-PR-
解決済み

いらないアプリケーションを削除したら・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54894
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (15/111)

プログラムのつかわないものを「アプリケーションの追加と削除」で
削除をしたら、
インターネットのHPとかでアドレスとかが載ってるのがありますよね!?
普通はそのアドレスをクリックするとoutlookのメール作成画面が
出てきてたんだですけど、その削除をしてからは
アドレス上をクリックすると
「標準のメールクライアントが正しくインストールされていない為この操作を
行えません」とでてしまうんです。
やはりなにかいけないものを削除してしまったんですよね・・・。
どうしたらなおるんでしょうか!!
すみません!教えてください!!
パソコン初心者で手におえないんです!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (22/46)

HPのアドレスをクリックしたら Outlook Express のメール作成が起動する
というのは、Outlook Express のアプリの中で設定でできるから、
もしかしたら「アプリケーションの追加と削除」での別アプリの削除とは
関係ないかもしれないと思いました。

アドレスをクリックでメール作成を起動させる設定は
Outlook Express の設定の
・Outlook Express を通常使う電子メールプログラムにする
というチェックボックスで設定できます。

メールの本体はたぶん
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mail\
にあるファイル達だと思います。
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

Outlook Expressは起動しますか? 起動しないようでしたら、アプリケーションの追加と削除で、Windowsタブ内のOutlook Expressをチェックしてインストールしてください。 起動するようでしたら、Outlook Expressのツール→オプションで全般タブをクリックし、標準のメールハンドラとするボタンをクリックすれば直ると思います。
Outlook Expressは起動しますか?
起動しないようでしたら、アプリケーションの追加と削除で、Windowsタブ内のOutlook Expressをチェックしてインストールしてください。
起動するようでしたら、Outlook Expressのツール→オプションで全般タブをクリックし、標準のメールハンドラとするボタンをクリックすれば直ると思います。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

OutLookを再インストールすれば直ります。 ...続きを読む
OutLookを再インストールすれば直ります。
補足コメント
chibilove

お礼率 13% (15/111)

再インストールすると、今までのメールは消えちゃいますか?
バックアップできますか?
できるのならその方法を教えてください!
投稿日時 - 2001-03-22 22:07:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