• ベストアンサー

好きになった人は絶対に嫌いになれない・・・・・

こんにちわ!!中1の女子です! 私は今好きな人がいます。その人は中3で相手にしてもらえないって思ってたんですけど、11月に突然メールがきました。その瞬間は一生忘れられません。 その後その先輩と付き合っていましたが、部活などでうまくいかず、別れてしまいました。でも私は今でも大好きです。その彼に彼女ができたのも知りましたが忘れられませんでした。今ではその彼は受験生で彼女もいなく、私とまたメールをしてくれるようになりました。何度も気持ちを伝えるのですが、会える時がないので話せません・・・。その彼はまた元かのとやり直そうとしているみたいですごく凹んでいます・・・。好きという気持ちは誰にもまけません。もう一度彼の彼女になれるならなんでもします。どうしたらまたやり直せるでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

• thereo
  • お礼率50% (106/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼の態度が思わせぶりな感じではあるとおもうのね。でも、彼がモトカノとよりを戻そうとしてるのを邪魔するのはね、よほど自信がある場合に限ったほうがいいかも。彼を幸せにする自信、彼が自分だけを見てくれる自信。思いの強さは、人と比べることできないからね。キツイ言い方かもしれないけど、独りよがり、かな。好きでい続けることは悪いことじゃないから、その気持ちは大切にしていていいと思うよ。嫌いになんてならなくていい。彼を嫌いになることは、彼を好きだった自分を否定することだから。そんなのって悲しいでしょう?  私は、中1から高1のあいだずっと片思いしてた先輩がいてね。先輩が卒業して、彼女ができたって知って、悲しくて、でも手紙書いたり、電話したりして、せめて先輩の後輩である自分でいようと思った。同じ高校に入って、彼女と仲良くしてるのみて、苦しかったけど、でも彼女の知らない先輩を私は知ってる。そう思った。ちょっと邪魔したこともあったかな。子どもだったんだね。彼女に相当嫌われたよ…。先輩の卒業と同時にその恋はあきらめたけど、今も好き。恋愛感情じゃないけどね。大事なひと。 高2から大1の3年間は4人くらいと付き合ったかな。大好きだったひともいるし、どうでもいいひともいる。忘れられない恋もある。でも、いまの彼とは結婚考えるくらい真剣に付き合ってて。先輩とは今も電話ではなす。よき相談相手、みたいな。  ポジティブに考えよう?もし、どうしても好きなら片思いすればいい。彼女がいても、邪魔をするんじゃなくて、「わたしに帰ってくる」って信じてればいい。まだ、13歳でしょ?真剣に恋愛をし始める頃だけど、まだあせるような年じゃないから、ゆっくり、恋を育てたり自分を磨いたりするのもいいと思うな。

thereo
質問者

お礼

ホントにありがとうございました~☆私みたいな経験をした人に出会えて本当にうれしいです。アドバイスありがとう。natunohanaさんも今の彼とこれからもうまくいくといいですね♪応援してます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

thereoさん、こんにちは! 「好きになった人は、絶対嫌いになれない・・・」というのを読んで、どきっとしました。 私がそうだからです!! たとえ、振られても、その人がもう一度やり直したい、って言ったら 感激して泣いてしまいそう・・ やっぱり、好きな人は、いつまでも自分の心にいますよね・・!! あなたと彼も、いろいろあったんだね。 色々あって、別れることになって、向こうは彼女ができて、また別れて・・・ 途絶えていたメールもまた復活して・・だけど、受験生なので会えないんでしょうね・・ とりあえず、今は、彼も勉強のことで精一杯だと思うので、 彼の高校合格が決まったら、もう一度メールしてみるのもいいと思います。 そのときに、まだ彼が元彼女のことを追いかけていたら、残念だけど すっぱり忘れるくらいのつもりで、思い切ってどーんとアタックすればいいと思います! そのためにも、彼が「おっ!こんないいオンナになってたんだ!!」と思えるように今は自分磨きにがんばってみてくださいね☆ まずは、彼の無事、高校合格を祈ってあげましょう。 合格祈願のお守りを、お寺か神社に買いにいって、それを彼に渡す、 というのも、気持ちがこもっているし、女の子らしくっていいかも!! その場合は、できるだけ早く手渡してあげてくださいね☆ ただし、そのときは、恋愛のことは彼に言わないでね! 「勉強、がんばってください!!応援していますから!!!」って お守りを手渡して言うと、彼もかわいいやつだな~って見直してくれるかも!! あなたも、彼のこと、勉強のこと、いっぱいがんばってくださいね☆

thereo
質問者

お礼

彼の為に見守っていたいです。本当にありがとうございました。お守りはやってみたいと思います~!!

• abusan
回答No.4

はじめまして。 とりあえず彼は受験生との事なので、4月まで待ってみては いかがでしょうか? 彼も今は大変な時期なので、いろいろ心の整理がつかない 時期だと思います。 もし今無理をして彼を振り向かせたとしても、すぐにまた別れてしまったりするような気がします。 好きな気持ちを抑えるのはつらいと思いますが、好きな人の為に自分を抑えるのも愛情です。 努力して素敵な女性になって下さいね。

• neterukun
回答No.3

neterukunです 気もちはわかるんだけど今は無理です。 彼の心の方向が貴方に向いていない、 つまりは貴方は情熱的な1ファンに過ぎません。 彼女とやり直したい気持ちと受験に一生懸命な気持ちに 今貴方の付け入る隙はないと思います。 貴方の気持ちは彼の眼中に貴方が入れは効果はでますが 今は彼は受験の真っ只中、彼は彼女のことも忘れてがんばってるんだと 思いますよ。 そして可能性があるとしたら、彼の合格発表後に 振られた貴方が激変しているくらいの姿で 彼の目の前に現れることです。 ていうのは貴方が一度振られたときと何も変わらないなら再告白は 必ず玉砕に終わるからです。ひつこいっていわれるだけです。 まだ時間はありますから、もっと魅力アップできませんか こんな人になっていたいという理想の姿に向かって努力して それに近づいてからです。そのとき彼から見て貴方が輝いていたなら 可能性はあります。 今のままで可彼女に負けてますからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

thereo
質問者

お礼

なんとか頑張ってみます!!ホントにありがとうございました!!

noname#12673
noname#12673
回答No.2

恋愛感情も怒りや憎しみとおなじ煩悩です。 怒りに任せて行動することが愚かなことであるのと同じように、ただ恋愛感情に任せて行動することも愚かなことです。 「好きだという気持ちは誰にも負けない」「もう一度彼の彼女になれるならなんでもする」という言葉には危うさを感じます。 冷静になって、あなたと、彼のためにどうするのが良いかを考えてください。 くれぐれも他人や自分を傷つけるような真似はしないでください。 愛するが故に、自己を犠牲にする心が、恋愛を尊いものにします。 No1の回答者が言われているように。愛するが故に身を引く恋もあるんです。

thereo
質問者

お礼

長いご意見ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.1

あきらめてください。 彼にしてみれば、せっかく彼女とやり直そうとしてるのに迷惑な話だと思います。 好きなら身を引く。そういう恋もあるんです。

thereo
質問者

お礼

ありがとうございました。今は彼も気持ちがゆれているようです。 忘れられないので私は消えます。さようなら