梅田阪急で男子高校生の春物服選び

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の男子高校生が梅田の阪急百貨店で春物の服を買い物する際のおすすめのテナントや服について教えてください。
  • 大人っぽい服を避けて、年齢に合った服を選びたいと考えています。170cmで62kgの体型で、筋肉は下半身についています。
  • 予算には制限があるため、費用を抑えながらおしゃれな春物の服を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

梅田阪急で男子高校生の服選び

高校1年生の男です。今月の末に、梅田の阪急百貨店で買い物をするのですが、このときにぼくも春物の服を何か買おうかとおもっています。 あんまり大人っぽい服をきて、実際の年齢よりも上に見られると、老けて入りような気がしていやなので、高1ぐらいにあった、おすすめのテナントや服は何かありませんか? 阪急に限らず、ファッション全般から言ってもらえても構いません。 それで、あまり大金は出せません、当たり前ですが。 ちなみに、身長は170cm、体重は62kg、あまり筋肉がついているわけでなく、どちらかといえば、上半身より下半身のほうが筋肉はついています。顔は丸顔で短髪・・・ なんやら余計なことまで説明したかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

阪急百貨店にメンズのお店なかったような‥ メンズ館にはたくさんありますが、高いしね。 阪急からちょっと行ってHEPなんてどうでしょう?あるかどうかはわかりませんが、爽やか?で高校生ならタケオキクチとか。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そちらの店も参考にしてみます

関連するQ&A

  • 阪急百貨店 福袋・・・

     来年の年始に阪急百貨店(梅田)に福袋を買いに行こうと考えています。初めてのことなので何時頃から並べばよいか、どこに並べばよいか等、全くわかりません。今までに阪急百貨店で福袋を購入された方、どんなことでも良いのでアドバイスをよろしくお願いします。  ちなみに母親と行こうと思っており、私はアンタイトルなどのファッションブランドを狙っています。整理券の配布などはあるのでしょうか。またいくつかのブランドをまとめて購入することもできるのですか? 母親の年代(50)におすすめの福袋はありますか?

  • 店員に服を選んでもらえる店

    店員に服を一式選んでもらえるお店を探しています。 自分に合った服を選んで欲しいです。 自分にはファッションのポリシーみたいのがなく、 店に行っても何を買って良いのか分からない、 ファッション雑誌を見ても、自分に似合っているか分からない、 ファッションのことを聞ける知人が回りにいない、 こういう私にアドバイスをお願いします。 予算は、一枚5000円くらいが限度です。 私の年は22で大学生です。 地域は、京都川原町か梅田、あるいはその間の阪急沿線でお願いします。 ユニクロは行ってみたんですが、 店員に聞ける雰囲気じゃなかったので、 ユニクロ以外でお願いします。

  • 還暦の父へプレゼントする服について

    いつも教えてgoo!の皆様にはお世話になっています。 来月、父が還暦を迎えます。兄弟で相談してプレゼントをすることになったのですが、私は服を選ぶ担当になりました。 ですが、60歳くらいの男性のファッションが全く分かりません。 父もファッションにはまるで興味がなく、自分がどんな服を持っているかすら把握していません。 手近なものを着る、という感じです。 背は低め(165cmないくらい)でおなかが出ています(泣) あす、阪急百貨店に行って紳士服売り場の店員さんに相談してみようとは思っていますが、百貨店・ショッピングセンターなどでおすすめのブランドやアドバイスがありましたら知恵をお貸し頂けたらと思います。

