• 締切済み

百貨店のレジ業務の経験がある方へ

某百貨店でのレジ業務の求人を見つけたのですが、 (1)衣料品売り場・食料品売り場で、「接客なし」 となっていたのですが、どの様な形のレジ業務なんでしょうか? (2)百貨店なのに、”制服あり”のマーク表示がなかったのですが、 私服勤務という事なのでしょうか? (3)基本平日休みなのは理解していますが、 土・日は希望すれば月1でも休む事は可能でしょうか? 「直接派遣会社に問い合わせて」と言われそうですが、 経験者の方のお話をお伺いしたいので、どうぞ、宜しくお願い致します。

noname#43621
  • 派遣

みんなの回答

• fonlon
回答No.1

まず(1)接客なしのレジですが    フロアには数台しかレジが無いので    いろんなお店からレジを頼まれると思います。    ですからお店の端の方に設置されたレジで    店員とのやり取り中心になるからです。   (2)服装ですが    通常制服記載が無い時は    白ブラウス黒のタイトスカート、パンプスとなります。    デパートで指示が有るかと思います。   (3)休みの事ですが    サービス業で土日休みは中々難しいです    しかし交代シフト制であれば十分可能かと思われます。    相談してみてください。

質問者

お礼

詳しいご回答有難うござました。 よく検討してみたいと思います。