• 締切済み

彼女の友達を好きに・・・

今俺には2年半付き合ってる彼女がいます!! 喧嘩などもしますが普通に順調に付き合っています。 それで数ヶ月前に彼女の友達と俺の友達 みんな大勢で遊ぶ機会がありました! その時にいた彼女の友達がすごい可愛くて優しくて 気になっていました・・!!! 忘れようと思い考えないようにしてたのですが・・・ つい最近彼女がその友達を連れてきて、 3人で飯を食べる機会がありました!! 今、正直気持ちがかなりヤバイです……。 彼女の友達を好きになっています………。 (ちなみにその子には現在彼氏はいません) 最低なこととは十分承知してるし、 もし行動したとしても最悪な結果になると思います・・・。 やっぱりこうゆう恋愛・・パターンの場合、100%無理ですよね…。 仮に彼女と別れて、その子に告白したとしてもやっぱり100%無理でしょうか…?? 本当に最低なことと承知してるので行動しようとは思っていません!! ただ、俺みたいな状況…(彼女・彼氏)の友達を好きに なったことのある方いませんか?? 是非、体験談&武勇伝を聞かせて下さい★

みんなの回答

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

あなたはその人の事をどれくらい知ってますか?見た目の良さに心奪われているような気がしますが「よくよく話してみたらあんまり気があわないかも」なーんて事もありますよ。くれぐれも慎重に。

vonzipper
質問者

補足

回答ありがとうございます! その子とは半年程前に会い、今まで3回程会いました。 もちろん彼女を含めてです!! たしかに今は見た目の良さに惹かれてるって感じです・・。 見た目はギャル系の子ですが、彼女の話によると すごい性格良くて良い子みたいです!! それを聞いて余計に惹かれてます………。

関連するQ&A

  • 友達が憎く思えて仕方ありません。

    最近仲のいい友達が憎くて仕方ありません。 あたしとその友達はほぼ同時に彼氏ができました。最初は自分も幸せで、お互い幸せになれたらいいなって思っていました。 が、付き合っているうちにあたしは彼氏と別れてしまいました。本当に最低な彼氏でした。 でも、友達の彼氏は本当にすてきな彼氏で、友達がすごく幸せなのが話を聞いていてよく分かります。 あたしは、それが憎くてたまらないのです。あたしはあんな最低な彼氏だったのに、あの子にはすてきな彼氏がいてすごく幸せで、なんであたしばっかりと。 負けず嫌いな性格もあるせいか、それをきっかけに今まで全然気にしてなかったことまでも比べるようになってしまいました。成績のことだったり、容姿だったり、家庭環境だったり。あたしにはないものを、あたしが欲しくてたまらないものを、あの子は全部もってる。あたしはあの子に全部負けてる。 どうしてあたしには…と毎日考えては気が狂いそうになり、涙が止まりません。 ただの嫉妬なのは分かっています。 あたしはその友達が大好きです。 なのに、友達にイライラしたり妬んだりして最低な自分がすごく嫌です。 そして毎日こんな気持ちになるのももううんざりです。 どうしたらこの気持ちから解放されるでしょうか? 友達の幸せを心から願えるようになりたいです。

