• ベストアンサー

阪急百貨店の7階催事場までの近道は?

阪急百貨店の7階催事場での北海道フェアで、是非買いたいものがあります。 数量限定のため、できるだけ素早く催事場まで行きたいのですが、 どの入口から入って、どのルートを通るのが早いのか、ご存知の方が おられましたら、教えてください。 梅田の百貨店なんてめったに行かない上に、阪急百貨店は工事などで ややこしくて・・・・ もちろん開店前に入口に並ぶつもりです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacacazu
回答No.1

西側の入り口 入ってすぐ左にエレベータ 直通の方が早いです。まん前が催し場です。 北側の入り口から すこし先を右へ エレベータが見えます。上のエレベータと同じエレベータです。

suzumebach
質問者

お礼

ありがとうございます! 入口がたくさんあるので、どこから入ったらよいものか悩んでいましたが、どちらかすいてる方に並ぼうと思います。 エレベーターを待つ時間を考えると、エレベーターとエスカレーターのどちらを利用するかも悩みどころでしたが、直通があるのならやっぱりエレベーターですね! 開店直後、しかも直通なら途中の階で止まってイライラ・・・ なんてコトもないでしょうしね。 がんばってゲットしてきます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sattoki
回答No.2

花畑牧場の生キャラメルですか? もしそちらでしたら売り場はどこのエレベーターからでも同じぐらいの距離にあります。 7階に誰よりも先に到着できるのであればエレベーターで7階に上がるのがよろしいかと思いますが、乗り遅れてエスカレーターで上がることになった場合は6階から階段を使うことをオススメします。 7階に行ったところでどうせ並んで下の階へ降りていかなければならないことになるのですから。 その階段とは各階同じ場所にある店内案内カウンターに向かって右の階段です。 がんばって整理券ゲットしてくださいね

suzumebach
質問者

お礼

そうです、生キャラメルです! 整理券が出ているのですね。知りませんでした。 エスカレーターの場合は6階から階段、という裏ワザ、しっかり覚えてがんばります! ありがとうございました。