• 締切済み

百貨店レセプションの就職・求人

百貨店(そごう、ルミネなど)のレセプションの仕事をしたいと思っています。 百貨店のHPを見ても、業務委託されているのか、求人情報が得られませんでした。 どこで募集されているのか、分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、レセプション経験された事がある方がいらっしゃいましたら、具体的な仕事内容や良いところ・悪い所、残業の有無など教えて下さい。 宜しくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.3

お役にたてば幸せです

LoisCi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 もっと身近な新聞折り込み求人やタウンワークを活用したいと思います。

回答No.2

再度回答致します 姪の場合にはアルバイトニュースとか市販の求人誌にも掲載しておりました 意外と沢山掲載してますよ 色々とお読みくださいね ただし現在の事ではありません 一度百貨店に聞く事をお勧め致します 教えてくれますよ

LoisCi
質問者

お礼

再びありがとうございます。 自分でもネットで調べましたが、高島屋の受付求人を発見しました。 高島屋のような格式高い百貨店では、1年目はまずはエレベーター係りのようですね。その後2年目から窓口へとステップアップしていく事がわかりました。 教育制度もしっかりしているようですし、今後真剣に仕事に取り組んでゆくには、良い職場だという事が分かりました。 もう少し調べてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

仰る様に別会社での採用です 小会社化している会社が多く レセプション(受付案内の事でしょう)やエレベーターガールがこれに当たります 所謂制服を着た人達の事です 男性女性共に御座いますが 今は女性の分野でしょうか 各百貨店に問い合わせれば判ります 私の姪も高島屋で同じ仕事をしていましたが 乗り物酔いするくせにエレベータ―配属になり 二週間で辞めました 私個人的に百貨店の方に謝りましたよ 格好が悪いから 貴方乗り物酔い大丈夫ですか

LoisCi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、別会社ということは、あまり表立って求人情報が掲載されていないのでしょうか。また、採用情報に関して、直接百貨店の代表窓口に問い合わせても良いのでしょうか?