• 締切済み

情けない自分を変えるために・・

323552の回答

• 323552
回答No.2

焦りがある分大丈夫ですよ。 世の中には大学で開花する人はたくさんいます。逆に大学に行ってダメになる人もたくさんいます。 一つは今まで全く関わり合ってこなかった人と出会う機会が増えるからだと思います。 私も大学で変わった人間の一人です。 関東の僻地でダラダラと暮らしていた私ですが、 北は北海道から南は沖縄まで、国外なら中国人や韓国人まで実に様々な人と接しながら大学生は暮らすことになります。嫌でも成長しますよ。 確かに打ち込むものはスポーツの方が実感を持って成長できるかもしれませんが、別に読書だって映画鑑賞だって構わないのではないですか? 要は、 「いかに他人と違うことをするか」 という事です。 何かに打ち込めるように努力する、のではなく、好きな物に打ち込む時間を大切にすることが、成長への第一歩だと私は思います。