• ベストアンサー

漢字を教えてください。

「み」と読める11画の漢字はありますか?女の子の名付けで使いたいのですが、見つけきれませんでした。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1i2y3u4
回答No.2

11画で思い当たる「み」と言ったら、「深」、「望」ですね。他にも「梶」や「視」などといった漢字がありますが、名付けで使われるのは「深」と「望」でしょう。 浅学で申し訳ありませんm(__)m

goo-chop
質問者

お礼

「望」とゆう字は前向きな感じのするいい文字ですね!有難うございます(^-^)

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

生まれてくるお子さんの名前ですか? 戸籍登録では使用できない文字もありますので注意が必要です。

goo-chop
質問者

お礼

子供の名付けです(^-^) 姓名診断などをしながら考えていたら、意外に難しくて。 戸籍登録で使えない文字もあるのですね。ふまえて考えてみます

• wassakus
回答No.3

名前の漢字の読み方は自由に登録できますから、11画の適当な漢字を選んで、「み」と読み仮名を付ければ良いのです。

goo-chop
質問者

お礼

「当て字」ですね(^-^) そうゆうこともできると知り色々考えてみたんですが、だんだん頭がマヒしてきちゃって。 初対面の人にでも「み」とわかってもらえる文字がないものかなぁ?と思った次第です。有難うございます

• de_tteiu
回答No.1

詳しくはないですがパッと思いついたのは “視”…ちょっと名前としては微妙かも “深”…普通に変換でも出てきますし、こういう人もいます http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E9%87%8C%E6%B7%B1

goo-chop
質問者

お礼

「深」を使ってシュミレーションしてみました。有難うございます(^-^)