• 締切済み

試用期間で退職の挨拶

11月2日から試用期間として 営業事務の派遣の仕事をしていましたが お昼は毎日外でランチ、私は化粧も基本ぐらいですが 他の方は、爪はネールサロンで手入れ、睫毛のエクステ 身なりはブランド物と派手な方ばかりで会社の雰囲気になじめず 2週間ぐらいたったとき 派遣先の方に様子を聞かれたとき伝え やはり相手も感じていたのか 更新はなしでという話になりました。 1週間前に更新なしと言われて もくもくと頑張ってきましたが 明日の30日に最終日となりますが 1ヶ月の試用期間で終わりの場合 みんなの前で挨拶はあるのでしょうか。 また、派遣先に あることないこと言われてました 今後はその派遣先から仕事をもらうことは 出来ないのでしょうか

みんなの回答

• tuukinkdx
回答No.2

>明日の30日に最終日となりますが >1ヶ月の試用期間で終わりの場合 >みんなの前で挨拶はあるのでしょうか。 働いたのがたとえ一日だけでも、派遣先の会社にお世話になった以上は、 挨拶するのが普通です。 >今後はその派遣先から仕事をもらうことは >出来ないのでしょうか こればかりは運の問題としかいいようがないでしょう。 文章のニュアンスの限りでは、派遣先の人より、 質問者さんの方が社会人としてふさわしい様子が伺えます。 その事は派遣会社の人に相談してみてはいかがでしょうか?

• yama1998
回答No.1

>みんなの前で挨拶はあるのでしょうか それは職場によりますので何とも答えられません。気を利かせて何もなくそのまま定時で帰宅、もあれば一言、と言われることもあるでしょう。いずれにしろあってもなくても直属の上司や担当者などにお世話になりましたとだけ言えばいいでしょう。 >今後はその派遣先から仕事をもらうことは 出来ないのでしょうか それも何とも言えません。終了になった理由にもよりますから。雰囲気に合わない、なじめない程度なら次の紹介にはそれほど影響はないでしょうし、別の職種でも紹介されることはあるでしょう。 ただあることないこと派遣先に言われたのなら、それは派遣会社に伝えるべきです。それが理由で仕事が出来ないと判断されたなら派遣会社がそう誤解して次の紹介の影響が出る可能性はあります。どういう状況でそんなこと言われたのかいい訳になってもきちんと伝えないと紹介に影響が出ますので必ず言うべきです。