  • 関西で、Sサイズより小さいサイズが豊富なお店を教えて下さい。

    20代後半、女性です。 私は全体的に、小柄で、特に腰まわりから下のサイズが、特に小さめで トップスもそうですが、ボトムはSサイズでも大きいです。 スカートだとSS、5号~3号くらいです。 パンツ類だと、腰履きのものが多いので、1号か3号くらいの ものでないと合いません。(腰まわりから下のサイズが、特に小さいので) ---------------------------------------------------- そこで、こちらで色々検索したところ、関西では「梅田阪急」で 小さいサイズがあるという回答を、何度か拝見しました。 1.そこで、お尋ねしたいのですが、百貨店では、小さいサイズのコーナーを  たまに見かけますが、 関西では「梅田阪急」の小さいサイズが  一番豊富なのでしょうか? 2.また、関西で、他の百貨店においてある小さいサイズのものの多くは  「梅田阪急」で大抵、見つける事が出来るのでしょうか? 「梅田阪急」には近々、行くつもりなのですが、複数の百貨店 に足を運ぶのは大変そうなので質問させてもらいました。 ------------------------------------------------------ 3.また、「梅田阪急」以外にも、関西(特に大阪、奈良辺り)で  Sサイズより、小さいサイズを多く扱っている店があれば  教えていただけると、本当に嬉しいです。 特に百貨店、ブランドにこだわっておらず サイズと、素材が良くて、自分の気に入ったものがあれば・・と思っています。 ------------------------------------------------------- ちなみに、小柄、童顔なので、20代前半に見られる事が多く ファッション誌は「CanCam」「With」「MORE」を読む事が多いです。 また、歌手のaikoさんの様なカジュアル、ラフな格好をする事もあります。 服のジャンルは問いません。 1店舗でもいいので、色んな、情報を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • メンズファッションについての質問です。

    このあいだ、23歳の彼氏に久しぶりに会った時、彼氏の服のセンスにちょっと飽きれてしまって・・・ 今まで『シャツ×シャツ』(しかもボーダー×クロス)といった格好が多くて、それはやめてねって言ってたのですが。 この際、私がメンズファッションをもうちょっと勉強して彼氏の服を選んであげようかな、と思います。 でも、ただショップに行っただけじゃ分からないので、雑誌も参考にしたいと思っています。 因みに・・・ *23歳だけど初対面だと20代後半に見られる。 *体系は細身だけど、結構筋肉質。 *丸顔でひげが濃く、仕事柄髪型は常に短髪。 *スーツがよく似合う。 こんな感じの彼です。何かオススメの雑誌があれば、教えてください。

  • 大阪市内でギャルっぽい服を置いてる子供服屋さん

    あの・・・タイトルどうりです。 ギャルのような(あゆのような)あの、ファッションの服やさんを探しています。 大人の服をそのまま小さくしたようなのが理想です(100cm~130cm) 阪急、近鉄、あべ近、高島屋、そごう、大丸、アメ村・・・あらゆる百貨店を総ナメしましたがなかなかありません。 モー娘。が着てるようなピンクやブルーの色のはいったモノ(○ルー○ンジェルのようなものや動物の刺繍のあるカワイイモノ路線)ではなくて、あくまで「オネエ」っぽい路線のものです。ご存知の方、おられましたら教えてください・・・・・。(表現が稚拙ですいません)

  • 33歳女。自分に似合う服でコーディネートできない

    自分に似合う服の中で上手くコーディネートができません。 私は子供の頃から周りの女の子が興味を持つような 女の子らしいファッションなどに興味があまりなく、 遊びも男の子っぽい遊びが好きでした。 またまわりの女友達も地味目の子が多かったです。 そのせいか、中学校に入っても普通は例えば髪の毛のアレンジなども 友達や母親などから興味を持ってノウハウを学んでゆくとおもうんですが それもせず、ずっとショートヘアです。 当然ファッションもどういう格好をしたらいいかわからなくて、 親から与えられた服を適当に着ていました。 それ以外では、どうしてもジーンズとパーカーなどカジュアルばっかりで 過ごしてきました。 若いうちはカジュアルでもよかったのですが アラサーに入って、40、50になってもカジュアルばっかりだとさすがに キツイかな、カジュアルしか知らない自分から抜け出したいと思うようになりました。 実はこれまでも何度か同じ事を考え ファッション誌を購入し、載ってるものと似た服を買ってみたりしたのですが そのたびに母に似合わない、センス悪いと言われてきたので その格好が果たして自分に似合うのかどうか。 これがわからず困ってます。 身長は163センチ、体重は64キロと太め、特に下半身が土偶のように太いです。 こんな体型で例えばベーシックなアイテムでスキニーは色々な意味でキツイですよね。 雑誌に載ってるモデルは当然モデル体型だからなんでも似合うわけで、 むしろ大多数である、体型に難ありな人がどういう服を着たらいいかを説明している ファッション誌はあまりないように思えます。 友達付き合いがあまりなく、普通は思春期からファッションのことは 友達どうしで学ぶものだと思いますが 私の場合それがなく、今も友達はあまりいない方なので それが原因のひとつかなという気はします。 なので服は失敗しても後悔しないファストファッション中心。 ショッピングモールへ行ってもテナントで入っている店へは行きません。 このような私が、自力で自分に似合うファッションを見つけ 服をチョイスできるようになることは可能でしょうか? また可能であればどのような方法がありますでしょうか?

