• ベストアンサー

子どもの野菜、魚嫌いなおしたい!

こんにちわ。4歳と1歳の女の子がいます。 ふたりともどうも野菜と魚が苦手なよう。 私の料理のレパートリーが乏しいのも一つの原因かとも思いますが、なにか子どもが喜んで食べそうなお魚、野菜料理がのっている本知りませんか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watachi
回答No.2

家の子も野菜嫌いで困っています。 こんな本はどうでしょうか? 「子どもの野菜ぎらいがなおる魔法のレシピ」宗像伸子著、PHP研究所 「はやねはやおき四回食」婦人之友社育児ライブラリー4 あと私はベネッセから隔月で発行されているボンメルシィ!リトルを参考にしています。ボンメルシィは子供の年齢によって二種類ありますのでご注意を。 それから特別凝ったメニューにしなくても、カレーや餃子にいつもと違う野菜や魚を入れてみても良いのではないかと思います。

midorigi
質問者

お礼

そうですね。カレーに混ぜるのはいいかも。カレーは大好きでよく食べますので。 あと、本ぜひ参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今朝のテレビである幼稚園ではにがうり(ゴーヤ)を自分達で栽培して収穫しているので多少苦くて嫌いでも全員喜んで食べれると取材されていました、自分達で栽培は無理でも農家の収穫体験や海釣り・地引網体験など自分の手で収穫したりすれば特別な食べ物になって食べてくれたりするのでは?実際もぎたてや取れたてのものをその場で食べればおいしさに感激しますよね・・・

midorigi
質問者

お礼

なかなか自分で育てて・・・というのは難しいですね。でも機会があれば、やってみたいです。