• 締切済み

血管の張り

1年くらい前から走ると腕のひじあたりの血管(注射針を刺すあたり)がパンパンに張り、硬くなり、伸ばしたりすると痛みがあります 時間がたてば治るのですが走るたびに血管が悪いことになってないか心配になってしまいます 今度15km走るのですが心配でなりません これは病気でしょうか、体質でしょうか

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私が,検査の為の造影剤投与による医療副作用被害を受けた,後から質問者同様の症状で, 特に右腕の血液を採集する際の太い血管が盛り上がって突っ張りで,右腕が上に挙がらなかったり, 指が強張ったり,雑巾絞れない,手首の痺れ様々の症状が約10年続きました。現在は改善されました。 ⇒これは病気でしょうか、体質でしょうか どちらとも属します。血流がスムーズに流れ難い,これは,何等かの原因か,体質かは,をする事は大変難 しいで,血流が流れ難いのだけは私の体験ではっきりしているので, なるべく血流が流れ易い生活, 水分を多く摂る,果物,野菜を多く取る位の努力で,現在は改善しています。 参考までに

• blazin
回答No.1

病気か体質なのかは素人には判断できませんからね。 貴方の精神衛生としても、今度気持ちよく完走する為にも、一度受診してその状態を専門医に伝えて詳細を把握した方がこれからの生活の為にも良いかもしれませんよね。事情がわかって、大丈夫ですよと言われれば、これからのその症状の受け止め方も全然違ってきますからね☆