• 締切済み

百貨店の入店テストについて

この度、梅田阪急百貨店のショップに派遣としてはいる事になりました。 そこで、質問なのですが。 私は、百貨店の経験はないのですが、百貨店の入店テストとは一体どういったテストなんでしょうか? 経験者の方、詳しく教えていただければ、幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。二十年近く多数の百貨店渡り歩きました(笑)。 それは百貨店の集団面接と研修を足したようなものだと思ってください。勿論貴方が勤めるメーカーが採用だといっても百貨店がNGと言えば勤務出来ません。勤めるのはメーカーでも採用権は百貨店にあります。 長期希望でも短期しかOKがでなかったり。結構シュールですよ。

noname#100018
noname#100018
回答No.1

経験無しのイメージ発想だが、宜しいかな? 百貨店のテストならば、「サービス接遇の試験」に思うべし。 ・客に対しての基本的対応の実技 *受け答え *挨拶 *苦情処理 *注文伝票とかの書面対応 *電話連絡の方法 *レジの応対(ラッピングも含め) など。 ・一般常識の筆記試験(サービス接遇検定の内容的) ・笑顔の仕方 ・身だしなみのチェック こんなことだと思うべし。