• ベストアンサー

庭にピンク色の糞が・・・・

庭にピンク色した柔らかくて 少々粘り気のある糞のようなものが たくさん落ちています。直径2 3mmくらいでたくさんくっついています。どのような生き物糞でしょうか?塀の回りとの 隅っこに多くあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyk8g5
回答No.1

本当に糞なのでしょうか? 付近に田んぼなどはありませんか? ジャンボタニシの卵もピンク色です。

参考URL:
http://konarc.naro.affrc.go.jp/padi/machin/tamagoto.html
miyusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLのジャンボタニシの卵に色 形はよくにています。田舎ですが、近くに田んぼとか 用水路などはありません。数日すると色がだんだん変色して 土の色に近くなっていきます。