• ベストアンサー

好きになった人は絶対に嫌いになれない・・・・・

こんにちわ!!中1の女子です! 私は今好きな人がいます。その人は中3で相手にしてもらえないって思ってたんですけど、11月に突然メールがきました。その瞬間は一生忘れられません。 その後その先輩と付き合っていましたが、部活などでうまくいかず、別れてしまいました。でも私は今でも大好きです。その彼に彼女ができたのも知りましたが忘れられませんでした。今ではその彼は受験生で彼女もいなく、私とまたメールをしてくれるようになりました。何度も気持ちを伝えるのですが、会える時がないので話せません・・・。その彼はまた元かのとやり直そうとしているみたいですごく凹んでいます・・・。好きという気持ちは誰にもまけません。もう一度彼の彼女になれるならなんでもします。どうしたらまたやり直せるでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • thereo
  • お礼率50% (106/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 彼の態度が思わせぶりな感じではあるとおもうのね。でも、彼がモトカノとよりを戻そうとしてるのを邪魔するのはね、よほど自信がある場合に限ったほうがいいかも。彼を幸せにする自信、彼が自分だけを見てくれる自信。思いの強さは、人と比べることできないからね。キツイ言い方かもしれないけど、独りよがり、かな。好きでい続けることは悪いことじゃないから、その気持ちは大切にしていていいと思うよ。嫌いになんてならなくていい。彼を嫌いになることは、彼を好きだった自分を否定することだから。そんなのって悲しいでしょう?  私は、中1から高1のあいだずっと片思いしてた先輩がいてね。先輩が卒業して、彼女ができたって知って、悲しくて、でも手紙書いたり、電話したりして、せめて先輩の後輩である自分でいようと思った。同じ高校に入って、彼女と仲良くしてるのみて、苦しかったけど、でも彼女の知らない先輩を私は知ってる。そう思った。ちょっと邪魔したこともあったかな。子どもだったんだね。彼女に相当嫌われたよ…。先輩の卒業と同時にその恋はあきらめたけど、今も好き。恋愛感情じゃないけどね。大事なひと。 高2から大1の3年間は4人くらいと付き合ったかな。大好きだったひともいるし、どうでもいいひともいる。忘れられない恋もある。でも、いまの彼とは結婚考えるくらい真剣に付き合ってて。先輩とは今も電話ではなす。よき相談相手、みたいな。  ポジティブに考えよう?もし、どうしても好きなら片思いすればいい。彼女がいても、邪魔をするんじゃなくて、「わたしに帰ってくる」って信じてればいい。まだ、13歳でしょ?真剣に恋愛をし始める頃だけど、まだあせるような年じゃないから、ゆっくり、恋を育てたり自分を磨いたりするのもいいと思うな。

thereo
質問者

お礼

ホントにありがとうございました~☆私みたいな経験をした人に出会えて本当にうれしいです。アドバイスありがとう。natunohanaさんも今の彼とこれからもうまくいくといいですね♪応援してます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

thereoさん、こんにちは! 「好きになった人は、絶対嫌いになれない・・・」というのを読んで、どきっとしました。 私がそうだからです!! たとえ、振られても、その人がもう一度やり直したい、って言ったら 感激して泣いてしまいそう・・ やっぱり、好きな人は、いつまでも自分の心にいますよね・・!! あなたと彼も、いろいろあったんだね。 色々あって、別れることになって、向こうは彼女ができて、また別れて・・・ 途絶えていたメールもまた復活して・・だけど、受験生なので会えないんでしょうね・・ とりあえず、今は、彼も勉強のことで精一杯だと思うので、 彼の高校合格が決まったら、もう一度メールしてみるのもいいと思います。 そのときに、まだ彼が元彼女のことを追いかけていたら、残念だけど すっぱり忘れるくらいのつもりで、思い切ってどーんとアタックすればいいと思います! そのためにも、彼が「おっ!こんないいオンナになってたんだ!!」と思えるように今は自分磨きにがんばってみてくださいね☆ まずは、彼の無事、高校合格を祈ってあげましょう。 合格祈願のお守りを、お寺か神社に買いにいって、それを彼に渡す、 というのも、気持ちがこもっているし、女の子らしくっていいかも!! その場合は、できるだけ早く手渡してあげてくださいね☆ ただし、そのときは、恋愛のことは彼に言わないでね! 「勉強、がんばってください!!応援していますから!!!」って お守りを手渡して言うと、彼もかわいいやつだな~って見直してくれるかも!! あなたも、彼のこと、勉強のこと、いっぱいがんばってくださいね☆

thereo
質問者

お礼

彼の為に見守っていたいです。本当にありがとうございました。お守りはやってみたいと思います~!!

