• ベストアンサー

庭にピンクより少し薄い色の菊が咲きました。近所の人から菊は食べられない

庭にピンクより少し薄い色の菊が咲きました。近所の人から菊は食べられないのは無いと聞きました。 花びらを一枚食べてみると苦味も無かったです。食べて大丈夫でしょうか。 スーパーなどで売っている大きさの花です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 食べて大丈夫でしょうか。 ここで聞くようであれば食べないほうがいいのでは? 他に食べるものがないのであればともかく、そうではないのでしょう。 更に知識がなくても、いたずら半分で「大丈夫食べられますよ」と書く人が無いとも限らないです。 食べてみたかったら食用菊を買ってみてはいかがですか? http://www.shokoren-toyama.or.jp/~f-kanko/syokukiku/index.htm (上のページにも「ほとんどの菊は食べられます」と書いてありますね)

saikyou75
質問者

補足

早速の回答と、アドバイス有難うございました。 食用の菊は何度か食べた事があります。 私は何にでも、興味を持つ人間ですので、「もしかしたらこの菊も食べられるのかしら」と思ったものですから。 確かに目に見えない人にお聞きするのですから、どのような答えが来るか判りませんものね。 有難うございました。