• ベストアンサー

普通の人→嫌いな人

asdasd2009の回答

回答No.2

はっきりと気持ちを伝えて散るということは、ストーカーとして逮捕されてもいいということですか?これ以上やると世間的に見てストーカーと何らかわらないので止めた方がいいです。 どんな理由があれ、異性絡みでは男性は非常に不利な立場です。某痴漢冤罪事件のように気に食わないだけで相手の人生を地獄に突き落とし、なんでもない顔して歩き、保身と謳う女性も思っている以上に多くいます。 客観的に考えてください。あなたが世間的にストーカーだったと仮定した場合、その気持ちを伝えることが相手にとってどれだけ恐怖に映るか。 あなたの気持ちはよくわかります。犯罪者になりたいなら止めませんが、女性はあなたが思っている以上に姑息であることを失敗からの教訓とし、距離を置いて接するのを止めるのが的確な判断と言えます。

noname#100413
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 確かに、自分でも質問を書いていてストーカーみたいだなと思っていました…(笑) 顔の見えない世界でそう感じられてしまうということは、現実の世界でもやはり同じように感じられてしまうのでしょうね(>_<) どうも女性との交遊関係が浅いので、女性が姑息というのが実感できないです。 ただ、回答者さんのように経験されて実感されるよりは、経験しないで実感できない方がいいと思うので、ご指摘されたことを肝に命じて今後はこれ以上変な人にならないように気をつけます!

関連するQ&A

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 優柔不断?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471891.html 以前この相談をさせていただいたものです 自分なりに色々考えてみたのですが やはり今は現状維持しかできないと思いました 以前答えてくれた方ありがとうございました 今日メールで「あきらめる」という冗談を言ったら 「はなれるのはいやだ」と帰ってきました 冗談だったのですがかなり真面目に返してきました 正直嬉しかったわけですが・・・ でもそこで彼女を別れようとは思わないらしく なにかガツンと決め手になるようなことってないでしょうか アドバイスしていただけたら嬉しいです

  • 普通に接することできますか?

     お世話になります。  以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576473.htmlで質問させていただいたものです。  結局、彼女に正直に自分の気持ちを話して今後どう接してほしいのか直接聞いてみたのですが、「普通に接してください」ということでした。  皆さんは話しかければはっきり避けられるというのがわかっていて、普通に接することってできるのでしょうか?(私にはそれが難しく、話しかけづらくなったり何か態度に出てしまいそうで怖いです)  よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人

    私の好きな人は、彼女がいます。 だけど、この気持ちはあきられられそうにありません。 好きな彼は、酔っていると私のことを好きだとか(みんなの前で) 「かわいいからちょっかいだしたくなるんだよね~」とか 言ってきます。私は、毎回びっくりしてそう言われても、なにも 返事をすることができなくなってしまうんです。  この間も、私の好きな人を聞かれて、私が「言えない」と 言いつづけていたら、彼は「じゃあ、おれと付き合おうか」 といってきました。そのときも、酔っていたのですが、私は、彼女もいることだし なにも返事を返すことができずにいました。 酔っているのだし、彼女もいるのだからと思って、いつもちゃんと返事をしないません。今になって、素直にうれしい気持ちだとか、好きな気持ちを、 伝えられない自分にとっても後悔しています。  私は、今かれの気持ちがよくわかりません。彼女のことは好きだと、彼のお友達に言っているのを聞いちゃったし、彼女とうまくいっていなくて、悩んで相談しているのも聞いてしまいました。  私は、サークル内の和とか、彼女をいる人になれなれしくしちゃいけないとかいろいろ考えてしまって、全然自分からはアピールしていません。 でも、どうやって好きなことをアピールしていいのかわかりません。 彼女とうまくいっていない今が責め時かな、と思うんですけど、大きな大会が来月あるので、それまでは先輩後輩関係を崩しちゃいけないかなと思うので、告白はしないでアピールしたいと思っています。 それとも、告白しちゃったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちもわからないし、自分も今どうしていいのかわかりません。 彼女のいる人とうまくいくにはどうしたらよいのでしょう??うまいアピールの仕方も教えてほしいです。

  • 女の人でも筆不精な人はいますか?

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218961.html で質問させていただきました。 今,学部からの友達を好きになっています。デートとかに誘うとOKしてくれるし,普通に楽しんでくれてるみたいなんですが,メールのレスポンスが日によってムラがあるのです。 何気なく送ったメールにすぐ返事をしてくれるときもあれば,「?」つきで送ったメールでも無視されるときもあります。 あまりメールだけでこちらに好意を持ってくれているかどうか判断したくはないのですが,彼女の気持ちがよくわかりません。 どういうことなんでしょう? 皆様のお知恵をお借りできると幸いです。

