• 締切済み

庭で犬を飼っています。庭の其処彼処に糞を出すので毎日片しているのですが

庭で犬を飼っています。庭の其処彼処に糞を出すので毎日片しているのですが、最近糞に黒い虫が湧くようになりました。地面に接してる所から糞はボロボロになっていて、中から黒い虫が複数匹出てきます。大きさは5mm程度でシロアリなどのように細長い姿です。 病虫・害虫の類なら何らかの対応をしたいので、回答よろしくお願いします。ちなみにフンコロガシではなさそうです

みんなの回答

• nomami
回答No.1

庭で放し飼いですか? 糞を探すのも大変ですね? 1日くらい玄関ポーチなど土の無い所に隔離して糞を取り、その内部を検査してみたら如何でしょう。 もし、内部にもその虫がいたら寄生虫だと思いますので、獣医さんに行って下さい。 内部に見つからなければ、外から付着したものと思われます。

eltaliese
質問者

お礼

室内の糞を見てみたり色々ネットで調べてみましたが、寄生虫ではなく蟻かなにかの一種かと思って放置しときます。 回答ありがとうございました