• ベストアンサー

猫が毎日庭に糞をしていきます!!

毎日近所の飼い猫が、庭のあちこちに糞をしていきます!!今は寒いので臭くありませんが、夏はものすごい悪臭が家の中に居ても分かるくらいです。猫を見つけ次第走って追っかけますが、毎日庭のどこかに糞をしていきます。ペットボトルに水を入れるのは効果がないので、猫よけのチョークや猫よけマットもやりましたが、まったく効果なし。猫よけ超音波は電気代がかかるし、本当に効くのか心配。 猫は柔らかい土が好きということ聞いたので、庭の一部は木のチップを敷き詰めたので糞をしなくなりましたが、玉砂利や踏み石・芝生の上ですることもあります。 できれば私の家に近づかないようにしてほしいです。 何かいい方法がありましたら教えてください! *家の周りが全部庭なので範囲は広いです。 *塀はなく柵なので猫は入りやすい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 木作酢を撒いてみてはどうでしょうか? ちょっと木作酢自体も臭いますが 庭の外側にぐるっと撒いてみるとか ご参考までに

その他の回答 (2)

• toscaninn
回答No.3

私の弟が300万のハーレーダビットソンのシートに何度も猫ぐそされて困りはて、友人のアドバイスでにんにくを置いといたらぴたりと来なくなったといってました。今年正月に聞いた話です。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

猫よらずっていうのはどうですか? 我が家にも、隣の家の猫が侵入してきます。それも5匹か6匹。。。詳しい数はわかりません。 最近、その猫を飼ってる隣のババアが(失礼しました)我が家と自分の家の間で、用を足す事が発覚したので、余計猫が嫌いになりました>< 考えられないですよね。以前はババアも(失礼しました)、我が家に侵入していたのですが、柵でがっちりガード!!と思ったら猫!! 義母が植えた球根は、掘られてそこにウンチ。。。私と旦那の車のフロントには猫の足跡。。。義母が先日洗濯物を取りに、サンルームへ行くと、いつから住み着いたのか、その猫が日向ぼっこ。。。 長くなりましたが、って事で猫寄らず?!を大量に巻きました。何度か。そしたら来なくなりましたよ。ホームセンターなどに、粒状の物が売ってるはずなので、店員さんに聞いてみてください。 お金は掛かるけど、それでも嫌なものはイヤああ!!!