toscaninnのプロフィール

@toscaninn toscaninn
ありがとう数275
質問数30
回答数181
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
36%
お礼率
75%

  • 登録日2006/10/19
  • スズメバチ、放置して大丈夫?

    まだできて1週間か数週間しかたっていない、女王蜂らしき スズメバチの巣が2つ出来ましたが、 放置しても大丈夫でしょうか? ベランダにはでることはありません。 駆除費用も10000円を超えてしまうので、出費が痛すぎます。 よろしくお願いします。

  • 万歳で手のひらが内側って???

    万歳の仕方で教えてください。 ある人から万歳の正式なやりかたは上に上げた手のひらは内側に向けるんだと言われました。つまりせんだみつおのナハナハ状態ですね。なるほどとは思いますが、どうも納得できません。 最初、ある人たちが、「手のひらを前に向けると降参みたいでいやだな。正式には内に向けるのがいいんじゃないか?これが正式なんだよ。うん。」的な感じで始まったんじゃないんですかね。それがマニアというか一部の人たちに広がったんじゃないんでしょうかね。 そもそも正式な万歳の仕方って誰が決めたのかですよね。明治政府ですか? 単なるウンチク好きな人が言っていることが正式だと勘違いしているんじゃないんでしょうか。

  • 8.25inchとは、何センチの事ですか?

    教えて下さい!!!

  • 天橋立、出石、城崎温泉付近の観光

    5月の連休後に、2泊3日の予定で旅行に行こうと思っています。 私の両親(70代&60代)と私の娘(2歳9ヶ月)の4名です。 yahoo路線なども利用して、アクセスは勉強してますが、細かい現地のようすがわかりません。 出発地は松江駅。 頭の中での予定は、1日目に天橋立まで行き(13時頃到着予定)、天橋立を歩いて行き、傘松公園にケーブルで登り見学。その後、船で戻る。そして、お宿へ。(天橋立泊) 二日目。天橋立から伊根の舟屋に行ってみたいのですが、アクアセスはバスのみですか? 一日で、伊根→出石→城崎温泉に行くことはできますか? 夕方くらいに城崎温泉につけるといいかなと思います。(城崎温泉泊) 三日間に、城崎マリンワールドへ。14時半ごろのJRにて帰路へ。 こんな感じですが、途中、バスなどを利用すると、距離は遠くなくとも移動時間がかかるかなと思っています。 それと、ルート的にどう回ればいいのか、ちょっと混乱してます。 すべてを見ることは可能でしょうか? 場合によっては、私と娘、両親と別行動になってもいいかなと思っています。 (特に城崎マリンワールドとか)。 もし、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをいただければと思います。

  • ミシン丁番の反対バージョンのような金物

    ちょっとだけカウンターを拡張したいです。 使わない時は、カウンターからぶらーんとぶら下がってる。(バタフライテーブル) 使う時だけ広げる。 折りたたむ台の板幅は、12cm程度。 用途は、そこでノートPCを使います。 非常に狭いスペースで、今あるカウンターでは ノートの蓋(モニター部分)が90度以上開けられず、見にくいので あと10cm程度拡張を・・・ しかし通路の都合上折りたたみにしたい・・・といった理由です。 ミシン丁番は、上方向から下方向に開き、180度(水平)でストップしますよね。 その反対バージョン。 下方向から上方向に開き、水平でストップする金物はないでしょうか。 以下は私が検討したものですが、これだ!と思う物が見つかりません。 【扉用のステー】 たかだか12cmの拡張のために大袈裟だし価格もイタイ。 扉用だし耐荷重はどうなんだろう? 取付位置が難しそう。 【折りたたみ棚受】 ステート同じく大袈裟感あり。 また、正面付けなので『折りたたみ時の金物の厚み+拡張用板厚』は結構出っ張る。 【スライドレール】 今あるカウンターと拡張したい板がフラットになってほしいから無理。 スライドしながら上に上がる、なんて理想ですが・・・ 【ちゃぶ台系の折れ脚金物】 パーツのコンパクトさでは理想だけど 折りたたみ棚受と同様、正面付けのため『折りたたみ時の金物の厚み+拡張板厚』がネック。 これが180度開き、カウンターの裏側にとりつけできれば理想的。 【フリーアーム】 ストッパー機構のあるフリーアームがない・・・ なにか名案はありますでしょうか?