• 締切済み

簡単に扱える護身用の道具

こんにちは、 運動能力が低く、護身術などを身につけていない人でも比較的簡単に扱う事が出来る護身用の道具があれば教えて下さい(対人間用) 催眠スプレーは既に所持しているので、宜しくお願いします、回答お待ちしています。

みんなの回答

• na999
回答No.2

初めまして! 所持することは認められてはいますが…人の生命&身体に害や障害を加える事が出来る武器を隠して所持している事に対し軽犯罪法違反となってしまうことがあるので要注意です。

• epsz30
回答No.1

一番適しているのは一発で気絶させられるタイプのスタンガンだと思います。 安価なタイプは痛みだけ、というスタンガンも多いので 運動能力が低い人が使う場合、逆に奪われて使用されるという事もあるので 下手に護身用を持つのも考えものです。 催眠スプレーではなく、催涙スプレーだと思いますが これも相手の顔面に直撃出切れば効果が期待出来ますが あなたを襲おうとしてる人はちょっとぐらいの目の痛みなどは おかまいなしで襲ってくるので顔から離して噴射させたりしても無駄と言えます。 逆にそれを奪われて、自分の顔に吹きかけられ 逃げる事も抵抗も出来なくなる、という事もあり得るので 何事も使用上の注意を心得て持ち歩いてください。 そういう「武器」に頼るのではなく 危ない所へは行かない、近寄らない、襲われる原因を無くす、 という事が「一番の護身」です。