  • 友達への接し方

    メンタルの弱い友達がいます。 その子は引きこもりで、病院にも通っています。仕事はしていません。 いっぱいいっぱいになるとよく連絡が来るので、永遠と話を聞いています。 ほんのちょっとしたことでとても落ち込んでしまうので、私も慎重に、でもなるべく暗くならないように、励ましたりはしないけど否定もしないで話を聞いています。 引きこもりといっても調子がいいときは外出できて、その度に私のところに電話が来て気分転換に連れ出しています。 私も早く友達には元気になってほしいんですが、連絡が頻繁なので最近私自身も少し辛くなってきました。 話を聞くのはいいんですが、何時間も暗い話に同調したりしていると、気分が重くなってしまうんです。 たまに私が少し前向きな発言をすると『でも…だけど…』と否定します。 それと、『もし〇〇(私)に彼氏ができたら本当に一人ぼっちになってしまう。そんなの耐えられない』と泣きながら言われました。 でも実際は少し前に彼氏ができ、その子には内緒にしている状況です。 その子が辛くなって今すぐ話を聞いてほしい、一人でいるとおかしくなりそう!と電話してきたら、彼氏といても友達を優先してしまいます。彼には事情を話して納得してもらいましたが『仕方ないけど、なんだか寂しいな』と言われました。 私はその友達のことは好きだし、小学校の頃からの同級生なので面倒くさいとかは思いません。心から元気になってほしいと願っています。 でも永遠に同調していてもいいのかよく分かりません。 心療内科の先生に言われたことも『先生はそう言うけど私には無理。』と言うので、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 最低なことを書きますが、この前その子が鬱っぽくなったとき『しばらく放っておいて』とメールが来て、1週間くらい連絡が来ないことがありました。 はっきり言って、ホッとしている自分がいました。普段我慢してもらっている彼氏とも沢山会えたし、幸せでした。 最近また頻繁に連絡が来るようになり、昨日も夜中に電話がきて3時間話を聞きましたが、こっちが何を言っても反応がなく、苦痛を感じる3時間でした。 私が今とるべき行動はなんなのでしょう…

  • 別れた彼氏と友だちに戻れるか不安です。

    こんばんわ。 2週間前、2ヶ月付き合った彼に振られました。 付き合って2ヶ月目から彼氏のバイトが急激に忙しくなり、1ヶ月会えない時期がありました。そのときに、『本当に好きだったら無理してでも時間を作るんじゃないか、でもそうしない自分は、(私のことを)彼女としてじゃなくて友だちとして好きなのかな』と思い、友だちに戻りたいと思ったと言われました。ちなみに好きな子ができたとかそういうことはないそうです。 彼はバンドをしており私はよくライブに行くので、これから会う機会が必ずあります。もし私が話しかけたくないなら話しかけてくれなくていいし、話したかったら全然話しかけてくれてもいい。メールや電話もしていいしいまはまだ無理かもしれないけど、また飲みにも行こうとも言われ、お互い納得のいく形でお別れをしました。 そして先日会う機会があったのですが、やはりお互い避けてるというか気まずい空気が流れていたようで(友人から言われました)このままではいけないと私から頑張って話しかけたのですが、彼のほうがどこか冷たいように感じました。 お別れをした当初は『いい人を好きなれてよかった』と思っていましたが、だんだん実感が湧いてきて、すごく寂しいです。 私自身別れた人と必ず会う機会があるということが初めてなので、どうしていいのかわかりません。また、彼とはもともととても仲が良いというわけではなかったので、これから本当に友だちに戻れるのかが不安です。 こんなつらかったりぎくしゃくしているのは、いまのうちだけでしょうか…?

  • 男の人って友達に紹介しない??

    私の彼氏は、まだ付き合って短いのですが、付き合っていることを秘密に したがります。はずかしいからって。わざわざ言うことないって。 前に雑誌で、「好きな子だったら友達に自慢したいもの!」って書いてあったのを 思い出したんです・・。それで少し不安になったんです。 でも、行動からみて絶対と思えるほど遊びではないようです。 今度、彼氏の友達と私の友達とで遊ぶのですが、その時も言っちゃダメだって言われました。聞いても恥ずかしいや、なんとなく嫌などの答えしかきません。すごく不思議です。わかんない・・ 男の人の意見、女の人の経験談、聞かせてください。

