• ベストアンサー

日本でもっとも魚を食べる地域、および最も野菜、海藻を食べる地域

日本で最も多く魚を食べる地域、 および最も多く野菜、海藻を食べる地域を それぞれ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

1.魚介類=県別では秋田県、たぶん「はたはた」か?。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7237.html ただし都市別で「鮮魚消費量」を見ると「青森市」 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7236.html 2.生鮮野菜類の購入額では、北海道・関東が多い。(エクセルです)↓ https://vegetan.vegenet.jp/2008yasaitoukeiyouran/0305.xls

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。