• 締切済み

百貨店の入店テストについて

この度、梅田阪急百貨店のショップに派遣としてはいる事になりました。 そこで、質問なのですが。 私は、百貨店の経験はないのですが、百貨店の入店テストとは一体どういったテストなんでしょうか? 経験者の方、詳しく教えていただければ、幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。二十年近く多数の百貨店渡り歩きました(笑)。 それは百貨店の集団面接と研修を足したようなものだと思ってください。勿論貴方が勤めるメーカーが採用だといっても百貨店がNGと言えば勤務出来ません。勤めるのはメーカーでも採用権は百貨店にあります。 長期希望でも短期しかOKがでなかったり。結構シュールですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100018
noname#100018
回答No.1

経験無しのイメージ発想だが、宜しいかな? 百貨店のテストならば、「サービス接遇の試験」に思うべし。 ・客に対しての基本的対応の実技 *受け答え *挨拶 *苦情処理 *注文伝票とかの書面対応 *電話連絡の方法 *レジの応対(ラッピングも含め) など。 ・一般常識の筆記試験(サービス接遇検定の内容的) ・笑顔の仕方 ・身だしなみのチェック こんなことだと思うべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の百貨店で・・

    こんにちは。 私は23歳の女性ですが、先日誕生日祝いにと、百貨店の商品券を2万円分頂きました。 しかし、私は百貨店などで買い物をした事がなく、どこがいいのか全くわかりません。 そこで、20代の人が一番買い物しやすい百貨店はどこでしょうか? 梅田の阪神百貨店、阪急百貨店、心斎橋の大丸、そごう。 どこが一番買い物できそうですか?

  • 阪急百貨店の7階催事場までの近道は?

    阪急百貨店の7階催事場での北海道フェアで、是非買いたいものがあります。 数量限定のため、できるだけ素早く催事場まで行きたいのですが、 どの入口から入って、どのルートを通るのが早いのか、ご存知の方が おられましたら、教えてください。 梅田の百貨店なんてめったに行かない上に、阪急百貨店は工事などで ややこしくて・・・・ もちろん開店前に入口に並ぶつもりです。 よろしくお願いします!

  • 阪急百貨店 福袋・・・

     来年の年始に阪急百貨店(梅田)に福袋を買いに行こうと考えています。初めてのことなので何時頃から並べばよいか、どこに並べばよいか等、全くわかりません。今までに阪急百貨店で福袋を購入された方、どんなことでも良いのでアドバイスをよろしくお願いします。  ちなみに母親と行こうと思っており、私はアンタイトルなどのファッションブランドを狙っています。整理券の配布などはあるのでしょうか。またいくつかのブランドをまとめて購入することもできるのですか? 母親の年代(50)におすすめの福袋はありますか?

  • 派遣バイトの入店について

    派遣バイトの入店についてお聞きしたいことがあります。 今度、派遣会社から派遣されてスーパー内の100円ショップのレジを1日だけやります。 入店した際に入店許可書をもらうのですが、 マネキンなどの派遣のときは会社名を書く欄に派遣会社名ではなく、 キ〇ンビバレッジなどとメーカ名を書いていました。 今回の場合は派遣会社の名前を書けばいいのですか? それとも100円ショップの名前ですか? ご回答の方よろしくお願いします。

  • 百貨店教育や面接で職歴詐称

    質問お願いします。 一年ほど前、○○百貨店に入ってるテナントで働いてたのですが、店の方と合わずに辞めて、 一年ほど、違う百貨店のテナントで働いてました。 このたび、移動になって、○○百貨店に入らなければならなくなりました。 今の職場には、○○百貨店で働いていたことを職歴詐称して入ったため、 ○○百貨店の入店の面接の時も詐称しようと思うのですが・・・ (悪いことなのはわかってます。) 百貨店側にバレて入店できなくなったりすることはあるのでしょうか?? 百貨店側は私の以前の面接記録や、履歴書を保管してるものなのですか??

  • 阪急百貨店の梅田店と神戸店の大きいサイズ

    阪急百貨店の梅田店にある大きいサイズコーナーのヴェールダンスをよく利用します。梅田店は改装バーゲン中ですよね。私は7月に行く予定ですが改装売り尽くしをやった後なのでやはり品数は少ないのでしょうか。。行くなら神戸店に行った方がいいですか。バーゲンはあまり好きではなくゆっくり買い物をしたい派なのです。しかも私は名古屋から行くのでせっかく行ったのに梅田にいってなにも買えないのでは困るので。。詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 大阪キタ百貨店のレディースブランド再値下げ

    例年段々セール時期が早まってきていますが、 今日13日辺りだと、再値下げスタートが始まっていたりしますか? 最近梅田に出ないので、状況が分かりません。 梅田近郊でお仕事されていたり、百貨店によく行かれる方、 阪急、大丸、阪神のレディースフロアで再値下げが始まっているか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします!

  • 阪急百貨店の外商さん

    友人が阪急百貨店に外商さん(?)という、お家まで売りに来てくれたり する方がいると言っているのですが、それっていうのは一体 過去にいくらくらい阪急で購入するとつくものなのですか? お金持ちの人なので何だか気になりました。 ご存知の方宜しくお願い致しますm(__)m

  • 大阪で何食べますか??

    大阪へ来月初めて行くのですが、大阪と言えば何を食べるものですか??何がおいしいでしょう?教えて下さい。 あと阪急百貨店てありますよね?梅田に。 あそこって声に出して言うとき梅田阪急と言うんですか??それともただの阪急? 変な質問ですいません;

  • THE BODY SHOP

    梅田にTHE BODY SHOPってありますか? ギャレじゃなくて、阪急百貨店辺りにあったと思うんですが 場所を忘れてしまったんです・・・。 詳しく場所を教えて下さい!