  • abusan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

はじめまして。 とりあえず彼は受験生との事なので、4月まで待ってみては いかがでしょうか? 彼も今は大変な時期なので、いろいろ心の整理がつかない 時期だと思います。 もし今無理をして彼を振り向かせたとしても、すぐにまた別れてしまったりするような気がします。 好きな気持ちを抑えるのはつらいと思いますが、好きな人の為に自分を抑えるのも愛情です。 努力して素敵な女性になって下さいね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 気もちはわかるんだけど今は無理です。 彼の心の方向が貴方に向いていない、 つまりは貴方は情熱的な1ファンに過ぎません。 彼女とやり直したい気持ちと受験に一生懸命な気持ちに 今貴方の付け入る隙はないと思います。 貴方の気持ちは彼の眼中に貴方が入れは効果はでますが 今は彼は受験の真っ只中、彼は彼女のことも忘れてがんばってるんだと 思いますよ。 そして可能性があるとしたら、彼の合格発表後に 振られた貴方が激変しているくらいの姿で 彼の目の前に現れることです。 ていうのは貴方が一度振られたときと何も変わらないなら再告白は 必ず玉砕に終わるからです。ひつこいっていわれるだけです。 まだ時間はありますから、もっと魅力アップできませんか こんな人になっていたいという理想の姿に向かって努力して それに近づいてからです。そのとき彼から見て貴方が輝いていたなら 可能性はあります。 今のままで可彼女に負けてますからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

thereo
質問者

お礼

なんとか頑張ってみます!!ホントにありがとうございました!!

noname#12673
noname#12673
回答No.2

恋愛感情も怒りや憎しみとおなじ煩悩です。 怒りに任せて行動することが愚かなことであるのと同じように、ただ恋愛感情に任せて行動することも愚かなことです。 「好きだという気持ちは誰にも負けない」「もう一度彼の彼女になれるならなんでもする」という言葉には危うさを感じます。 冷静になって、あなたと、彼のためにどうするのが良いかを考えてください。 くれぐれも他人や自分を傷つけるような真似はしないでください。 愛するが故に、自己を犠牲にする心が、恋愛を尊いものにします。 No1の回答者が言われているように。愛するが故に身を引く恋もあるんです。

thereo
質問者

お礼

長いご意見ありがとうございました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

あきらめてください。 彼にしてみれば、せっかく彼女とやり直そうとしてるのに迷惑な話だと思います。 好きなら身を引く。そういう恋もあるんです。

thereo
質問者

お礼

ありがとうございました。今は彼も気持ちがゆれているようです。 忘れられないので私は消えます。さようなら

関連するQ&A

  • 好きな人は年上です。

    好きな人は年上です。 通っている学校が中高一貫なんですけど、先輩は高2 僕は中3 2歳差です。 部活が同じで中1の時からすきでした。 中2でやっとメールアドレスを交換出来ました。 最近急にメールが来て、彼氏にフられたどうしようという内容でした。 彼氏さんも部活の先輩でした。 中高一緒の合宿があるんですけど、元彼氏と一緒で不安、同じ班だから相談に乗って って言われました。 ずっと大好きだった先輩です。今も好きです。 元彼の話も もう終わり、落ち着いて話せるようになりました。 頼ってくれてうれしかったです。 どうすればいいですか? 先輩だから  と告白してませんでした。 合宿で話せる機会があるかもしれません。 今はずっとその事を考えてます 支離滅裂ですみません。 女子高生や以外の人でも歓迎です! 助けてください

  • 先輩との関係

    中一の女子です。私には中3に好きな人がいます。その人はもうすぐ受験があります。その人とLINEを交換していて、クリスマスに告白しました。でも、その先輩は「人を好きになれない。友達で終わる」と言っていて、私が「先輩のその気持ちを変えたい」と言うと、「がんばれ」と言ってくれました。ですが、言ったは良いものの、どうしたらいいのか分かりません。LINEをしようにも、相手は受験生、むやみにおくったら迷惑なのではと思ってしまいます。やはり、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 好きな人がいます

    中2男です。 僕には今好きな人がいます。 その人は中3で結構可愛い方です。 どうしてもその人と付き合いたいのですがきっかけがありません。 その人とは一度も話したことないです。 僕は部活の先輩と仲良くないので先輩に手伝ってもらうことはできません。 その人は頭がいいので同じ高校に入ることは無理だと思います。 僕は携帯も持ってないからアドレスを知ってもメールできないと思うし第一アドレスを知る糸口がありません。 あと少しで受験ですし諦めるしかないのでしょうか?

  • 憧れの人に近づく方法を教えてください‼

    私は中一女子、二つ上(中三)の部活の先輩に片想い中です。 その先輩とは、数えるほどしか話をしたこともなく、話の内容も仕事のことです。彼の頭には私はいない…と最近諦めかけていたのですが、部活で彼ととてもよく目が合います。 親しい友人に相談したら、「脈アリだよ!」と言われ、早く告白したほうがいいと言われました。 しかし彼は中三、高校受験生です。告白して彼に負担をかけたりしたくありません。でも、3月には彼に会うこともできなくなってしまいます。 みなさんに相談です。私は告白していいんでしょうか?彼は私をどう見ているんでしょうか? もっと親しくなってからがいいんでしょうか? 質問が多くてすみません。回答待っています!

  • 中1女子です!恋愛のことで質問があります!

