? なんでもいいのでお願いします。 自分は、いま中学1年ですが、今から考えておきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de_tteiu
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.2

Timesの大学ランキングだと今年はハーバードらしいですね http://www.topuniversities.com/university-rankings/world-university-rankings/2009/results >その大学に合格するためにしなければならないことは何ですか? まあ、勉強してください あと、学費が高いのでお金をためてください(親に言って)

abangardo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nxnnette
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

mITて゛す.

abangardo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学受験に向けて準備をしたいのですが・・・

    中学3年生の者です。 先日、無事公立の志望校に合格しました。 私は高校卒業後の進路は大学に入ると決めています。 大学生の姉と一緒に色々と大学見学をしたり、自分で調べたりしている中、一橋大学に非常に強い憧れを抱きました。 ですが一橋大学についてあらためて話を聞くと、やっぱり普通のレベルではとても入れない大学だなと感じました。 全国的にも有名な高校から進学してくる人ばかりだと聞きました。 私は現時点での偏差値が70にとどかない様なレベルです。これからの努力次第でどうにかなるかもしれない、と思うのですが、具体的にどうすればいいのかわかりません。 国立大学に受かるには、学校の授業を大切にしろ、と聞きましたが、進学校とも言いづらいような公立高校にいくので、内容が充実しているか心配です。授業進度も県内トップの高校とだいぶ差が開くとききました。予備校にも通えません。 具体的に、難関国立大に合格するためには、今からどのくらいのペースで、どの科目に重点をおいて自分で勉強していけばいいのでしょうか。

  • 早稲田大学大学院

    芸能人の方が、早稲田大学大学院に高卒で行かれることがあります。私も、日本トップレベルの家庭内介護してますし、自分自身も互い稀な障害者です。この能力なら大学院合格させてもらえますか?

  • 大学の自己推薦書についてです。

    大学の自己推薦書についてです。 私はいま、英検の準1級の1次試験に合格していますが、大学の出願締め切りまでに2次試験、合格発表が間に合いません。 この場合、英検準1級1次試験合格、などと書いてもいいのでしょうか? また、英検2級は3年前、中学生のときに取得しましたが、まだ有効でしょうか?

  • 大学

    日本の大学は世界的にみるとレベルはあまり高くないと聞きます。 東大も世界のトップクラスの大学には入らないと聞きました。 なんで日本の大学はレベルが高くないのですか? あと大学のレベルってなんですか??

  • 大検から早稲田大学に行きたいです

    高校1年生の終りに、高校を退学しました。 11月の大検に合格しています。(普通に行っていたら2浪の学年になります) 大学受験の基礎ができていないので、来年受験しようと思っています。 学園祭に行ってどうしても早稲田大学に入りたいと思いました。 文学部希望で、国語・世界史・英語で受験したいと思っています。 国語は、偏差値が50くらいで英語は中学基礎レベルです…世界史も高校1年生までの範囲しかやっていません。 退学してから、勉強から長い期間離れていました。 勉強法がわからず、自分ですすめていくのは難しそうなので、予備校に行きたいと思っているのですが、おすすめの予備校はありませんか? また、予備校に行くまでにやっておいた方がいいことなどあったら教えてください。

  • 偏差値58の低い高校でも京都大学にいけるか?

    中学三年の夏に、志望校を決めたんですが、偏差値65足りず難関大学を目指している高校に決めました。無事合格できました。 遺伝子に前から興味があり、京都大学を目指そうと思っているんですが 58の高校で入れるものなのでしょうか?僕は、いまそれに向けて、 すごく勉強しているし、やる気もあります。(今中学三年生です)。 これについて、なにか教えてください!

  • 大学浪人しているんですが・・・

    大学浪人1年目の者です。 本当は専門学校が決まっていたのですが、元々ほとんど勉強をしてこなかったのでもっと勉強したいと思い、進路を大学に急遽変更しました。 親はお金を出してくれないので予備校へは行くことができません。 なのでアルバイトをしてお金を貯めつつ、通信教育などで勉強して大学を目指そうと考えています。 前述したように僕は全然勉強をしてきませんでした。 本気で勉強した記憶はほとんどありません。 勉強してもつまずくとすぐ諦めてしまったり、飽きてしまったりすることがほとんどでした。 高校も勉強しないで行けるような所を選びました。 正直、今の学力は中学生並かそれ以下だと自分で思います。 そして受験勉強は当然中学生あたりからやっています。 最初は大学に絶対行くぞ、と意気込んで取り組んでいたんですが、段々自信がなくなってきてしまいました。 中学生レベルで四苦八苦している自分に大学受験合格なんてできるのだろうか? 元々勉強できないし、努力の仕方もよく分からない自分が・・・ などと考えてしまいます。 もちろん考えても仕方ないし、自分の意志の弱さが出てきているというのは分かっています。 それに今まで勉強してこなかった自分が悪いし、やるしかないんです。 けれども、不安が募ります。 自分の弱さ、勉強のできなさに泣きたくなります。 どうしたらもっと勉強に対して逃げずに真摯に打ち込めるでしょうか? 駄文失礼しました。

  • 大学受験の予備校

    今年高校受験を終えた中学3年生です 無事第一志望に合格することが出来たのですが 高校受験でとても大変な思いをしたので 高校1年生からしっかり勉強をしておきたいと思っています なので予備校に通おうと思っているのですが どこに通うか迷っています 今のところ考えているのは 大学受験STEP ※神奈川県内で展開されている大手の塾 河合塾 駿台 代ゼミ ちなみに神奈川県藤沢市在住です 高校受験時にSTEPの高校受験科に通っていました 大学受験もSTEPにしようかと思っていたのですが 高校受験科は公立高校の合格実績も県内トップレベルなのに 大学受験科は河合塾や駿台とは桁が違い正直驚いています 春期講習を受講してみようとは思っているのですが やはり合格実績などを考えると河合塾や駿台の方がいいのでしょうか? 今のところ目指したい大学は早慶、明治青学です

  • 世界史の復習をしたい(大学生)

    自分は将来社会科の教員(小学校または中学)を目指している大学1年生です。(小学校の場合は専門が社会というだけですが・・・) 自分は受験で日本史を使ったため、世界史の知識がほとんどありません(授業は受けたのですがほとんど覚えてないです…)。 大学でもこれから世界史系の講義も出てくるので世界史を復習したいと思っています。まずは高校生向けの教科書や問題集で知識をつけることからはじめようと思っているのですが、他に良い方法等はあるでしょうか?

  • 大学受験

    僕は、今年高校に上がりました。高校は県内でもトップクラスの高校に無事合格できました。偏差値でいうと71くらいです。東京じゃないので、それ以上は1校だけありますが。それも72くらいであまり変わりません。 ここで本題なのですが、現時点でその高校のなかで上から大体250/320くらいの位置です。(もともと出身中学のレベルが低いので回りよりはどうしても・・・。) 僕はできれば旧帝大+早慶あたりのランクの大学に行きたいと思い、日々3~4時間くらい勉強しています。 ズバリ聞きます、今のような状況で上記の大学に合格することは可能ですか???? 確証があるとかないとかは問いません、思ったこと、これからのアドバイスなどあったらよろしくお願いします。 スミマセン、追加です。ちなみに今は塾には行っていません、 Z会をやっていますが、学校の宿題の量がハンパないので、あまりできていません。