  • 好きだといってくれる人を嫌いになってしまいます。

    好きだといってくれる人を嫌いになってしまいます。 こんにちは、17歳の女です。 タイトルの通り、私のことを好きだといってくれる人に対して拒否反応を示してしまう性悪な自分がいます。 好きだと告白してくれた人だけではなく、友達から「○○はあなたのこと好きらしいよ。」という噂を聞いただけでも、その人のことがOUTになってしまいます。 単純に照れ隠しの気持ちなら可愛いものなのですが・・・ なんだか自分の視界にその人をいれるのが苦痛になってしまって、 変に意識しすぎてその人に対して愛想笑いか(酷い時は)スルーしかできない状態です。 しかも陰では女友達にその人の欠点や嫌いな点をぶちまけ、自分はその人が嫌いだよアピールを猛烈にします。 自分で自分が意味不明です。 小学生の時は覚えていませんが、中学校の頃から過去数人すべてこのパターンなので、 流石にこの自分の非道さに罪悪感がわいてきました。 ちなみにいっておくと、好きな人はいたことがあるので、 別に恋愛対象が女性なわけでもありません(笑) なぜこのような感情に陥ってしまうのでしょうか。 生物学的・心理学的に、防衛本能とかでも働いているんでしょうか・・・ どなたか原因のわかる方や、そのような感情を持たないような方法・意識の仕方を教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人について・・・男女問わずお願いします。

    こんばんわ(^^)/以前、こちらで変な告白しちゃった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html)再告白する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html)など相談していた者です!それからですが・・一応少し気持ちを伝えました(^^;)相手は連絡とりづらいんですが、その忙しさを目の当たりしてから、まぁいっか、と思うようになり(^^)むしろもっと優しくしたいなぁと思うようになりました!その後・・・気持ちを改めて言ってから、時間は少しでも会いに来てくれたり、彼の方から誘ってくれたり、会う機会が増えました(^^)/すっごく嬉しいです・・・(#><#)気持ち伝えてある上でそういう事されると良いのかな??って喜んじゃうんですが、皆さんはいける!!と思いますか?<(><)>相談というか、後押しが欲しいだけかもしれませんが、ご意見頂けると幸いですm(‐‐)m変な質問でスミマセン。m(><)m

  • 死ぬほど嫌いな人っていますか?

    私は今死ぬほど嫌いな人がいます。 今まで苦手だなとか嫌いだなと思っても、こんなに嫌いになった人はいなくて本当に困っています。 その人の何が嫌いかというと、 ・とりあえず自慢しかしない ・自分をカワイイと思っている(自分撮りやプリクラは本当に美少女) でも実際は太っていて全然可愛くないんです。 ・彼氏が金持ちということをわざわざSNSで写真付きでアピールしてくる ・言葉使いが悪い ・男遊びが激しい(でも今は金持ちの彼を見つけたので一途らしいです) ・自分をよく見せる方法を知っている ・うそつき ・いつも私は美人アピールするのに、時々「ブスすぎて死にたい」とか言ったりする。 ・私の友達と付き合っていたが何股もかけて謝ることなく捨てた 箇条書きにしてみましたが、別に書いてみるとどうってことないですね… でも本当に存在が嫌いで嫌いで… 消えてほしいと思っています。 いろいろ気にしない方法とか気分転換とかしましたが、頭からその女の存在が離れなくて 困っています。 死ぬほど嫌いって気持ちが自分の中にあることも何だか嫌で… 自分の性格がどんどん悪くなっていくような気がします。 心の中で天罰くだれ~って思ってしまいます…… どうしたらこんな気持ちを手放せるでしょうか…?

  • 好きになった人は絶対に嫌いになれない・・・・・

    こんにちわ!!中1の女子です! 私は今好きな人がいます。その人は中3で相手にしてもらえないって思ってたんですけど、11月に突然メールがきました。その瞬間は一生忘れられません。 その後その先輩と付き合っていましたが、部活などでうまくいかず、別れてしまいました。でも私は今でも大好きです。その彼に彼女ができたのも知りましたが忘れられませんでした。今ではその彼は受験生で彼女もいなく、私とまたメールをしてくれるようになりました。何度も気持ちを伝えるのですが、会える時がないので話せません・・・。その彼はまた元かのとやり直そうとしているみたいですごく凹んでいます・・・。好きという気持ちは誰にもまけません。もう一度彼の彼女になれるならなんでもします。どうしたらまたやり直せるでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • 嫌いな人のかわしかた

    こんにちは。 人の集まる場所に行けば、必ず自分と合わない人っていると思いますが、 そういう人となるべく波風立たず接していく方法って ないのでしょうか。 職場に合わない先輩がいます。なぜか最初からその人は 私に対してだけとても嫌な態度丸出しにしてきます。 私を追い出そうとしてるんだろうな~とビシビシ感じますが、 やっとのことで就けた小学校からの夢の職業なので、 絶対辞めないつもりです。 10ヶ月経ちましたが、先輩(女)の意地悪はますますひどくなってます。 挨拶をしても、返されたことはありません。 嫌だけど、一方的にこちらから挨拶してます。 原因を考えてみましたが、仕事でもプライベートでも、 殆ど関わってないんです。 さすがに最近むかついてきて、家に帰っても友達と遊んでも 彼と会っていても気持ちが滅入ってしまいます。 というか人を憎んでしまう自分が嫌で仕方ありません。 うまく嫌な人を気にしない方法ってありますか?