• 締切済み

血管の痙攣

肘の裏に太い血管がありますよね?(動脈?静脈?) 採血の際に注射針を刺すところです。 今日突然、その周辺が痙攣し始めました。 ビクンビクンという感じで、見て分かるレベルです。 収まってはまた・・・という繰り返しで非常に恐いです。 色々調べたところ 冠状動脈痙攣 というものがあるらしく、これと関係あるのでしょうか? 当方、平常の血圧が非常に高く、何かの病気の予兆ではと かなりビビッております。 詳しい方がいましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

>当方、平常の血圧が非常に高く、 と言う自覚症状があるなら、即急に内科に行くべきです。 血圧135以上なら、どの様な病状が何時出ても不思議ではありません。

tiktiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 血圧は144です。なんか恐くなってきました。 病院にはいきたいと思いますが、 痙攣の症状はわかりませんか?