  • 女友達って・・・

    独身の女友達の行動についてですが。。。 私の場合は、友達に彼氏が出来ると素直に喜ぶしどんな人なのか 話してもらいたいなって気分になりますが、ある友達は私に彼氏が 出来ると素直に喜んでくれません。彼氏の話をするとうざいみたいな 態度をとります。 友達に彼氏ができた時は、メールでラブラブな状況を話してきたり 行った先の行動を細かに説明してきて「そっちはどう?」って毎回聞いてきます。 でも、毎回と言っていい程彼と何処で知り合ったかは話して くれません。 ラブラブメールを送ってくるなら教えてくれてもいいと思いますが。。 でも私に彼氏ができると何も聞きませんみたいな態度。。 別れた話をするとうっすらと笑ってますが。。。 今では慣れてしまったのでまたかって感じですが、対抗意識が強い子 なのでしょうかね。。

  • 友達に会いたくない

    近頃、久しぶりの友達に会いたくありません。 なぜかとゆうと、久しぶりに友達に会うと、結果をはなさなきゃいけない気がするからです。「彼氏はできた?」「なにかはまってるものは?」「最近どうしてた?」 残念ながら、最近私は、いろいろと停滞ぎみで、家にひきこもりがちになったりして、楽しいことやなにかあった悩みなどを話すことができません。また、彼氏のことなど、具体的な悩みなら話しやすいですが、こういった自分の中でのこもりがちな悩みは話せません。 前は、「今より~ができたら」会おうと思っていたんですが、いろいろうまくいかず、誘ってくれる友達に会う時期を逃してばかりいます。 勇気を出して会ったこともありますが、見下されてると感じてしまったり、自己主張の強い子、楽しそうな子にのれないばかりか疲れてしまったりしました。 この状況を改善できる方法、体験談などがありましたら、回答お願いします。

  • 友達の幸せを心から喜べない

    こんにちは。 恵まれている友達に嫉妬してしまいます^^; 大学のときからの仲良しで、今は社会人二年目です。 その子の彼氏はすごく良い人らしくて、よくこんなことをしてもらったとか、惚気を聞かされます。 2人は来年結婚予定で、友達はこの前仕事をやめて今は毎日遊んでいられる生活です。 私にも彼氏はいますが遠距離恋愛で、辛いこともいっぱいあるし、婚約はしていますがまだ先の話しです。それに楽しいこともあるけれど大変な仕事をまだまだ続けていかなければいけない辛さもあります。 そんな状況もあり幸せいっぱいな友達に嫉妬してしまい、彼女の幸せを喜べない自分がいます。そんな風に思ってしまう自分が悲しいんです。 誰に対してもというわけではなく、地元の一番仲良しだと思っている友達の幸せは不思議なことに心から喜べるんですけどね^^;その子も来年あたり結婚する予定ですが、嫉妬ではなくその子と遊ぶ機会が減ってしまうかもしれないことを寂しく思うかんじです。 こんな私は最低なんでしょうか?どうしたら喜んであげられるようになれるのか考えても答えはでません。 アドバイスおねがいします。

  • 友達の彼女を…(長文ですがすみません)

    僕は今大学生で同じ学科に友達とその彼女がいて3人ともめちゃくちゃ仲がよかったんです。しかし、その友達は彼女を放置したり、話をしなかったりして、彼女を大切にしていなくて、何度もくっついたり、別れたりしていました。そして、そんな時友達の彼女と家が近かったのもあり、よく相談にのってあげたりもしていました。その子は彼氏の愚痴をめちゃくちゃに言ったりしてきたので、僕の事を信頼してくれているんだろうなぁと思っていました。しかし、その子が別れたと聞いたので慰めデートみたいな感じで食事にいったりして楽しんでいました。けれども、その3日後にその子の家に行ったときに「実はよりが戻っていた。」と告げられました。それがものすごくショックだったのです。裏切られたかんじがして、けれどもそのときに僕自身も悩みをかかえていたので、そのいろんな悩みを慰めてもらおうとしてだきしめたりしてしまいました。その子が好きとかどうこうでなく、なんかわけもわからず抱きしめたり、エッチまではいってないんですがそれらしきことをしてしまったんです。しかし、それを友達には言わずにずっと隠していました。その彼女も人間なら誰でもそんなときはある。見たいな感じで言ってくれていたので、彼氏にはなんにも言っていないだろうとおもっていました。しかし、安心していたのですがそれから1週間後教室でいきなりその友達に殴られ、「俺の女に手を出したな!二度と俺のまえに姿を現すな」とまでめちゃくちゃいわれました。彼女が彼氏にすべてを言っていたのです。確かにその抱きしめたりしたことは僕はいけないことをしました。けれども、ぼくにも言い分があります。しかし、彼は完璧にキレています。そのときに言ってもむりだったんです。仲直りをしたいのですが、素直に謝るだけでいいのでしょうか?わかりにくい文章ですが、経験談、アドバイスなどきかせてくれたら本当に助かります。