    はじめまして。 中1女子です! 恋のことでききたいことがあります。 私は同じ部活の1個上の先輩に恋してます。 その先輩とは何回か遊んだことがあり たぶん相手は私の気持ちを知っていると思います たまに先輩のことをちらっと見ると 目が合います これって脈あると思いますか?? その先輩は今までに一度も恋をしたことが ありません。 皆さんはどう思いますか?? やっぱり告白しても振られちゃいますかね? 結局は後輩だから... なんかアドバイスをくれると 嬉しいです お願いします

  • 好きな人が居ます。

    高校2年生女子です。 今私には好きな人が居ます。 以前告白したことが有るのですが、「好きな人がいるから」と振られてしまいました。 ですが、私はまだ諦めることが出来ず、未だに好きなんです。 今はたまにメールをしたり、クラスはちがうのですが、廊下ですれ違ったりすると色々話をしたりしてる状態… もう1回くらいは気持ちを伝えたいと思っているのですが、いつ言えばいいのかわからないんです。 相手の好きな人、というのは先輩で、誰なのかも、その後どうなったのかもわかりません。(でも付き合ってはいないということは確かです。) それから、メールを送るきっかけみたいなのもほしいんです。 部活やバイトが忙しいらしく、こちらからも迷惑かなーとなかなか送るにおくれないんです。 どなたかいいアドバイスをください。おねがいしますっっ!

  • 好きな人

    中3です。中1の頃に好きだった先輩がいます。(A先輩とします)中1から中2の一学期ぐらいまでずっと好きでした。けど全く振り向いてくれなくて諦めそうになってた時に同学年のBくんが思いを伝えてくれました。私は押しに弱かったということもあるし、思いを伝えてくれただけで普通に嬉しくてBくんと何回か一緒に帰った時にBくんから告白されて付き合いました。自分ではA先輩のことはもう完全に諦めてBくんと付き合ったんですけど、あんまりうまくいかなくて1ヶ月ぐらいですぐ別れてしまいました。それで中3になった今、同じクラスのNくんのことが好きになりました。Bくんのことはホントにもう完全に気持ちはなくてNくん一途でした。同じ班になるように頑張ったりに委員会も同じのに立候補したりしてA先輩やBくんのこととか一切思い出さないぐらいNくんのことがめっちゃ好きだったんですけど、今日の帰り道に中1の頃に好きだったA先輩に会ってしまいました。先輩が卒業してからは、もう会えないし連絡もないので完全に先輩のことは忘れたつもりだったんですけど、会うのが卒業以来っていうこともあって、先輩のことが好きだったことをめっちゃ思い出してしまいました。思い返せば、Nくんのことは今好きだけど、中1の頃の先輩のことが好きだった気持ちの方が大きかったんです。(中1の時の恋の方が今の恋より好きな人に対する気持ちが大きかったっていう意味です)もうA先輩は諦めて次に進もうって思ってたけど、今日会ってみて、かっこいいとか話したいなとか、彼女いるのかとか色んなことが気になったりしまいました。帰った後もまた会いたいとか思ってしまいました。Nくんのことは意識しちゃったり頑張って話しかけたりするぐらい好きなのですが、元好きだったA先輩にこんなことを思うのは、まだ完全に諦めきれてないっていうことだと思いますか?

  • 好きな人とのメール

    中3女子です。 私は今、好きな人がいます。 彼と良くメールします。でも、私が話しかけるばかりです。それってうざいですか?彼から話しかけて欲しいんですがそうしてくれません。毎日メールしたいって気持ちはあるんですが、それってうざいとか重いって思われちゃいますか?うざいとか重いとか思われないようにどういう内容で話しかけたらいいですか? あと、相手も私のことが好きだと言ってくれます。なのに、付き合おうってちゃんと言われてません。なんででしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女嫌いな先輩に好かれたい

    中1女子、水泳部です。 部活の先輩(40人程)は 全員男子です。 (女子は私ともう1人の2人) ほとんどの先輩とは、結構うまくやっています。 ただ、ある先輩とはうまくいきません。 その先輩は 他の先輩曰く、かなりの女嫌いだそうです。 話しかけても、目も合わせてくれません。(女子) 何か聞いても、 「俺は知らない。他の人に聞けば?」 と冷たく返されたり…。 時々、女子は酷い事を言われます。(直接ではなく) 『女子なんか水泳部にいなくていい』 『女子のくせに』 『女子だからって調子に乗ってるだろ』 など…。 調子に乗ってるつもりなんてありません。 女子が少ない事もあり、 大人しくしてます。 今、すごく悩んでます。 その女嫌いな冷たい先輩に少しでも好かれたいです。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 難しい恋!!

    僕は中1男子です。僕には好きな子がいます。その子は中3女子です。委員会も部活もちがうので接点がつくれません。なのでまだ1回も話したことないし、まったく無関係です。学校は広いので会えることがなかなかありません。その人は中3なので受験生です。なので今は忙しいと思うのでなかなか手を出せません。どうすればよいのでしょうか??? 夜も眠れませんのです。 教えてっください!