  • 大阪でSサイズのお店☆

    こんにちは。 大阪梅田で7号や5号の服を扱ってるお店を もっとさくさん知りたいのですが。 (神戸・難波でもいいので教えてください。) ちなみに現在よく行くお店は OZOC(阪急梅田8階)、ヴェールダンス(阪神百貨店)です。 過去の似たような質問で回答に多かった23区や組曲は 自分にはちょっと大人っぽいように思うし 値段が高いです・・・(^^;) 本当はAs Know Asやcantwoくらい カジュアル(?)なのも好きなのですが そうなるとかなり大きめなんですよね。。。 注文が多くてすみませんが よろしくお願いします。

  • ファッション

    あたしは、今高1なんですけど、 今までスポーツをがんばっていたせいで、 ふくらはぎが筋肉質になったり肩幅が少し広かったりと なかなか女の子っぽくなくって気に入った服を 買っても少し変になってしまいます(;_;) そこでなんですがこれをカバーできて今風の ファッションのコーディネートってないですか?

  • 似合う服と着こなし方

    26歳女性です。今まで自分の好きな服を着ていたのですが、自分ではうまく着こなず最近困っています。 カッコいいけど、ひねりがあり、かわさもあるようなスタイルが好きで、チャレンジしているのですがコーディネートが下手で体系も大柄なのでなかなか似合いません。 体系は165cmで60キロで、肩幅は広いのですがなで肩でがっちりしています。 顔は丸顔で、色白ですがスッキリした顔ではなく地味な顔だと思います。芸能人では星野真理さんに似ていると言われた事があります。 スポーツをやっていたので下半身が太く、ふくらはぎが筋肉質なので足が出せません。 それでもおしゃれが大好きで、柄やシフォン系やエスニック系のワンピースの下に、デニムやレギンスを履き、ジャケットやパーカーを羽織るスタイルが好きなんですが、なかなかうまくいきません。 スーツを着たときと、黒のニット素材のチュニックで胸に切替があるタイプの下にスキニーパンツを履いたスタイルは、友達から綺麗~細いと褒められましたが、その2回のみで… スーツ系やカッチリした綺麗な服がいいのでしょうが、かしこまった格好は毎日出来ませんし、少しひねりのある崩したおしゃれが気になってしまいます。 パンツにワンピのスタイルは着ない方が良いのかも…と思うのですが、どうしても気になってしまいます。 私に少しでも似合うワンピやチュニック選びのポイント(素材やデティール)のアドバイスをよろしくお願いします。 また、私の体系に似合う服装はどういうものなのか、ブランドや雑誌などあれば教えてください。よろしくお願いします。 好きな雑誌は「Suop」「Inred」です。 求めている雰囲気はあるのですが、自分で試着して鏡で見たときには良いかな~と思って買っても、写真で自分を見ると似合ってないことが多々あります。 体系の問題もありますが、買う服がなりたい雰囲気と違うというのもあると思います。選び方が下手だから買ってもまったく使えなかったりコーディネートもうまくいきません。

専門家に質問してみよう