  • 男友達、脈あり??

    脈ありでしょうか?男女共に意見聞かせてください。 男友達のことが気になってます。 私は22歳、相手は23歳、どちらも会社員です。1年くらいの友達です。遊ぶときはその他大勢の友達と一緒に遊んでいました。 彼からの脈あり的行動は以下の通りです。 1)ボディタッチが多い 2)大勢で遊んでいる時、近くにいる。(私が近づいていってるからかもしれませんが;;) 3)大勢の友達と歩いてる時、私が遅れた時に彼だけ待っててくれた。(数回) 4)ちょくちょくかわいぃと言ってくれる 5)好みのタイプが私と一致するところが多い 6)髪切ろうかな?って言ったら『ロングが好きだから切るな』と言われた。 7)2人で花火大会に行った(大勢で行くはずがみんなキャンセルで2人になり行った;;) 8)用事があって彼と2人で夜に会うことになった時に彼に言われて彼の部屋で用事を済ますことに。用事が済んでからも3時間くらいくだらない話をした。ボディタッチあり。そのとき彼が言った気になる言葉は、『俺だって普通の男だ!いざとなったら抱きつくぞ!笑』帰り際に『生殺し状態だった』ってボソッと… その日はなにもありません。 以上。 そして問題が…。 1ヶ月前まで私には彼氏がいました。元彼と彼は友達です。1年前に彼と出会ったときは『いい人だなぁ。付き合った人は幸せだろうな』とは思っていましたが、彼氏がいたので普通に友達でいました。 友達の元カノって恋愛対象ですか? もう1つ。 彼から連絡が一切ありません。1回だけ、私からメールして2日くらいメールが続いたのですが、彼が忙しいだろうというのとあまりガツガツしたら引かれると思い『おやすみ』をきっかけに私から打ち切りました。この1ヶ月、他の友達を含めて会ってはいました。 今すぐ付き合いたいというわけではありません。私自身は1年くらいかけて付き合いたいと考えてます。 彼からの行動は彼氏と別れた後、ここ1ヶ月間での行動です。 これから進展はあるのでしょうか?

  • 友達の彼と・・・

    本当にどうしたらいいか。。そしてすごく反省してます。 昨日、男女グループ大勢でオールしました。 彼氏を連れてきた友達もいました。 その彼とは数回会った事ある人でした。 とてもいい子で、友達ともお似合いで!! みんなで朝帰りの時、私と彼だけが帰る方向が一緒で駅まで二人であることになりました。 「ジョークでみんなに襲われるなよ~」なんて言われたりして。 歩いてる途中で、キスをしてしまいました。 最初は拒否したものの、結局してしまいました。 本当に罪悪感でいっぱいです。 今度もこのグループで遊ぶ機会はあります。 が、適当に理由をつけて参加しないことが、少しでも 友達(彼女)に対する償いになるかな・・ 大切な友達でこれからもそうしていきたかったけど、 自然に縁を切る=会わないようにしていくのが、 一番でしょうか・・ 友達に申し訳ない・・。 どうしたらいいのかわかりません。 こんな経験のある方、アドバイス、お叱りお願いします。