転職考え中の28歳男性が専門職を目指す際のおすすめ職種とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在28歳の男性が給与待遇や将来を考えて転職を検討しています。
  • 大学か専門学校に進学し、国家試験が必要な資格取得を目指したいと考えていますが、卒業までに30歳を超えてしまいます。
  • 放射線技師や理学療法士などの技師関連の職種を考えているが、求人状況が厳しいことを心配しています。薬剤師も考えたが、学費や受験対策のハードルが高いと感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの専門職への転職考えていますがが

現在28歳 男性です。 現在の給与待遇やこれから先を考えて転職をしようと考えています。 そこで大学か専門学校にいき、卒業して国家試験に通らないと取れないような資格取得したいと考えているのですが、、、、 学校を卒業すると30才超えてしまします。 何かお勧めありませんでししょうか いま考えているのは、放射線技師、理学療法士、などの技師関連です。 薬剤師も考えましたが、大学費用や入学までに受験対策など非常に厳しいと認識しています。 放射線技師はいいと思ったのですが、飽和状態とか求人が少ないなどネット上ではいい話は聞きませんでした、それを入ってしまえば終わりというのはわかっています。 どうかアドバイスおねがいします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じく28歳男性です。 税理士、行政書士、社会保険労務士いかがですか? 仕事しながら勉強してもなんとかなるでしょうし、独立できます。 途中で挫折したとしても、勉強した内容は実生活に役立つので、損はないかと思います。

その他の回答 (4)

• tadagenji
回答No.5

将来国会議員になるために議員秘書はいかが、 試験はありますが、現議員の後援会会長の推薦があればなれます。

• 613425
回答No.4

専門職とは正くらい特定分野の専門家です。 一例を上げると歯医者さん、一生、朝から晩まで他人の口を覗いて虫歯の治療をしています。 本当に好きで使命感に燃えていないて出来る仕事ではありません。 放射線技術も理学療法士もそうです。 何か気楽に出来る専門職はないかなぁ レベルの動機で勤まる仕事ではありません。 文面からはアナタは専門職には向いていないと思いますよ。

• betarev
回答No.3

自分の将来は人に勧められて成るものではないと思いますね。あなたが何をしたいか、どのような職種で働き甲斐を感じるか、というのも重要な要素だと思います。とは言っても昨今のご時勢では今の経済状況の中から比較的将来性のある職種を選んでその内のどこかに就職したいと考えるのも止むを得ませんね。ただ優良企業の社員が給料がいいとは限りません。あなたはもっといい給料が欲しいのですか?それとも将来性のある会社(優良企業)で働きたいのですか?なにを求めて転職しようとされているのか、今一つわかりませんね。じっくりと自分は将来的何をしたいのか、どのような職種で生きて行こうと思っているのか整理してみたらどうでしょうか?

回答No.2

言うまでもなく、分かってはいらっしゃるとは思いますが 専門職は、自分が好きでないと確実に続きません 安定や給与だけでなれたとしても、しばらくして支障が生じます あとは、やはり難易度と給与は比例します ですから、まずは自分は何が好きなのかを考え抜くこと それから、ひたすら勉強することです