paku_iのプロフィール

@paku_i paku_i
ありがとう数41
質問数1
回答数71
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

パソコン初心者をちょっと脱出した程度の知識があります。超初心者の方にわかりやすい説明ができればと思って回答を書いています。 本業は汎用機系のSE件プログラマーです。

  • 登録日2001/03/18
  • 風力発電の自宅へのとりつけは可能?

    ソーラーシステムを家庭にとりつけている家があるように、風力発電を自宅にとりつけている人はいるのでしょうか。

  • エクセルで変数を用いてセルの移動

    エクセルにおいて、たとえば上から順に検索していき、14番目をほかのシートにコピーしたいときに、以下の記述ではまずいでしょうか。 基本的にrangeやCellsの中に変数を組み込む方法がわかりません。 以下の方法で行うと、エラーが帰ってきました。 For J = 1 To 100 + 1 Select Case J Case 14 Sheets("kanryou").Select Range(Cells(J + Endd, 1), Cells(J + Endd, 1)).Select Selection.Copy Sheets("nukitori").Select Range(Cells(K, 1), Cells(1, 1)).Select ActiveSheet.Paste Application.CutCopyMode = False K = K + 1 Case Else End Select Next

  • 電話の契約

    質問があります。 現在、一人暮らししていて、ずっと携帯を使っていたのですが、 やはりネットも使うので電話契約したいと思っています。 でも新規契約をすると8万円ほどかかかるので、なんとかして 安く済みたいと思っています。質屋などいけばいいと聞きますが、 4万円くらいで取得できるとこないでしょうか。 どういうとこにいけば、いいのでしょうか。3年くらいのレンタルなら 新規契約したほうがお得なのでしょうか。 教えてください。また渋谷~有楽町くらいまでで電話契約で安い店 知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

  • Excel2000 マクロで行を削除したいのですが

    みなさん、こんにちは。今、社員の給与データをもとにExcel2000 で ある集計をとるマクロを組んでいて、下記のような「給与額が0円の データのみ削除する」マクロを組みました。 Sub データ削除() Sheets("Sheet1").Select Range("A1").Select Dim 行 As Long For 行 = 6226 To 2 Step -1 With Cells(行, 7) If .Value > 0 Then Exit For If .Value = 0 Then Rows(行).Delete End With Next End Sub このマクロで正しく動いているのですが、 For 行 = 6226 To 2 Step -1 の構文の 6226 が問題で、これは 6226行目から上に向かって行を削除してい きます。 対象データの量が毎回違うので、データ量がマクロに指定されている行数より 多いと正しく動かないと思いますし、少なければ効率が悪くなるのではと思い ます。 そこで、「データの一番下のセルから削除を始める」設定にしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、データは給与額をキーに降順に並んでいて下の行から削除していく ようになっています。

  • こんなレンタルビデオなら売上が上がるのでは?

    仮想話ですが。まず 1.アダルトしか置かない 2.その商品は新作:旧作 2:8の割合で 特に旧作の大半はつぶれた店から買い取ったものを中心にラインナップする(2.3年前に流行った作品) 3.料金は1泊2日 新作100円 旧作50円とする 4.店はこじんまりと省スペースで行う 5.マニア向けにしない。 この店は回転率を中心に行っています。 これなら従来のお店よりも収益があがりそうな気がしますがいかがでしょうか?