• 締切済み

デュピュイトラン拘縮と手指の血管の痛み

整形外科を受診して デュピュイトラン拘縮と診断され 手術を勧められています。両手を使えない事は 生活をする上に不自由なので 我慢をして手術はまだしていません。夏から冬にかけて 寒い季節になり指の血管が膨らみ痛みを感じるようになり 大変苦痛になってきました。手術をすれば解消できるのなら 思い切って手術を受けてみようと考えていますが ネット検索すると 手術をしても又再発するという事がわかり 決心がつきません。デユピュイトラン拘縮と 血管が腫れて痛むのは関係がある現象なのでしょうか? 専門の先生 又は 同じ病気で治療中の方に 手術例が多い病院をお知らせいただけますか?

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

デュピュイトラン拘縮の治療は現在手術しかないとされています。再発と いうか進行性の病態ですので、次々なる可能性が大きいのです。血管の症 状はどうでしょうかね。関係有るか無いかはここではわかりません。主治 医と良く相談してみてください。 >手術例が多い病院をお知らせいただけますか? 私はご紹介できませんが、地域を指定すると回答しやすくなると思います。